『不良品?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

不良品?

2010/05/09 23:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

クチコミ投稿数:37件

接続しているところ

一応販売店にも連絡しているのですが、ここにいらっしゃる方の知恵を頂きたく書き込みをさせてもらいます。

自作は2回目なのですが、soloにパーツを全て組み込んでも全く動作しませんでした。
そのためパーツを少しずつはずしたのですが、結局マザーボード(M4A785TD-V EVO)と電源(剛力短 500W)だけが残りました。

電源からの24pinとマザーボートから電力供給を受けるファン、それにケース正面からの電源スイッチ以外にはマザーボードに何も接続せず、電源本体からもHDDとファンへのケーブルのみ接続しました。
しかし何故か電源本体から電力を貰ったファン以外は動作しませんでした。マザーボードも緑色のランプが光るだけ。
電源は以前から使用していて、問題はないと思うのですが分かりません。
下の写真は電源をオンにしたところです。またマザーボードの下にはショートしないように雑誌が敷いてあります。

なにかありましたら是非ご教授お願いします。

書込番号:11341449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/09 23:27(1年以上前)

写真では4ピン電源が付いていないようですが。

書込番号:11341490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 23:40(1年以上前)

4-pin ATX 12V Power connectorが遊んでいるようですが、繋ぐととうなんでしょう?

書込番号:11341562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 23:42(1年以上前)

あ、重複しちゃいました・・・

書込番号:11341574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/09 23:43(1年以上前)

マザーボード左上の水色の4ピンと電源側はATX & EPS 12V(4+4pin)先端が赤い色のどちらか
形状が合うほうを接続です。

書込番号:11341579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 10:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

家に帰ったら試してみます。

書込番号:11342720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 21:10(1年以上前)

やってみましたがダメでした。

でもCPUも繋いでいないのに4pinを付けるのに意味はあるんでしょうか??

それと販売店の返答は一度メーカーに連絡してみて欲しいということです。

書込番号:11344511

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/11 01:13(1年以上前)

CPUもないのに動く筈がないでしょう。
人を乗せていない自転車が、動かないといっているのと同じです。
CPUがBIOSを含めたソフトウェアを処理するのですから、CPUは必ず搭載しないと何も(エラーすらも)起こりません。

最低でもマザーボードにCPUを搭載した状態から始めてください。
この状態ならメモリーがないので、エラーになります。ビープスピーカーを搭載していれば、エラービープが鳴るでしょう。

書込番号:11345640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/11 08:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

CPUを付けていないので、BIOSが起動しないのは分かりますが、CPUを載せていなくてもマザーボードに通電させればファンは回転するのではないですか?
あとCPUとメモリーを付けて動作させようとしたこともありますが、ダメでした。
相性問題の可能性を疑い最小構成(?)でやってみたんですが……

書込番号:11346113

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/11 16:11(1年以上前)

先程も書きましたが、CPU(クーラー含む)だけ取り付けた状態で通電して、エラービープが鳴れば、最低限のCPUとマザーボードは機能していると考えていいと思います。
メモリーを足した状態でエラーすら出なければ、メモリー周りの問題であると考えていいでしょう。
先ずはメモリーの取り付けを確認してください。
それでも駄目なら、不良を疑って差し支えないでしょう。

不良のある場所はCPUかも知れませんし、マザーボードかも知れませんし、電源かも知れません。
電源という可能性もあります。

書込番号:11347217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/11 23:05(1年以上前)

いろいろとありがとうございます!なんとか解決しました。

結論から言うと電源の故障でした。
無料点検してもらった時に分かりました。(エラービープを買いに行ったとき、たまたまそこが電源を購入した店舗だったので点検してもらいました)

新しい電源を入れると起動しました。

ちなみに自分の質問である、「CPUを付けていないので、BIOSが起動しないのは分かりますが、CPUを載せていなくてもマザーボードに通電させればファンは回転するのではないですか?」
というのも自分で試した結果、ファンは回転しました。

マザーボードの故障ではないかと早とちりしたので、すぐに販売店にメールしたいと思います。返信してくれた方(特に様々なアドバイスを頂いたuPD70116さん)ありがとうございました。

書込番号:11349146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング