『メカ音痴です(>_<) 教えて下さい<(_ _)>』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『メカ音痴です(>_<) 教えて下さい<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メカ音痴です(>_<) 教えて下さい<(_ _)>

2009/10/20 20:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 sakura0807さん
クチコミ投稿数:13件 楽ナビ AVIC-HRZ900のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ900の満足度5

今度、ムーヴカスタム(L175S)のRSに買い換えることになりました。
オーディオレスの車なんですが・・
いまついてるナビ”AIVC−ZH990MD”が使い慣れてるし
不具合も全然ないし、何よりミュージックサーバーに曲も入ってるので
そのまま付け替えてもらおうとしたところ
今度の車がセンターメーターで
インダッシュのいまのナビだとメーターが見えなくなってしまうことが判明しました。
散々迷って・・この機種を選んだのですが
いままでカロのサブウーハーとビーコン、
またメーカーはわからないんですがETCがついてるんですが
それはそのまま使えるんでしょうか!?
また、オーディオレス車なんですが
このナビを取り付ける際、取り付けキット(配線etc)必要となってくるんでしょうか!?
それは何を買ったらいいのか・・全然わからなくて(>_<)

それと・・”Bluetooth”は携帯が対応機種ぢゃないんですが
つけることによってどんな利点があるんですか!?
また、”i podケーブル”なんですがミュージックサーバーに転送はできないんでしょうか!?
メーカーオプションで”オーディオポケット”とか言って
”オーディオ入力端子(φ3.5プラグ)を設置しているので、
 オーディオプレーヤーなどを接続することができます。”と記載されていて
それがある場合は、”i podケーブル”を買っても意味がないんでしょうか!?

質問ばかりで申し訳ありませんが
少しでもおわかりになる方がいらしたら教えて下さい(>_<)

 

書込番号:10341243

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/20 21:29(1年以上前)

サブウーハーとビーコンそのまま使えます。
ETCもナビと連動していたなら連動で、
連動していなかったら同じように連動なしになりますが今までと同じに使えます。

取り付けキットはKK‐Y45DU¥3,150−もしくは同等品で大丈夫です。
ナビを売っているお店でトヨタ・ダイハツワイド2DIN用のキットください。といえばOK。
そもそもお店で聞けば済む話です。

Bluetoothは無線で繋げる分、接続が楽なのと
対応携帯ならAVファイルの再生ができます。
それ以外は優先で接続しても同じです。

iPodの音楽をミュージックサーバーに転送はできません。

オプションのオーディオ入力端子については
ナビと接続できるのかどうか知りませんけど
接続するできる場合はナビのVTR端子に入力するので
iPodケーブルの代わりにもなりますが
その場合、選曲操作はすべてiPod側で行うことになり
ナビに曲名なども表示されません。
ただiPodの音をナビから出すだけになります。
iPodケーブルを使うとナビ画面に表示・操作ができます。


あと、HRZ099の方にたてたスレは
この掲示板ではマルチ(マナー違反)になりますから削除依頼してください。



ご参考までに・・・

書込番号:10341484

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura0807さん
クチコミ投稿数:13件 楽ナビ AVIC-HRZ900のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ900の満足度5

2009/10/20 22:45(1年以上前)

>PPFOさん

わかりづらい説明だったのに
丁寧にありがとうございます。

>取り付けキットはKK‐Y45DU¥3,150−もしくは同等品で大丈夫です。
>ナビを売っているお店でトヨタ・ダイハツワイド2DIN用のキットください。といえばOK。
>そもそもお店で聞けば済む話です。

納車前にナビをつけてもらうのですが
ナビの型番?とかがわからなくても
カーショップに行って、”ダイハツのワイド2DIN用キット下さい”って言えばいいんですか!?
初歩的な質問で申し訳ないのですが
それは配線とかコードのようなものですか!?

>Bluetoothは無線で繋げる分、接続が楽なのと
>対応携帯ならAVファイルの再生ができます。
>それ以外は優先で接続しても同じです。

Bluetoothについてなんですが
持ってる携帯が対応ぢゃない場合、
つけても何の恩恵も受けられないってことなんでしょうか!?
有線で接続してもって言うのは
Bluetoothのセットに有線で携帯が繋げるようになってるってことですか!?

>iPodケーブルを使うとナビ画面に表示・操作ができます。

ナビ画面に表示できたり、操作もできた方がいいので
i Podケーブルは買った方がいいのかな・・と思ったんですが
これは携帯をハンズフリーで話すコードをつけてても
問題なく普通につけられるものなんですか!?

>あと、HRZ099の方にたてたスレは
>この掲示板ではマルチ(マナー違反)になりますから削除依頼してください。

すみません(>_<)
そうなんですね。
本当に無知でお恥ずかしい限りなんですが
”削除依頼”ってことは、どこでどうやってやったらいいんでしょうか!?(>_<)
価格.comのサイトを色々見てみたんですが
全然どうやったらいいのかがわからなくて(>_<)
申し訳ありませんが、教えて頂けると有難いです。


 


書込番号:10342033

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/20 23:53(1年以上前)

取付キットは隙間を埋めるパネル・必要な配線類(電源変換ハーネスとオプションコネクター)のセットです。
これがあればこのナビのような2DINサイズのナビなら
ナビの型番は関係なく取付出来ます。
ナビのサイズや取付位置は共通規格ですから。

>カーショップに行って、”ダイハツのワイド2DIN用キット下さい”って言えばいいんですか!?

はい、そう言えばわかるでしょう。


Bluetoothについては
持ってる携帯が対応していない場合、
つけても何の恩恵も受けられない・・・と言うより意味がありません。
まったく使えませんから。
変な例えかもしれませんが
CDしか持って無いのにMDプレーヤーを買うようなものです。

有線で接続するのは
Bluetoothは関係なく
携帯電話を直接優有線で接続できるケーブルがオプションでありますから
それを使えば携帯が接続できます。
ただし、機種により接続可否や作動制限がありますから
メーカーHPで確認しましょう。
http://pioneer.jp/car/keitai-check/

iPodケーブルは携帯ケーブルとは別ですから
問題なく普通につけられます。

削除依頼に関しては右上のに「ご利用ガイド」ってありますよね?
そこからたどっていけばすぐにわかるはずですよ。
少なくともここに書き込むことが出来るのですから。

面倒なので最終的にたどり着くと削除依頼フォームのリンクはこれ
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3


ご参考までに・・・・・

書込番号:10342633

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura0807さん
クチコミ投稿数:13件 楽ナビ AVIC-HRZ900のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ900の満足度5

2009/10/21 15:50(1年以上前)

>FFPOさん

色々ありがとうございます。
わからない点があったので
質問になってしまって申し訳ないのですが
もし、おわかりになるようだったら教えて下さい。

>取付キットは隙間を埋めるパネル・
>必要な配線類(電源変換ハーネスとオプションコネクター)のセットです。
>これがあればこのナビのような2DINサイズのナビなら
>ナビの型番は関係なく取付出来ます。
>ナビのサイズや取付位置は共通規格ですから。

配線類が必要なのはよくわかしました。
”隙間を埋めるパネル”に関してなんですが、
メーカーでのオーディオレスにしたので
車を買ったところで購入する際に、
一般のナビでそのままきっちりはまると言われました。
それでもやはり”隙間を埋めるパネル”が別途必要になるのでしょうか!?

Bluetoothについてはいまのわたしには必要ないことがよくわかりました。
ありがとうございます。

有線で接続するのは携帯電話を直接優有線で接続できるケーブルなんですね。
いま乗ってる車にもついてるので
いまのナビもカロなのでそれがそのまま使えるようだったら
そのまま付け替えてもらおうと思います。
がオプションでありますから

iPodケーブルに関してもわかりました。
その際、iPodの電源を車内で確保することは可能ですか!?
もし、可能の場合別途必要になるものはやはりありますか!?

削除依頼に関しても色々お手数かけてすみません。
どこで依頼削除をするのかがわからなかったのですが
教えて頂いたところで必要事項を書いて送りました。

お手数とご迷惑おかけしてすみません。

 

書込番号:10345007

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/21 18:36(1年以上前)

PPFOです。

隙間埋めパネルは必要です。
見た目が悪くても良いなら無くても問題ありませんけどね。
トヨタ・ダイハツ車の場合、オーディオレスでもオーディオ開口部が200mm、
市販ナビの規格は180mmですから左右に1cm幅の穴が開きますけど。
ナビの固定自体は”きっちりはまる”の通りですけど
それはあくまで取付キットを使用すること前提の話でしょう。

携帯ケーブルはAIVC−ZH990MD用と同じものですが
CD-H13(PDC用)とH14(auCDMA1用)にはこのナビは対応していませんのでご注意を。

iPodはオプションのiPodケーブルで接続すれば充電もされます。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10345600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング