『ニコンD80用に』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『ニコンD80用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ニコンD80用に

2024/12/07 04:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

クチコミ投稿数:692件

友人からニコンD80を頂ける事になりましたが、手持ちにミラーレス用レンズかオールド単焦点レンズしか持ってないので、D80用にAFレンズを探していたら、ハードオフの保証付きで、こちらを見つけました。8,800円でした。
本当は、ニコンの定番レンズ18-55mmDX VRを探していたのですが、最近の物価高からから、結構なお値段になっており、躊躇していました。
TAMRONのf2.8通しVC付きで8,800円は安いかな?と思い調べて見ると、キタムラさんの中古C〜D品の半額程度の価格でした。
もしかしたら、VC無しと間違えているのかも知れない(笑)。
以前、シグマの同じ用なスペックのAPS-Cレンズを使っておりまして、画質は好きでしたので、こちらも似た様な写りなら良いなあと思います。
D80と、TAMRONの組み合わせでのデビューはイルミネーションをやってみようかな?と思っています。
寒さで壊れちゃったりして(汗)。

書込番号:25989146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2024/12/07 07:48(1年以上前)

良いレンズです。

発売翌年に37kで新品購入、昨年に外観美麗の点黴品を6.5k購入---最終玉点黴を除去。
Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM も10年前に新品購入していますが、
Sigmaに較べて、こちらは耐逆光性が良くヌケの良さに繋がっている印象です。

なお、私の新品個体は周辺解像・AF精度に若干の不満があったので、当時調整に出しております。ばっちし。
また、同時期発売のD7000とVCの相性が良くないクチコミがありまして、当方も確認D7000では使っていません。

お楽しみください。

書込番号:25989261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2024/12/07 08:04(1年以上前)

追伸
18-55mmは、VR II が良いですよ。
樹脂マウントで且つ沈胴は面倒ですが、解像・キレが宜しくなっています。

書込番号:25989276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/07 10:11(1年以上前)

18-55シリーズでは2番目に良いDX18-55VRUは必ず持つべきレンズ
(ベストはAF-P18-55だけどもD80では使えない)

個人的にはF2.8通しだと
デザインがニッコール似であり16oスタートのトキナー16-50/2.8が一番好き
AFカプラ駆動だけどD80ならむしろ機能活かしきれてよいっしょ♪
最近玉数少ないけど1万円くらいで買える時があります

17oスタートならシグマの17-70シリーズが好き
最も寄れるけど手振れ補正無しでF2.8-4.5の初代か
手振れ補正付きのF2.8-4にするかは悩むところ
僕は寄れるの最優先なので初代をペンタックスで使ってます
ボディ内手振れ補正なので無問題

でもまあ変則技で僕が一番気に入っているのは
トキナーの12-28/4
換算18-42と僕には理想的な標準ズームです
Z DX 12-28に通じるものがありますね♪

書込番号:25989441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/12/07 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D80が良いのかもですが、色分解がうまい。

古いカメラとレンズですが、全然いけます。

スゲー人、人。

本当に逆光に強いレンズだと感心しました。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>うさらネットさん
佐野市で耳たぶうどんを食べた後、足利フラワーパークに行ってきました。
D80+TAMRONの組み合わせでしたが、久しぶりの古い一眼レフ。
ミラーレスに慣れてしまっていると、不便極まりない(笑)。
D80を頂いた友人は、普段はSONYのミラーレス使いなんですが、D3S+マイクロニッコール55mmf2.8で撮ってて、二人でめっちゃ楽しんできました。
なんとなく、このTAMRONはCCDと相性が良い気がします。

書込番号:25990300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング