『370GT FOURレポート』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『370GT FOURレポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

370GT FOURレポート

2009/07/28 01:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

ETC動作確認がてら高速短距離ですが走って来ました。
100km/hの回転数が1800rpm程で7速の割にはそれほど低くない様な、セダンはどのくらいなんでしょうか?20kmプラスで400rpmずつ上がってく感じです。
ちょっと気になったのが、舗装の悪い所(古い?)でのロードノイズが大きく感じられました、まあ、遮音性が良いため目立つと言えばそうなのかもしれませんが…  直進性その他は町乗りの延長上で良好です。
来月には少し長距離乗りますので気になることあれば書き込みたいと思います。
もう一つ、直進性は良いんですが、その反面ステアリング切り始めは重いです、中立範囲広い様でクイックなハンドリングでは無いですね、車が曲がらないのでは無いですが、まあ3.7LV6と7速AT乗っけてるんですからコンパクトカーの動きを出せと言う方が無理でしょうけど、どうしても前車レガシィと比べると…
ただこの重量による安定感、遮音性、大排気量エンジンの余裕、乗車位置の高さ、後内装の良さもあって、ゆったり走るのも良いんじゃないかと思って来てしまってます、気持ちまでオジサンになりそうです。(実際そうなんですが。)

燃費は5.6km/Lまで回復、飛ばさなければ6kmは行ってくれそうです。

書込番号:9917936

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 21:53(1年以上前)

多趣味の高機能好き様

レポート読ませて頂きました!具体的な内容でこの車の特徴が良く分かりました。

ハンドリングは切り始めからの反応に若干タイムラグがあるようですが、スレ主様ご指摘の通り私もこの車の物理的大きさ・重さが理由だと思います。又、この点はタイヤによっても少し変わってくるでしょうから、最初のタイヤ交換での銘柄選びは楽しみですね。

乗り心地、すごくいいようですね〜、このタイプの車はある程度のスピードで高速を流して走ると本当に楽しいでしょうね。レポートを読むと、少し高めのポジションが更に走りを快適にしてくれていますね。

ますます、この車が欲しくなりました!

書込番号:9921390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/08/15 02:25(1年以上前)

追加レポートします。
高速プラス山道半々で300km程走って来ました、燃費計は7.5k/Lと表示していますが、満タン方で計算していないので、でもほっとしてますこのくらい走ってくれれば最低合格ラインでしょうか?(4WDでは。)
やはりタイヤのせいか?ロードノイズは大きめですね、パターンが高速向きではなさそうです、相変わらずメーカーの選択に疑問です。
後グリップが足りないのも確かで、ちょっと早めにコーナー等に飛び込むと簡単にリア鳴きます、車重1.8tと55扁平だと、でも幅広くすると回転半径大きくなるので避けたいです、(4WDは5.7m、限界です、これ以上は…)やはりせめて50扁平にMAXXだったらどうだったでしょうか?
前車レガシィーGT-specBに比べたら天国みたいな乗り心地なのでもうちょっと硬くても個人的には良いんですが、ただ鳴いてもコーナーリング姿勢等は良好です。背が高い割にロールも大きくありませんので安心して切り込めます、アンダーにもなりません。基本FRだから当たり前と言えばそうですが…まだならし中ですのでリアが滑る程は突っ込んでいませんので、そのくらいになればフロントにトルク回してくれるんでしょうが。
あ、他の書き込みにありましたけどこの4WDシステムは基本0:100のFRです、リア滑らないとフロントにトルク回しませんので、雪道安全に走りたいならレガシィーのが良いですよ、私はこの点諦めて買いました、でもFRは雪の山道最悪なので4WD選びましたが、ホントはトルク配分固定スイッチ付けてくれると良いんですが、40:60位で、SNOWのスイッチあるのでディーラーの担当に聴いたら「2速発進だけです。」と言われました。(ホントかどうかどなたかご存じでしょうか?)
もう一つ、乗り心地について雑誌で別々の事言ってますね、マガジンXの総評が楽しみです。ただ確かにメーカーがFRと4WDでサスのレート変えるわけ無いですよね?売れるFRにあわせますよね?ショックもスタビも、そうすると90kg重い分ちょっと4WD不利でしょうか?
でも標準17インチから18インチにタイヤ変えてるのに同じレートのサス付けてきたスバルよりマシです、タイヤが段差でドタドタ落ちてました、ビルシュタインショックもバカ硬くて、すぐサスとスタビ変えました、レート上げたら乗り心地が良くなると言う困った車でした。
最後に使い勝手について、高速の駐車スペースで、横に車あると後席は乗りにくいそうです、体滑り込ませてました、足下狭いので、これも覚悟の上ですが、ホイールベース2850mmでも良かったのでは?

書込番号:9999836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/08/26 01:54(1年以上前)

書き込み少ないので又レポートします。
満タン法で燃費7.9Km/L行きました、タンク80Lもあるので600Km超えました、嬉しいです、多少高速(150Km)と山道(150Km)残りあまり混んでない市街地です、大排気量のトルクで走るので登りでも燃費変わらないようです、代わりに下りで伸びもしませんが。
週末平坦でコーナーの連続する道走りに行って来ました、夏休みなの忘れてて意外と混んでまして「責める。」までは出来ませんでしたが。
前に書きましたが、やはりステアリングの中立広めでその先どの辺から曲がり始めてるかのインフォメーションがわかりづらいです、曲がり始めると切れ角と車の姿勢は合ってるんでコントロールはしやすいのですが、やはりタイヤでしょうね?後はもう少しクイックでも良いかな?と言う感じです。連続するコーナーでステアリングに車の挙動が遅れてくる事はありません、その辺はきちっと出来てます、切り返しの連続も楽しいです、4WDでもステアリングの重さ感じませんでした、ロールも殆ど無しですので変なボディーの揺り返しでリズムが崩れることもありません、やはりサス回りは優秀です。
うーんタイヤ換えてみたいです、ポテンザのRE050辺りに、(乗り心地残しながら運動性能に振るとすれば良い所かと。)でもかなり無理して買ったので…お金無くてスタッドレスも買おうかどうか迷ってる位ですので。
そろそろならし運転に我慢出来なくなってきましたので、本来の??全開走行に移ると思いますのでまたレポートします。

書込番号:10050901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/26 09:51(1年以上前)

確か、タイヤがオールシーズンタイプですよね?
これだけ、パワーがあって、走りを重視しているならば、日本向けはサマータイヤにすれば良いのにと思います。
他社のSUVに乗っていて、新車時からタイヤをレグノGR9000に替えている人もいますよ。

書込番号:10051612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/27 01:48(1年以上前)

純正はダンロップのSP SPORT 7000なんですが、今のダンロップのカタログにも載っていない代物で、雑誌なんかはM/Sと言ってますがどの程度のものなのか?
GR9000ですと乗り心地重視ですのでBSならRE050でしょうか?前の車が履いてたのでグリップと乗り心地のバランスが良いのは把握しています、
どちらにしても費用の問題で…購入費用約500万円かかってますで…これ以上はとても…。

書込番号:10055690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング