『なにかが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55WBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

DP55WBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

『なにかが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55WB」のクチコミ掲示板に
DP55WBを新規書き込みDP55WBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

なにかが、

2010/03/30 20:33(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP55WB

スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

DP55WBを使用してますが、電源を入れるとエラーとなります。シャットダウンさせて、もう一度電源を入れると起動します。 マザーボードのどこかが悪いのでしょうか?
仕様はi7-860   Geforce210  Team DDR3 です
どなたかのご意見を聞きたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:11164570

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/30 20:50(1年以上前)

どの様なエラーが出るのか、さっぱり判りません。

書込番号:11164648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/03/30 21:24(1年以上前)

意味不明

書込番号:11164841

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/30 22:18(1年以上前)

コールドスタートの失敗現象でしょうか。
そうであれば電気的なマージンが足りないのが原因ですが、M/Bだけが原因とは限りません。
M/Bが原因だとしてもBIOSが悪いのか個体差なのか仕様なのか、色々なパターンがあります。

書込番号:11165161

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/30 23:07(1年以上前)

utuboyaさん こんばんは。  電源かも。  起動時の電流容量不足でエラー?
BIOS画面を出すだけの最小構成でも成るなら、原因はその中にあります。
ゆとりある電源に交換したり、たこ足配線の見直ししたり、接続をしっかり直したり、試行錯誤。

書込番号:11165523

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/31 00:11(1年以上前)

最低限 どんなエラーメッセージが出ているか
PCのより詳細な仕様 配線状況など記述した方がいいと思います。

書込番号:11165973

ナイスクチコミ!0


スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 10:45(1年以上前)

電源を入れるとwindowsの画面になりますが、数秒で青い画面になりそしてwindowsエラー回復処理の画面になります。 そこでセーフティモードで立ち上げてシャットダウンをさせて、再度電源を入れると正常にwindowsが立ち上がります。 ハードディスクかと思い換えたが同じでした。 電源が不良品かな?

書込番号:11167261

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/31 10:54(1年以上前)

青画面に表示されるエラーコードを書いてください。

書込番号:11167289

ナイスクチコミ!0


スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 11:17(1年以上前)

すみません。 電源を切ってからある程度時間がたたないとこの症状が出ないんです。
青い画面のエラーコードはどの位置に書かれてます?
なにせビギナーですのですみません。

書込番号:11167359

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/31 12:09(1年以上前)

もし可能なら、携帯のカメラかデジカメで画面を撮り、返信されるときに「画像も投稿する」をクリックして載せて下さい。

電源など互換部品をお持ちでしょうか?

書込番号:11167532

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/31 12:14(1年以上前)

長時間電源を切った後に起動したらポストプロセス画面で停止する、というのならコールドブート失敗です。
そうでないなら症状をもっと詳しく書くべきです。
全く状況がわかりません。

書込番号:11167550

ナイスクチコミ!0


スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 12:40(1年以上前)

やはり長時間電源を切った後に起動したらポストプロセス画面で停止するようですが。こうゆう場合はどこが原因と考えられます?

書込番号:11167671

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/31 13:06(1年以上前)

電気を使う部品全てのどれか。
いきなり言い当てられる人は余程運のいい人か神くらいです。
ハードウェアが手元にある人が地道に調べるしか確実な解決方法はありません。
全部買い換えたら大丈夫なのかもしれませんけど。

書込番号:11167786

ナイスクチコミ!0


スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 13:23(1年以上前)

青画面に表示されるエラーコードを調べればハードのどの部分か見当がつっきますか?
それともそれだけではハードの絞込みは難しいですか?
一度立ち上がれば正常に使えてしまうので、悩ましいところです。

書込番号:11167860

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/31 13:29(1年以上前)

とにかく分かる情報は全て出すのが基本です。

書込番号:11167885

ナイスクチコミ!0


スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 13:49(1年以上前)

では、明日ぐらい電源入れてエラーコードを捜してみますので、よろしくお願いします。

書込番号:11167956

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/31 18:25(1年以上前)


スレ主 utuboyaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 17:59(1年以上前)

携帯カメラの画像ですが、これで解りますか?
可能性が高い物、幾つか教えていただけたらよろしくお願いします。

書込番号:11173184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/01 18:07(1年以上前)

ハードウェア構成又はドライバで異常が発生しているのだろう。

書込番号:11173207

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/01 19:30(1年以上前)

STOP: 0x0000000A
Windows XP で "Stop 0x0000000A" エラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

もし未だなら、memtst86+を数時間掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:11173541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55WB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーーンという鈴虫のような音がします 6 2010/09/07 21:13:42
なにかが、 19 2010/04/01 19:30:34
BIOSバージョンについて 9 2010/03/19 13:00:05
CPUファンスピード 5 2010/02/21 1:08:36
オーディオデバイスなし 8 2010/02/25 23:05:55
LANのドライバを更新したら… 7 2010/06/24 19:10:09
LANスピードについて 5 2010/03/03 23:40:42
メモリーについて 3 2009/12/12 20:42:00
初歩的な質問ですが・・・ 4 2009/10/20 16:14:04
かなり不安定です 15 2009/11/27 7:32:52

「インテル > DP55WB」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55WB
インテル

DP55WB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55WBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング