『BIOS設定画面のCPU温度、メモリの4枚差しについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『BIOS設定画面のCPU温度、メモリの4枚差しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 ぬるほさん
クチコミ投稿数:19件

BIOS設定画面のHardwareMonitorで見ると、
CPUの温度がリテールファンで52〜55度程度になり、
64bitのwin7起動中に、coretempと言うソフトを使用すると、
4コアとも、何もしていないと30〜35度、
ピークで56度程度なのですが、これは正常と言って良いでしょうか?

ほとんど何もしていない状態のBIOS設定画面で、結構高い数字が出るのできになっています。

また、2Gx4枚のメモリーUMAXを買ったのですが、
4枚挿すとどうにもなりません。
memtest86+でエラーが数十万出ます。
デュアルチャンネル2枚挿しだとエラーは出ません。
何とか4枚挿したいと思うのですが、
このマザーボードでは、4枚挿しでシングルチャンネルは可能でしょうか?

何方かよろしくお願いいたします。

書込番号:11335167

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/08 16:43(1年以上前)

構造上シングルチャネルは不可能です。
先ずはメモリーの挿し方を確認してください。
シリアル番号の近いメモリーをそれぞれ同じ色のスロットに取り付けてください。
デュアルチャネルセットなら、シリアル番号が1番違いになっているでしょう。
もう一組を残ったスロットに取り付けてください。
それでも駄目なら、組み合わせを逆にして試してください。
それでも改善がないなら、交換するしかないと思います。

最近のメモリーは1チャネルの複数枚搭載が苦手になっています。
可能なら1チャネル1枚にした方が安定します。

書込番号:11335254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/08 16:55(1年以上前)

メモリスペックが分かりませんが、クロックやレイテンシを緩めてみてはどうでしょう。
例えば1066MHz 9-9-9-24のように。

書込番号:11335298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぬるほさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/08 17:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

試してみます。
ちなみに
【CPU】インテル Core i7 860 BOX
【M/B】ASUS P7P55D-E
【メモリ】cetus DCDDR3 2GX2 1600OC 2組
です。

書込番号:11335453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/09 00:28(1年以上前)

4万差しにするなら、Intelのサポートされている速度までにしたほうが良いと思いますが?
つまりDDR3 1333までにしろってこと。

書込番号:11337398

ナイスクチコミ!1


VF-X-4さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 09:00(1年以上前)

私も、メモリの4枚差しでブルースクリーンが連発したりして、困っていましたが、
マザーボード付属のマニュアルに、

「メモリーを4枚取り付ける場合やメモリーをオーバークロックする場合は、
 それに対応可能な冷却システムが必要となります。」

という記述がありましたので、あきらめて2枚差しで使おうかと考えているところ
でした…。

あと、4枚差ししていたメモリーを取り外したとき、ヒートスプレッダが結構
熱くなっていました。

書込番号:11338399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件 P7P55D-EのオーナーP7P55D-Eの満足度5

2010/05/09 14:11(1年以上前)

下記の構成でCoreTemp(0.99.6)で温度を確認したら、スレ主さんと同じ位の温度でした。
ですのでご指摘の温度は正常と思われます。
ケースがわからないですが、これから夏を迎えるのでリテール品のCPUクーラーは交換した
方がいいと思います。
メモリーは1GBx4枚(CFD社、PQI社)を使用し9-9-9-24のタイミングで(BIOS標準のまま)
まったく正常です。
メモリーのOCは体感的にスピードアップを感じないと、よくこもの口コミにものっているので
OCはしてません。
OCCT,MEMTEST86(V4.00)3時間OKでした。



M/B: P7P55D-E (BIOS 0806)
CPU:Core i5 750
CPUクーラー:Silent 1156 CLP0552

MEM:DDR3-1066 1GBx4枚
CFD社 FSH1333D3G-K2G(1Gx2枚組)
PQI社 QD3T1333-1G2 (1Gx2枚組)

GPU:ASUS EAH4350 SILENT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)
HDD:WD 250GB SATA x4 (RAID 0)
DVD: 東芝サムスン TS-H663B+S
ケース:ANTEC SOLO BLACK
電源:HEC COUGAR 550 HEC-550TE
OS: Win7 Pro 64(DSP)

書込番号:11339318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぬるほさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/09 14:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
どう設定しても私の力では無理そうでした。

やった事は、
・BIOSを最新に
・クロックを下げる。
・電圧の上げ下げ
・ディレイを多めに取る。
・メモリの挿す場所を変えまくる。

6Gまでは安定して動作しております。
当然4GもOKです。

書込番号:11339422

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/09 18:25(1年以上前)

CPUの取り付けも関係するかも知れません。
最近のインテルCPUはスロットがシビアで、メモリー不良の一因がソケットの取り付け不良ということがあります。

マザーボードかメモリーを変更するのが簡単だと思います。
メモリーも4枚組みテスト済みのものがありますし、マザーボードは信号の通り道なので、交換すると効果がある場合もあります。
但しどちらも確実な保証はありません。

書込番号:11340128

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬるほさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/09 22:32(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

一つの教訓として、初心者の方が8Gのメモリーを検討されてる場合、
マザーボードとメモリーを一緒に買い、相性保障を付ける事をお勧めします。

書込番号:11341204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング