『すんません、使用方法が良く分かりません…(汗』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

この度購入させて貰ったんですが、USBから接続してもそこから先が良く分かりません。
これはUSB接続からだとフロントのヘッドホン端子は使わないんでしょうか?
ど素人にお教えをどなたかお願いします…

書込番号:12945088

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/04/28 01:33(1年以上前)

そもそも環境は?

ヘッドホンならDAC2のヘッドホン端子、PCスピーカーやらヘッドホンアンプやスピーカーアンプに繋ぐならDAC2のアナログ出力から繋ぐ。

何がわからないかわからないんですが、ヘッドホンなら、ヘッドホン端子に繋がないと他にどこに繋いでるの?

書込番号:12945281

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/28 06:53(1年以上前)

???
フロントのヘッドホン端子に繋いでヘッドホンは使う筈ですが、何がわからないのかな。

書込番号:12945524

ナイスクチコミ!0


祁那さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/28 10:55(1年以上前)


接続しても音が鳴らない とかでしょうか?

設定が判らないとか?

書込番号:12946043

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/04/28 14:39(1年以上前)

スレ主さん、回答するのに情報が足りないので必要情報を投稿してください

・使用環境(ヘッドホン?PCスピーカー?等)

予め概要を答えておきます。

まず、DR.DAC2DXはデジタル→アナログの変換機です。

デジタル音声はアナログ音声に変換しないと聴けませんから、PCにも予めデジタル→アナログ変換回路は内蔵されていますが、特別音質に拘ったものではないのです。だからそれよりも音質に拘ったデジタル→アナログの機器を別途導入することで、高音質なアナログ音声を得られる、つまり何もない状態からの音質向上がもたらされます。

DR.DAC2はそのようなデジタル→アナログの機械です。で具体的な流れとしては、USBのデジタルでDR.DAC2DXに送られ、DR.DAC2DXでデジタル→アナログ変換され、そのアナログ音声がDR.DAC2前面のヘッドホン端子や、DR.DAC2後面のアナログ出力から出される訳です。

つまりヘッドホンを繋ぐ場合、DR.DAC2DX前面のヘッドホン端子に繋がずに、PCヘッドホン端子に繋いだりしてしまってはDR.DAC2DXの意味がないのです。

また、DR.DAC2DXの後面アナログ出力に繋がれたPCスピーカー等のヘッドホン端子がある場合どうなるかを下記に示します。

DR.DAC2は上記のようなデジタル→アナログの変換装置であると同時に、ヘッドホンアンプを内蔵した複合機種です。このヘッドホンアンプの性能(音質)は、PCスピーカーのヘッドホン端子の音質よりも有利です。

ですからDR.DAC2DXを導入したら普通はヘッドホンは、DR.DAC2DXの前面ヘッドホン端子に繋がなければ最大のパフォーマンスを発揮出来ないのです。だからDR.DAC2を導入したからと言って、DR.DAC2前面ヘッドホン端子を使わなくて良いなんて状況は殆どないはずです。

もしあるとしたら、DR.DAC2DXの後面のアナログ出力に、DR.DAC2DX内蔵ヘッドホンアンプよりも優れたヘッドホンアンプを繋ぐ時だけです。

以上、今までの情報で考えうる状況を推測で書いてみましたが、不足があればご指摘ください。

書込番号:12946592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/28 22:27(1年以上前)

OSは7で、USB端子にてパソコンに接続したのですが、デバイスの認識はされています。
しかし、ジャック情報のところに何もなく、フロントのイヤホンジャックに繋いでもうんともすんともいいません。
USB、デジタル、ヘッドホン出力、にしていますが、いったい何がいけないのか良く分かりません。
故障ですか?

書込番号:12948008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/28 22:43(1年以上前)

フロントジャックってもしかしてPC本体についてるやつのこと言ってる?
だとしたらそれはこの機種を使っている間は無効化されます。
あくまでも、PCに最初から付いているサウンド機能を「使わない」ためにある機器だとおもってください。

見当違いな返答だったらごめんなさい。
サウンドデバイスのところのスクリーンショットを上げてくれると分かりやすいです。

書込番号:12948088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/28 23:15(1年以上前)

ありがちなのは、規定のサウンドデバイスとして設定してなかったりですかね。

書込番号:12948231

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/29 01:17(1年以上前)

規定のサウンドデバイスに設定しても、ジャック情報の部分が何もありませんと出ていて、だめです。他を無効にしても同じでした。
当然機器の方の端子です。
そちらから音が出ず、困っています。

書込番号:12948677

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/29 02:07(1年以上前)

ジャック情報は無いのがフツーなんで大丈夫です。

他にありがちなのは、音量レベルが0になってるとかミュートされてるとか。
裏の接続はUSBと電源ケーブルだけにしてどうか。
PCもDR.DAC2DXも再起動してどうか。

それでダメならSPDIF(同軸)で接続してみては。USBより音良いですよ。

書込番号:12948783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2011/06/07 01:55(1年以上前)

はい、すんません。
単純にプレーヤーを再起動で何とかなりました。
ご迷惑かけてすいませんでした。

書込番号:13100855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング