『Lレンズ並み?』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『Lレンズ並み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Lレンズ並み?

2013/05/31 22:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

今晩は。
このレンズについて教えて下さい。
私はKiss X4を使っていますが、EF-SレンズにLレンズが無いのでレンズのグレードアップにどれにすれば良いか迷っていました。
行きつけのカメラ店さんに良いレンズがないか相談しましたところ、このレンズはL並みなのでお薦めです。但し、純正とは若干色味が違いますけど一般的には分からない程度ですと言われました。
本当にL並みなのでしょうか?また、色味もほぼ同格なのでしょうか?
このレンズに詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
因みにEFレンズですと画格が変わってしまうのでAPS-C用の良い標準レンズが欲しいと思っています。

書込番号:16200432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/31 22:33(1年以上前)

こんばんは。

F2.8通しのボケを使った表現を楽しめるレンズですが
Lとは違った雰囲気の描写に感じます。(←悪い意味ではないです)
でもAPS-Cの標準ズームとしていい選択だと思いますよ。

書込番号:16200477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/31 22:44(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん こんばんは

キャノン純正 EF-S17-55mm F2.8 IS USM Lレンズではないですけれど 描写とてもよく 描写の良さで決めるのでしたら タムロンも確かに良いとは思いますが 純正の方がもっと良いと思いますよ。

書込番号:16200527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/31 23:03(1年以上前)

開放のピントの切れ味はLじゃないけどEFーSが格段に上。
タムロンも、やや絞ってやれば良い線までいきますね。

逆に開放付近の柔らかな描写と暖かい発色はLじゃないけどEFーSでは得られない持ち味。

そういう意味ではクセがありますから、開放からシャープを求めるならLじゃないけどEFーS。
開放の優しさを求めるならタムロンってところでしょうか。

書込番号:16200615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2013/05/31 23:33(1年以上前)

Lレンズ=F2.8なのかな?
標準域で考えるなら17-40F4がいいのではないでしょうか…発色も派手だし軽量で防塵防滴なので扱いやすいですよ。


画角が変わるのはAPS-C専用でもフルサイズ対応でも同じですよ。

書込番号:16200730

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/01 00:07(1年以上前)

たしかに広角側なら絞って三脚使用すればLレンズと変わらないかもしれませんな。

書込番号:16200881

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2013/06/01 00:21(1年以上前)

Lレンズといっても、さまざまな用途向けのレンズがありますので、Lレンズに何を求めるのかですよね。(万能なレンズはありませんので)

描写,AF,AEの安定性や手振れ補正を求めると、Lレンズではないですけれど純正EF-S17-55/2.8に行きつくと思います。ただ、大きく重く、自重で鏡筒はのびるし、操作感も今ひとつで、全く高級感はありませんのでご注意を。

手振れ補正はあって困るものではなく、有効な機能ですけれど、小型・軽量・コストパフォーマンスを求めるならTamron 17-50/2.8(A16)も候補になるかもしれません(B005より小さくKissにもよくマッチします)。

Lの称号にこだわるなら、EF17-40/4Lもよいレンズみたいですよ(私は使ったことはありませんが)。私は、EF-S17-55/2.8は、とにかく大きく重いので、Tamron 17-50/2.8(A16)を気分で使い分けています。

書込番号:16200942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/06/01 01:19(1年以上前)

色々なアドバイス有り難う御座います。
17-40F4Lも良さそうですよね。
もし、将来にフルサイズを買ったとしてもつかえますしね。
ただ、私は腕に自信が無いので手振れ補正が有った方が安心出来ます。
三脚が立てられないような状況でも手持ちで撮りたいですし・・・。
理想は24-105F4Lなんですけど・・・。
EF-Sで同クラスが無いので・・・。
それから、言ってませんでしたが撮るものは人物と風景が主です。
現在はキットレンズです。

書込番号:16201110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/01 01:28(1年以上前)

:現在お使いなのはキットレンズかなと思いますが、キットレンズからのステップアップでタムロン17-50mmF2.8はかなり満足度はアップにはなるかと思います
でもLレンズなみかと云えば、AFは遅いですし総合的に判断すれば否かな

純正にはEF-Sレンズであるが為にLレンズになれなかったと云われる隠れLのEF-S 17-55mm F2.8 IS USMがあります。
画質もAFスピードもこちらの方がタムロン17-50よりは上ですからEF-S 17-55mm F2.8をオススメします
また、15-85もかなり良いレンズですよ

EF-S17mm F2.8 IS USMのレビュー読まれると良いです
http://review.kakaku.com/review/10501011533/#tab

書込番号:16201137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/01 01:30(1年以上前)

失礼しました

顔アイコン、何故か泣き顔でした

書込番号:16201143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/01 03:42(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん おはようございます。

APS-C用の良い標準レンズなら純正17-55oだと思います。

フルサイズでは使用できませんが撮りたい被写体に人物が有ればF2.8通しは重宝だと思いますし、フルサイズに移行の予定がないのであればフルサイズ用のLを購入するより使用しやすいと思います。

書込番号:16201313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/01 09:55(1年以上前)

何かEF-Sの高い奴(10-22とか17-55)は隠れLレンズって言いたがる人多いけど本当かよ?って思う。防塵防滴にはなってないし、ホコリはすぐ入るし、高い割にはフードも付かない。タムロンだと寄れるしフードは付いてるし、色乗りも良い。何より安いんで、気が変わってフルサイズが欲しくなっても気兼ねなく移行出来る。

書込番号:16201896

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/01 12:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

EF-S17-55mmF2.8IS USMは「隠れLレンズ」とも呼ばれていますよ。

書込番号:16202472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/01 13:05(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん またの書き込みごめんなさい

将来のフルサイズの事で 24oからのズーム買う人多いのですが その場合広角系が足りず ワイドズーム購入や レンズ使わない人よく見ますので 
すぐにフルサイズ移行でしたら良いかも知れませんが 当分無いのでしたら APS専用で17oからのレンズが使いやすいと思いますし フルサイズ用レンズはフルサイズに行く時考えれば良いと思いますよ。 

書込番号:16202515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度3

2013/06/01 16:12(1年以上前)

 B005は持ってます。F2.8通しは魅力ですが、Lレンズに匹敵するかと言うと、私の個体が悪いだけかもしれませんが、「違う」と思います。開放からシャープとは言えませんし、AFは遅く少々五月蠅いです。

 ポートレートなどで柔らかな表現が好みならいいですが、そうでなければ、皆さんご指摘の通り、隠れLと呼ばれるEF-s 17-55 F2.8 でしょう。

 あるいは将来フルサイズに移行するつもりで予算の都合がつくなら、最初からEF 17-40 F4L とか EF 16-35 F2.8 L を考えるべきだと思います。

書込番号:16203059

ナイスクチコミ!2


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/06/04 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

B005

こんばんは(^^)。

写真について、口ではうまく説明できませんので、写真貼っておきます(^^;)。
60Dですので、写りはX4とほぼ同じでしょう。

ただ、皆様言われてますように、AFはけっこうのろいですよ(^^;)。
あと、約1年くらい、主に室内で子供を撮っていましたが、けっこう塵の混入があります(^^;)。

書込番号:16216084

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/06/04 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF24-105

EF24-70

続きです(^^;)。
APS-Cで撮ったEFレンズの標準域が少なかったので、EF24-105が7D、EF24-70F2.8が5D3になります(^^;)。

あまり比較にならない画像で申し訳ありませんが、

書込番号:16216139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/06/07 11:19(1年以上前)

正直まだ迷っていますので、とりあえず資金を貯めながらどれにするか決めたいと思います。
皆さん、有り難う御座いました。

書込番号:16224942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング