『動くかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

M3A785GXH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

『動くかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GXH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GXH/128Mを新規書き込みM3A785GXH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

動くかな?

2010/08/26 14:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GXH/128M

クチコミ投稿数:5件

初めて自作PCを組もうと思うんですが、これで動くでしょうか?

CPU AMD Athlon II X4 Quad-Core 635 BOX
M/B ASRock M3A785GXH/128M
GPU   なし
メモリ シリコンパワー SP004GBLTU133S22 ×2
ケース Scythe(サイズ) GUNTER-BK

あまりお金をかけれないのでGPUは載せません。少し調べてこの組み合わせにしたのですが、
自信がありません。誰か教えてください。

書込番号:11815560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/26 14:42(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。
購入される時は同じお店で購入される方がメモリの相性などの
初期不良などの時に手間が掛からないですし相談もしやすいと
思います。
ケースはフロントとリアにファンが搭載されているので、
スレ主さんの構成なら通気の良い場所なら標準のままで大丈夫だと
思います。今の時期や仮に通気の良くない場所でしたらサイドに
12cmファンを追加されればよいと思います。また、グラボを
追加された時にはサイドにファンを追加される事をお勧めします。

購入時に組み立てみ関することで気を付けておくべき事にも
アドバイスを貰っておいた方が良いかと思います。

書込番号:11815665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/26 15:07(1年以上前)

CPUが新しいですから、マザーボードのBIOSが古くて対応してないので買ったままだと起動しません。BIOSをアップデートしてくれるショップで買うといいです。

書込番号:11815749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 16:15(1年以上前)

>みやたくさん
安心しました。見積もりだけ取っていたのでお店にまだあるか確認したのち、購入して組んでみようと思います。
ありがとうございました。

>へたりんさん
そうなんですか。それは知らなかったです。危うくそのまま購入してしまうところでした。
ありがとうございます。

書込番号:11816004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 18:39(1年以上前)

お店に聞いたところ、「在庫がないから納期を確認します。少し時間のください」と言われました。
また、BIOSのアップデートはできませんと言われてしまいました。BIOSはUSBメモリなどにアップデートデータを保存し、マザーボードに接続すればアップデートできますか?

書込番号:11816546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/26 19:21(1年以上前)

そもそも起動しないからできません。対応した古いCPUがあればそれで起動させてからBIOSをアップデートして、その後CPUを新しいのに交換できます。

書込番号:11816719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 20:53(1年以上前)

>ヘタリンさん
それは困りました。
代わりになるCPUを私は持っていないので別のマザーボードに換えるしかないですね。


何か代わりになりそうなものをご存じですか?

書込番号:11817208

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/26 21:42(1年以上前)

マザーボードに何を使っても、リスクはほぼ同じだけ存在します。

書込番号:11817543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/27 00:06(1年以上前)

CPUが使えるということだけで選べば例えば、
ASUS M4A785TD-V EVO/U3S6
ASRock 880GXH/USB3
これ以外でも、新しいのはほとんど対応していると思いますが、メーカーの製品ページでCPU Support Listを探し、その中の買おうとしているCPUのBIOS対応バージョンがALLならそのままでOKということです。

書込番号:11818651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 03:05(1年以上前)

>uPD70116さん
確かにその通りなのですが、製品としてここくらい(の時期の製品)からなら大丈夫かもしれない、という目安になるものを教えていただきたいとおもいこのように書きこみました。

>ヘタリンさん
CPUのサポートリストのことを知らなかったので大変助かりました。それを目安にしながら選んでみた結果、「ASRock 880GMH/USB3 R2.0」か「MSI 785GM-E65」の使用と思います。
教えていただいたものですが、某通販サイトで購入するつもりなのですが、商品がなかったのであきらめました。

書込番号:11819341

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/27 03:41(1年以上前)

例えばPC1'sと言うお店ならBIOSをアップデートしてくれますよ。

http://www.1-s.jp/

http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a

書込番号:11819371

ナイスクチコミ!1


M-COFFEEさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/02 03:01(1年以上前)

 先に書かれてる方で起動しないと断言してる方がいますが実際にやってみたのでしょうかね。私のところにあるこの板ではBIOSのバージョンが古くてもこのCPUで起動はしました。確かにBIOS上ではCPU名は出ませんが、OSも入れることはできます。対応するバージョン以上にすればCPU名も認識します。

 BIOSのバージョンが古ければ起動しない板もあるでしょうが断言してしまうのはいかがなもんでしょう。

 立ち上がったら当然BIOSは対応してるものにバージョンアップしなければいけませんが、それが難しいようであれば先の方が書いているASUSなどの最初から対応してるものにしたほうが良いと思います。

書込番号:11848623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/02 11:08(1年以上前)

断言したのは私です。
実際に持ってるわけではありませんので、あくまで買ってしまってから困るより、早いほうがいいだろと勝手に安全側で判断したもので、それで大きなご迷惑をおかけしたということならスレ主さんに謝ります。
余計なお世話は焼くなということでしょうかね。他人事ですからこれからは、悠長に眺めていましょうか。
 
私をクダクダ非難するのはかまいませんが、せっかくそういう情報があるんならもっと早く教えてあげてください。いくら正確な情報であっても、戦の勝敗がついてからでは役に立ちませんから。

書込番号:11849382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > M3A785GXH/128M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールできない 4 2012/12/17 23:20:26
メモリ増設16GB 2 2011/09/02 9:04:48
2画面表示、2画面(別)音声出力 7 2011/07/01 12:50:19
コア温度表示について 14 2011/06/21 18:07:50
動くかな? 12 2010/09/02 11:08:09
Phenom II X6対応の可能性 2 2010/04/07 11:56:36
CPUの認識についてです。 9 2010/11/10 12:50:06
サポートセンターの質問 24 2010/04/25 20:50:51
インターネットに繋がりません 4 2010/02/07 17:50:49
デュアル動作 8 2010/01/07 16:49:51

「ASRock > M3A785GXH/128M」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GXH/128M
ASRock

M3A785GXH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GXH/128Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング