EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON
最安価格(税込):¥62,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月上旬
レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
最近AFマウントアダプタ経由で、EF/EF-Sレンズを使ってます。
このレンズ、2009年発売だから1500万画素のEOS Kiss X3の頃に出たわけですけど
そろそろ新型が出ませんかね?
ニコンが480gのAF-S DX 16-80mm F2.8-4 E ED VRを出してるから、それ対抗で
ナノUSM搭載とASCコーティングで15-75mm F2.8-4 IS USMで出ないかな?
より軽くなるなら、F4通しでも良いんですけどね。
キヤノンの場合、75mmX1.6=120mmなので望遠端は75mmで良いと思います。
書込番号:22534203
1点
フジにお願いしたら。
書込番号:22534302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キヤノンに限らず、業界全体が一眼レフ機の開発よりもミラーレス機の開発の方が中心になってきているので、レフ機用のレンズで特に売り上げが期待できないレンズの発売は難しいんじゃないでしょうか?
EF-Sレンズでは17-55mmがお安く買えるので、そっちでもよくないですか?
書込番号:22534309
6点
望みは薄いと思います。
EF-Sレンズで、高画質指向のレンズは作らないような気がします。
高画質指向の方は、どうぞフルサイズ機と「L」レンズがお待ちしておりますということのような・・・
>2009年発売だから1500万画素のEOS Kiss X3の頃に出たわけですけど
というか・・・このレンズ、7Dのキットレンズとして売り出されたと思います。
現在でも、7系だけがワイド端15mmに対応するストロボを内蔵しています。
このレンズ、EF-Sとしては重たいレンズです。
このレンズより明るくして、重量を軽くするのは無理があるように思います。
といっって、重量を重たくしたら、それこそ「L」レンズになっちゃうかも・・・
なら・・・24-70mmF4Lでいいんじゃないとか・・・ワイドは16-35mmF4Lにするとか・・・
書込番号:22534480
2点
>myushellyさん
>k@meさん
>with Photoさん
フルサイズ換算24-120mmのレンズが欲しいんですよね。
フジが今秋16-80mm F4を出しますが、消費税10%で10万円超えは確実(海外で1100ドルという噂)
キヤノンもミラーレス用レンズ優先でしょうから、やっぱ無理かもですね。
ありがとうございました。
書込番号:22534621
1点
アダプターをスピードブースターとかフォーカルレデューサー系にして
EF 24-105 F3.5-5.6 STMが近いかも?知れません
吾輩はViltrox EF-FX2 0.71xにタムロンA09を選びました
…A030 70-300USDだとF4通しになるんですよね…解せぬ
F2.8-4でヒャッハーになる予定が…
書込番号:22536285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほら男爵さん
Viltrox EF-FX2のAFはいかがですか?
A030の0.71倍だと50-213mmになるんですね。
ところで、ファームウェアは最新にしていらっしゃいますか?
http://www.viltrox.com/en/index.php?m=index&a=content&cid=119
書込番号:22537495
0点
まだしてません( ̄▽ ̄;)
時間的余裕が出来たらしてみますねー!
書込番号:22537505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/01 9:03:58 | |
| 5 | 2021/08/21 21:57:59 | |
| 10 | 2022/08/06 20:04:32 | |
| 12 | 2020/01/17 21:53:18 | |
| 10 | 2019/09/25 13:20:53 | |
| 8 | 2019/03/17 5:54:52 | |
| 7 | 2017/11/20 23:05:10 | |
| 25 | 2017/03/13 20:29:50 | |
| 13 | 2017/03/09 12:20:32 | |
| 16 | 2017/02/27 6:00:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










