『判らないので、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:617mm 総幅:176mm BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのオークション

BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qのオークション

『判らないので、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qを新規書き込みBLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

判らないので、教えてください。

2012/10/16 23:11(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Q

スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

今年はGZで!と思っています。タイヤを見ると175・65・15となっています。
3年前に買ったブリジストンのスタッドレスです。買い替えで175/65R 15 84Qで買うのは間違いないでしょうか?最後の84Qってのはなんでしょう?女性なので、教えて頂ければ安く買いたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:15213742

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2012/10/16 23:29(1年以上前)

間違いないです。

数字がロードインデックスと言い、タイヤがどれだけの重さに耐えられるか、アルファベットが速度記号と言い、タイヤがどれだけの速度に耐えられるかです。

タイヤサイズが同じで、今と同じ数字以上であれば問題ありません。
また、Qというのは160km/hまでの速度で走行できるということです。

書込番号:15213837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/16 23:39(1年以上前)

Berry Berryさんも書かれているように、175/65R 15 84Qを買っても大丈夫ですよ。
参考にしてください。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc01

書込番号:15213881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/10/17 05:04(1年以上前)

84は、最大負荷能力500kg

Qは、最高速度160km/h

を示します。

因みに、同じサイズのミシュランのXI3は、88T(最大負荷能力560kg、最高速度190km/h)です。

負荷能力、速度レンジが高く高性能タイヤです。他社よりも高速道路を安心して走れます。

アイス性能は勿論、高速性能、コントロール性能、乗り心地、低燃費性能、耐摩耗性能は、業界最高レベルです。

だから、ミシュランは、冬用タイヤ顧客満足度9年連続NO.1

是非ともお薦めします。

書込番号:15214504

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2012/10/17 06:33(1年以上前)

knutさん おはようございます。

84Qの84はLI(ロードインデックス)と呼ばれてお、タイヤの負荷能力を表しています。
つまり、LI84なら負荷能力は500kgとなりますが、空気圧により負荷能力は前後します。
尚、ロードインデックスは基本的に純正タイヤ以上の値なら問題ありません。

次に84QのQは速度記号で、そのタイヤが走行出来る速度を示しています。
つまり、速度記号Qなら160km/hで走行する事が出来るのです。
日本の道路は最高速度が100km/hまでですので、速度記号はQで問題ありません。

尚、LIや速度記号については↓が参考になるでしょう。

http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

書込番号:15214615

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/17 06:34(1年以上前)

タイヤに表示されているタイヤサイズ等の記号については、インターネットでも調べる事ができますが、
オートバックス等のカー用品店等のタイヤが売られているお店に置いてあるタイヤのカタログを見れば、
通常そのカタログの後部の方にタイヤについての知識として、すれ主さんが質問されている様な事に
ついての説明が書いてありますよ。

タイヤ選びをする際はタイヤカタログを貰ったりすると思いますが、カタログの商品ラインナップを見る
だけで無く、タイヤについての必要な知識等も得る様に、カタログをもっと有効利用しましょう。

ここに質問するだけで無く、タイヤカタログでも結構勉強になりますよ。

書込番号:15214622

ナイスクチコミ!0


スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/17 08:05(1年以上前)

nehさん
カタログですね。
あらら、またやってしまったわ。
カー用品店にも行って、価格相談したのに…
84Qに気付かなかったわ…
ありがとうございました。

書込番号:15214804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/17 10:21(1年以上前)

ベリーさん
54万石さん

即答ですね。
ありがとうございます!
解りやすく参考になりました。

書込番号:15215134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/17 10:26(1年以上前)

フォトンベルトさん

スタッドレスは、各メーカーを試しています。
ミシュランの評判を知り、購入しましたが価格も高めであるにしては、性能の良さを実感出来ず…ものすごいツルツル路面を走行する道産子にとって、タイヤ選びは大変です。
やはりブリジストンになりますね。
貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:15215152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/17 10:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

あらら、ブリジストンのサイトを調べたのに…質問コーナーは見てなかった。
ははは。私としたことが…
ありがとうございます。
即、買いですね。

書込番号:15215163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 23:12(1年以上前)

横から一言。
ロードインデックスが高いミシュランタイプ(エキストラタイプ)の場合、車の重量に応じて空気圧をちゃんと調整しないとタイヤの接地が悪くなります。
特にスタッドレスの場合、普通の日本車でかつ車内に特に荷物が少ないなどの車が軽い状態で、タイヤの空気圧が重いとき用の設定だと、タイヤの接地面積が減って、タイヤが止まらなくなります。
この場合、常に車を重くしておくか、軽いとき用の空気圧にしとく必要があります。
調整がメンドクサイので、重い車に乗っているとかを除いて、タイヤにあまり詳しくない人にこのタイプのスタッドレスタイヤはオススメしません。

書込番号:15235558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

BLIZZAK REVO GZ 175/65R15 84Qをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング