『S-ハイブリッドの異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S-ハイブリッドの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2967件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

S-ハイブリッドの異音?

2025/06/05 23:57(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 Shimizu7さん
クチコミ投稿数:10件

時速45km以上で
エンジン回転数1800前後で
軽くアクセルを踏んだ時で
エネルギーモニターが右向き(車方向)の時
エンジン方向から、『チュイーーーン』といった感じの異音がします。

新車時から確認し、かれこれ1年2ヵ月、5回ディーラーに預けていますが直りません。
同様の口コミはなかなか見ませんが、同じ症状を経験の方は居ますか?

ちなみに、左前方からの口笛音のような異音は口コミをたまに見ますが、メーカー対策が出されたようで直りました。

書込番号:26201521

ナイスクチコミ!1


返信する
s.mitaniさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/06 00:20(6ヶ月以上前)

兄弟車ek X space所有の者です。
どれほどの音量で、どれほどの時間なっているのかが気になりますが、エンジン始動後初めてマイルドハイブリッドのアシストや回生発電が始まる時には「コットン」といったメカニカルノイズが聞こえます。(モーターとエンジンが繋がった音だと思われます。)
その音の後に「チュイーーーン」といった音が聞こえてくるなら、モーター作動音ではないかと思います。
また、およそ40km/hから80km/h、1600rpmから2700rpmくらいの加速中にアシスト作動を確認しています。

書込番号:26201536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/06 05:54(6ヶ月以上前)

「左前方からの口笛音のような異音は口コミをたまに見ますが、メーカー対策が出されたようで直りました」
というのは、どういう意味でしょうか?
口コミを見たことがあるが、直った、とは???

書込番号:26201642

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shimizu7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/06 22:58(6ヶ月以上前)

>V5さん、
自分の車は2種類の異音で修理に出していて、

S-ハイブリッドの異音?は、
あまり同様の口コミを見ない、
ディーラーが対応できず、まだ直っていない修理中。

口笛音のような異音は、
たまに同様の口コミを見る、
メーカー対策が出て、ディーラーが修理できたということです。

書込番号:26202368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shimizu7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/06 23:24(6ヶ月以上前)

>s.mitaniさん
音量は、窓を閉めていれば聞こえ、開けると周囲の音にかき消されます。
時間は、条件が合えばずっと鳴っています。

短時間の街乗りなどなら気にならない人もいるとは思いますが、
静かで長い田舎道や、70km程度の自動車専用道路などではずっと鳴っているので苦痛です。

やはり、S-ハイブリッド関連の異音ぽいですね。
今まで5台ルークスの台車に乗りましたが、こんな異音はありません。
情報を集め、次こそはディーラーに直してもらうつもりです。

書込番号:26202390

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shimizu7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/24 23:02(5ヶ月以上前)

ディーラーにオルタネータとベルトを交換してもらいました。
しかし、直らず。

書込番号:26246473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2025/09/01 02:38(3ヶ月以上前)

兄弟車のデリカミニに乗っていますが、同じような症状が発生しています。

だいたい45キロから65キロくらいの間で、アクセルを軽く踏むと、キュイーンという異音が発生します。
一番使う速度隊なので、かなり気になります。

一時期でなくなったことがありますが、また再発してしまいました。
同じような症状の方で、協力して原因究明出来たら良いですね!

書込番号:26278546

ナイスクチコミ!2


halhinmrさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/16 14:40(1ヶ月以上前)

ご教授お願い致します。

口笛音の原因は何だったのでしょうか?
現在当方のルークスでも口笛音が鳴りディーラーにて調べて頂いたのですが、吸気音ですと言われました。口笛音はその日の走り始め、アクセルを踏み込んだ時に必ずなります。ヒュー!ヒュヒュー!!ヒューーー!!とランダムな感じで、まばらになるので、こんな吸気音は聞いたことないなーと感じる音です。走り始めより、5分くらいたつと口笛音は鳴らなくなります。

よろしくお願い致します。

書込番号:26341449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shimizu7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/12/08 23:57

>norikun333さん
同様の症状の方がいましたね。
更に、オートテンショナーやCVTまで交換してもらいましたが、直りません。
Dも本社に相談したそうですが、まったく原因不明だそうです。

>halhinmrさん
口笛音の原因はDは教えてくれませんでした。
メーカー対策で完治したので何らかの不具合があったのでしょうね。

書込番号:26359625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング