『A09と迷っております。』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『A09と迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A09と迷っております。

2013/10/25 20:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:95件

先日お散歩用標準ズーム系を無くし
今回また買い直そうと思いこちらに
たどり着きました。
が毎日A09と非常に迷っており
自己判断し兼ねております。
ボディは60Dです。
ぶらぶら散歩感覚で持ち歩く予定です。
猫が好きなので良く撮ります。
初心者なので手振れもあったほうが
いいかも知れません。F2-8はゆずれません。

皆様ならどちらをお勧めでしょうか??

書込番号:16753823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度3

2013/10/25 21:09(1年以上前)

 17〜50ミリ(B005)と28〜75ミリ(A09)、これまで60Dを使ってきた中で、17〜28ミリの領域と50〜75ミリの領域のどちらを多用したのか、あるいは今後どちらの領域を使いたいのか、その点をあなたご自身がはっきり認識できれば、答えはおのずと出てくるように思います。

 ちなみにB005は一年余り使ったことがありますが、A09は使ったことが無いので画質の比較はできません。ただ、散歩が昼間のことであれば、F2.8あれば、きちんと構えて撮れば手ブレ補正は必要ではないですし、A09のほうが接写にはやや有利だと思います。

 なお、余談ですが、B005はAF遅いし、五月蠅いし、おまけに私の個体がハズレだっただけかもしれませんが、開放での描写も今一つで、先日処分しました。今、17-50のF2.8通しを選ぶなら、シグマ製が超音波モーター付きで安くなっているのでそちらを選ぶと思います。

書込番号:16753954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/10/25 21:23(1年以上前)

35mm判換算で約45oですから標準〜中望遠となりますので
60Dであると広角側が中途半端な焦点距離では…
今、持っているレンズを使ってどの程度の焦点距離を必要としているのかは、
分かっていますか?



F2.8を使用したい意図は?

それと、標準ズーム領域での手振れ補正がそんなに必要ですかね…
低速シャッターを切る必要が多いのですか?



書込番号:16754031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/25 21:34(1年以上前)

17-50mmF2.8/17-50mmF2.8VC/28-75mmF2.8 3本所有しています。

解像・周辺流れはフルサイズ用28-75mmをAPS-Cで使う場合には、レンズ周辺を使いませんので有利です。
ただし広角側が足りなくなりますから、どうなんでしょうか。

17-50mm APS-Cで使用と、28-75mm フルサイズで使用は結局同じ感覚になります。
VCなし/付については、VC付の周辺ぼけに改善が見られます。

書込番号:16754095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/25 21:39(1年以上前)

いつも思う。
16mm〜75mmくらいおズームがあればいいのに、と。

書込番号:16754125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度3

2013/10/25 23:12(1年以上前)

>16mm〜75mmくらいおズームがあればいいのに、と。

 全く同感。まあ、F2.8に拘らなければ、シグマの17-70 F2.8-4 OS HSM があって、手振れ補正に超音波モーター付きだからAF速くて、SSも手振れ補正無しのF2.8通しよりスローシャッター使えると思う。

 さらにもう少し暗くて良いなら純正のEF-S 15-85 F3.5-5.6 IS USM が純正の安心感もあるし、画質もAFも定評があるんですけどね。

書込番号:16754668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/10/25 23:25(1年以上前)

こんにちは。

猫撮りがメインならその2本ですとテレ側が長いA09が良くないですか?
野良はあまり近づけない場合が多いでしょうし。

A09使っていましたが猫がふんわり柔らかく撮れて、なかなか良かったですよ。
昼間の屋外なら手ぶれ補正もなしでOKかと。


書込番号:16754729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/26 00:53(1年以上前)

フルサイズ向けの標準ズームをAPS-Cで使うのは、望遠好きで中望遠のポートレート用と決め打ちするなら良いが、使い勝ってはあまり良くないと思う。お散歩用なら素直に17-50f2.8辺りに行くのが正解でしょう。望遠側を拡張する代わりに、明るさをちょっと妥協して17-70f2.8-f4ってのも有りの選択では?
f2.8を強く希望するのは、ボケを求めるから?それとも低感度にこだわるから?
ボケなら中望遠単焦点f1.4などであれば、満足できそうですが、APS-Cよりフルサイズに行った方が正解と思います。
低感度にこだわることも、最近の著しい高感度性能向上があるので、ISO1600くらいまでなら何ら問題ないと思われ、f2.8で無くてもあまり問題ないと思う。
猫を撮るなら、マクロとか超広角ズームも合いますよね。

書込番号:16755050

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/10/26 11:16(1年以上前)

失くしてしまったレンズは何でしょうか?

標準ズームは広角〜中望遠をカバーするレンズが一般的です。

60DでA9は明らかに使いづらいです。(お散歩用としては)

失くしてしまったレンズに応じて
17-50f2.8なのか、18-270なのか…

書込番号:16756502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/10/26 14:12(1年以上前)

皆様本当にありがございます。
無くしたレンズは17-70です。。
また買い替えればいいのですが
どうせまた買うならと。
そして明るいのにはまってしまってて。
30F1.4もあるのですがやはり
ズームが欲しく。。そして
一本でサクッと散歩したくて。
わがままですみません。

しかし決心しました!
17-50で行こうとおもいます!
猫を撮るのに確かにA09が
いいと思いますがトータル的に見て
私は下手くそで広角で景色も撮ると
思うとやはりこちらかなと。

凄くためになりました!
感謝いたします。

書込番号:16757145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング