『GGって!?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GGって!?

2010/03/13 20:51(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

先日このナビをついに買いました!!
しかしスタンドにつけ外部電源とパーキングブレーキ信号
等を処理したのになぜかGGが光りません!?
なんででしょう!?
車では使えるのに!!!

書込番号:11080395

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 20:52(1年以上前)

つけ忘れで自転車走行です!

書込番号:11080403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/03/13 21:45(1年以上前)

外部電源とはどのようなものでしょうか?

書込番号:11080700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 21:56(1年以上前)

こんな感じです
画像悪いかも!

書込番号:11080795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/03/13 22:03(1年以上前)

明日は乾電池3本(4.5V)でGGを試してみて下さい。

4.5Vでナビ自体が正常に作動する事は今でも確認出来ますね?

書込番号:11080829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 22:05(1年以上前)

充電池なんで1.2Vなんですよね〜??

書込番号:11080843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 22:12(1年以上前)

画質悪いんで貼りなおします

書込番号:11080878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/03/13 22:14(1年以上前)

ニッケル水素でしたか・・。
それなら問題ありませんね。

現在の状態で取扱説明書286頁に記載されている
セキュリティコード設定は出来ますか?

書込番号:11080889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 22:21(1年以上前)

写真のとおりです!!

書込番号:11080916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/03/13 22:35(1年以上前)

それなら問題ありませんね。

自転車で走行する時、測位して音声案内も行うがGGが灰色のままという事ですね。
それと自転車への取り付け角度も問題ありませんね?

その他、考えられる事は自転車の振動が悪影響を与えているか加減速が車とは異なっている事かもしれません。
ナビに振動が伝わらないよう右手にナビを持って走ってみるのも一つの方法かもしれません。
尚、このテストは公道以外の広い駐車場等の安全な場所で行って下さい。

書込番号:11081013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 22:38(1年以上前)

それが今日坂道でやたんですけど・・・・・・
やっぱ震動ですかね??

書込番号:11081033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/03/13 22:44(1年以上前)

以前の書き込みで単車でもGGが正常に作動しないというのがあったと思います。

振動が原因か、若しくはハンドルに固定しているのが悪いのかも・・。

書込番号:11081074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/13 22:47(1年以上前)

なんとかしてGGつかいたいな〜って思いますね

書込番号:11081098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/14 11:39(1年以上前)

使い始めは本体の取り付け角度や向きに対して補正をかけるので機能するまで時間がかかるようです。
振動があると補正が難しいらしく時間がかかるのでなかなか青くならないようです。
本体の取り付け角度をわざと変えると補正しなおすので一旦GGが無効になることがあります。

なるべく振動無く、長い直線を走れれば良いかもしれません。

書込番号:11083369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/03/14 12:07(1年以上前)

取付の角度は説明書の指示通りですか?

書込番号:11083485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/14 12:39(1年以上前)

外部電源での起動後、GPS補足・測位が開始さた以降の自車位置変化とGGの数値からGG機能遂行のために、
取り付け角度も加味しての”今回電源オンした設置車での、自車マークを移動させるための数値”を出していると思います。
それが完了するとGGマークが緑になるのかな。

その後、衝撃等許容範囲外の値が検出されると、今までのほかレスの感じでは、
再度の数値抽出に入りる感じでGGマークがグレーになり、実質的に再抽出に入るには「停止」が必要かも知れませんね?

ふーた@奈良さん と考えは基本的には同じですが補正/学習する観点では直線走行を含め適宜な加減速&カーブと交差点右左折が理想的ではないかと思っています。

単車のハンドルに装着(衝撃吸収対応があっても)まして自転車のように大きなハンドル操作にGGおよびGG機能が対応しきれないと想像しますし過度の度重なる衝撃は構造上含め?対応はしていると思いますがGGが心配ですね。

如何しても付けるならフレーム?に衝撃を吸収する対応をして装着すればそれなりに動くのでは?

書込番号:11083597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/14 21:25(1年以上前)

今日右手に持って出来るだけ振動を抑えたつもりなのですが全く反応しません
30度以内にしたのですが・・・・・・

書込番号:11085854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/15 10:13(1年以上前)

>今日右手に持って
右手で押さえてかな?
持っちゃだめですよ。

私の場合、使い始めは全く反応せず40分位走ってもGGが機能しなかった記憶があります。
初期不良かと涙目になりそうでしたw
今でも時々、機能するのに時間がかかるときがありますが大して動きが変わらない気がするのであまり気にしなくなりました。

書込番号:11088179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/03/15 18:33(1年以上前)

まあゴリラって結構GPSの性能いいのでまあいいんですけど!!!
まあ買って損はしてないですけど!!

書込番号:11089817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング