『パーキングアース解除ケーブルで使用は?』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 発売

ストラーダポケット CN-MP250DL

吸盤スタンド/ワンセグチューナー/FM-VICSを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP250DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP250DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP250DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 9日

  • ストラーダポケット CN-MP250DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP250DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのオークション

『パーキングアース解除ケーブルで使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP250DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP250DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP250DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングアース解除ケーブルで使用は?

2010/02/25 11:04(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP250DL

クチコミ投稿数:37件

このナビを購入して、我が家の13年もの国産車に自分で取り付けようと思っていますが
パーキングブレーキに接続するのが、面倒なのと、社内配線をできるだけ少なくしたいので
ブレーキアースの解除ケーブル(Bridge社製とかいう1300円程度の通販製品)を
使用と思っています。もちろん自己責任で使用することは承知していますが、どなたか
既に使用されて問題を感じたり、逆に満足しておられる方はおられますか?
感想がお聞きしたいです。

書込番号:10995757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/25 11:14(1年以上前)

パーキングブレーキに接続する必要があるのですか?

書込番号:10995800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/25 16:41(1年以上前)

面白い商品ですね。電源ケーブルを使ってアースしてるだけのようですね。

う〜ぱる〜ぱさん
>>パーキングブレーキに接続する必要があるのですか?
線をどこでも鉄板剥き出しのところに貼り付けちゃえばいいってことです。
その商品を使うのと同じことになります。

問題があるとすれば走行中に制限される機能が使える可能性があることだと思います。

書込番号:10996780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/02/25 18:08(1年以上前)

問題があるとすれば走行中に制限される機能が使える可能性があることだと思います。

<<質問の仕方が悪かったでしょうか? この機械は走行認識をブレーキケーブル連動に
 しなければ、GPSと加速センサーとやらで走行中はナビは表示しても、当然操作も
 できないし、TVも見れないことは理解しているのですが、(あくまでも)助手席の
 人がワンセグを見たり、走行中に操作できるように、制限解除のケーブルの使い勝手を
 知りたかったのです。カー用品店でも解除ケーブルを売っていることを先ほど知ったので
 ショートしてナビがぶっ壊れたり、装着してナビが動かなかったりすることはないとは
 想像しているのですが・・・・。
 
 やはり、走行認識を自動にしてパーキングブレーキ接続なしでTV等我慢して法令順守
 すべきかな。

書込番号:10997075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/26 10:49(1年以上前)

う〜ぱる〜ぱさん、こんにちは。
質問の仕方は悪くないですよ(^^)
社内配線→車内配線ですよね。
ただ、私が使用したことのあるSONY-NV-U3Cではもともとパーキングブレーキに接続するケーブルがないので、あえて接続しなくてもそれなりに使用出来るのかな?と思ったので。
操作規制のあるナビの車輌助手席に乗ったことありますけど、信号待ち中に目的地変更するには不便でしたね。

書込番号:11000519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/02/26 21:27(1年以上前)

どうもありがとうございます。先ほどヤマダの新橋で買ってきました。
走行中は操作、ワンセグは止めておくことにしましょう。
思ったより画面が小さく感じますが、自走位置を確認するには十分過ぎる
ようですね。

書込番号:11002741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ストラーダポケット CN-MP250DLの満足度2

2010/03/06 06:41(1年以上前)

私の評価と同じく、このナビ地図が古いと言う人が多いなー。
やはり、4〜5年のネタは古いよ。ちなみに2005年ってハードゲイがフォーーー!って腰振ってたころだよ。
みんな私のような目に遭わないように気をつけよう。

書込番号:11040500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP250DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP250DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP250DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 9日

ストラーダポケット CN-MP250DLをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング