『皆さんのご意見を』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『皆さんのご意見を』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんのご意見を

2012/01/13 10:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 R34Hiさん
クチコミ投稿数:4件

最近d700と24-120f4を購入しました。被写体は子供がメインです。発表会で撮影デビューしたのですが、望遠側に物足りなさを感じてしまいました。そこで、このレンズを検討しています。しかし、かぶりが出るので、ちょっとと感じています。皆さんのご意見お願いします。

書込番号:14016744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/13 10:35(1年以上前)

おはようございます。

多少焦点距離がカブっていても明るさも違いますし
発表会以外でも活躍してくれるレンズですので買いだと思います。

書込番号:14016791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2012/01/13 10:40(1年以上前)

R34Hiさん、おはようございます。

> しかし、かぶりが出るので、ちょっとと感じています。

すみません、「かぶり」って何でしょうか?
「出る」とは?
「感じて」とは何を? (^o^;

想像ですが、24-120mmと70-200mmでは、70-120mmの範囲がかぶっている
という意味でしょうか?

だとすれば、何ら問題はありません。

ズームレンズ1本を使うなら、焦点距離は連続していますが、数本のレンズの
焦点距離はキッチリと同じ数字で連続している必要はありません。

カメラに付けているレンズの焦点距離が全てですから。

24-120mmを付けていれば、120mmまでの望遠側が使えます。
70-120mmの範囲が使えるのは便利です。

24-120mmを持っているから、望遠は130-200mmだけで良いという事になれば、
仮にそういうレンズがあったとしても、そのレンズは70-120mmは使えない
のですから (^^

書込番号:14016798

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/13 10:43(1年以上前)

こんにちは
かぶりは気にされることはないでしょう、持ち味が違います。
70-200 F2.8は明るさの不足するシーンでの動きものをF2.8開放で撮ることを目的に作られたレンズです。
フルサイズでその威力が発揮されると思います。

書込番号:14016803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/13 10:57(1年以上前)

かぶると言っても高倍率の標準ズームと大口径望遠ズームですからね。
余り気にする必要はないと思います。
それとも、丁度でつなげるために24-120mmを24-70mmに買い換える?

書込番号:14016832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/13 10:58(1年以上前)

R34Hiさん こんにちは

焦点距離のカブリは気にしないでも良いと思いますよ 

それよりも 発表会は室内でしょうか 室内であればF2.8の明るさで このレンズ持ち運びやすさなども考えるとベストな選択だと思います。

70〜300oも有りますが やはりF2.8 には勝てないかな‥

書込番号:14016834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/13 11:31(1年以上前)

レンズ焦点距離はダブっていても何ら問題なしです。

VR16-85/VR18-105/ED18-135mmなどのように。
FX用ではED24-70/VR24-120mmなんて、もろかぶり。

みんな持ち味が違いますので、その時の用途に合わせて選択です。

書込番号:14016923

ナイスクチコミ!2


スレ主 R34Hiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 11:51(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。同じ距離にあってもこのレンズは別物って事ですね。購入意欲がますます湧いてきました(^-^)/

書込番号:14016962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2012/01/13 12:11(1年以上前)

このレンズの次は、24−70mmが欲しくなるので、被りはすぐ解消します。
ですので、即買いです。

書込番号:14017009

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/13 17:14(1年以上前)

かぶっても問題ないのでは無いですか?

また違う画になると思いますし。気にせず使いましょう。

書込番号:14017807

ナイスクチコミ!2


twlegbh5さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 JMSDF&MCAS    

2012/01/13 17:28(1年以上前)

このレンズに、X1.4のテレコンを同時購入で、運動会もバッチリですよ(^^)v

書込番号:14017845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/01/13 17:28(1年以上前)

出来るなら(^_^;)

24-120f4売って

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

このシステムお勧めします(*^_^*)

書込番号:14017846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/14 03:46(1年以上前)

発表会だと室内とか体育館等でしたら、暗い照明の所なら
やはりf2.8のレンズが威力を出すのではないでしょうか。

ですので購入をお考えの70/200mmf2.8vr2は購入されても問題無いと思います。
秋口の運動会等の時はそれにテレコンと一脚を追加すれば良いと思います。

レンズの焦点距離が被るのが心配なら今お持ちのレンズを後々処分して
24/70mmの追加で解決するでしょう。

また将来風景でをと考えられるなら
14/24mmの追加で解決するでしょう。
で大三元の完成

此れが一番の早道だと思います。

で将来マクロなら

純正60mm。。。。

沼がお待ち。。(笑い)

書込番号:14019861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R34Hiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 07:22(1年以上前)

皆さんからの誘惑で沼にはまりそうです。やはり、大三元ですかね。子供のアップも撮りたいしマクロもいいですねo(^▽^)o

書込番号:14020028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/14 21:00(1年以上前)

レンズ沼も楽しいですよ。

書込番号:14022770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング