『電源が4〜5秒間隔でオンオフを繰り返していて困っている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『電源が4〜5秒間隔でオンオフを繰り返していて困っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E

電源,マザーボード,cpuのどこに質問して胃の野か分からず,ここに書き込みました,
PCを組み立ての最中なのですが,FREEDOMという会社のFPC-309Bというケースに,ASUSのP7P55D-Eを取り付けました。マザーボードには,CPU CORE i5-650 とcpuクーラー Thermaltake の Silent 1156 CLP0552 ,メモリ Patriot Memory PSD38G1333KH (4GB 2枚組)を取り付けました。電源は,恵安の KT-780AS SLI(780W)を使っています。

ここまでの状態で,電源スイッチを入れると,4〜5秒にケースファン,電源ファン,cpuファンなど一斉に止まってしまいます。その後4〜5秒にそれらのファンが一斉に動き出します。その繰り返しです。そのため,電源が切れてしまうようなので,DVDドライブのトレイが出てくる途中で止まってしまいます。
電源ケーブルを接続していると,マザーボードの「スタンバイ電源LED」は黄色く点灯しています(マニュアルによると,LEDは,「システムがON,スリープモード,またはソフトオフモードの際,点灯する」と書かれている)。電源ボタンを長押ししてスイッチを切ってもLEDは点灯したままです。
電源は,1月16日まで,P5B,Core 2 Duo P8400,ASUS EN9600GT,内蔵HDD4台で使っていて,全く異常がありませんでした。

このまま,組み立てを続行して,大丈夫なのか不安です。
どうすればいいのか分からず,困っています。どなたかご教示をお願いいたします。

書込番号:12529765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/19 00:41(1年以上前)

自分もASUSではないですがこういう状況良くあります。
結局は動くようになるんですが、その時は配線確認して、
CMOSクリアだのメモリを抜き差ししてみたり、VGAを抜き差ししてみたり、
記憶デバイスを抜いた状態で試したり、電源変えてみたり・・・・

書込番号:12529822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/19 00:48(1年以上前)

何かコネクターのつけ忘れはないですか?
 例えば補助電源コネクターとか よーく確認してみてください 
あと埃は厳禁 しっかり刺さっている事も重要です

書込番号:12529853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/19 05:54(1年以上前)

基本から始めたがいい。一旦バラして最小構成で起動チェック。

書込番号:12530266

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/19 09:39(1年以上前)

レガシィおじさん おはようさん。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12530663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/19 18:43(1年以上前)

ケース側のマザー固定の足位置/数は確認した方が良いかな?

書込番号:12532273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/19 21:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
最小構成で起動チェックしてもだめで,もしやと思って,cpuクーラーを取り外してみたら,大きなミスをしていました。
それは,cpuクーラーを取り付ける際に,クーラーの接着面についていたビニールシートに気づかず,cpuに取り付けてしまったからです。
4年ぶりに自作に取り組んだので,気が高ぶっていて,あまりにもばかばかしいミスをしてしまいました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:12532863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/19 22:08(1年以上前)

原因が解って良かったですね
   意外でしたが^^

書込番号:12533284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/19 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
やっと組み上がったので,これから初めて電源を入れて,BIOSの設定をしようと思います。(SSDを起動ドライブにするので)
Win7Pro(64bit)は明日の晩セットアップしようと思っています。寝不足で…

書込番号:12533577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/19 23:20(1年以上前)

なるほどちなみにSSDは先にフォーマットしといて
 OSのインストール時はAHCIモードでインストールしといたほうが良いみたいですね

書込番号:12533784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング