『結局駄目?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『結局駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

結局駄目?

2012/03/28 10:38(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:11985件 WD20EARS (2TB SATA300)の満足度2 私のモノサシ 

SMART値

スピードは異常無し

RMAで修理してもらったHDDを使っていたのですが結局また同じような挙動に
(起動時カッコンカッコンと鳴り出した。)
OS起動も変に時間が掛かるようになりだしました。
(現状で20秒ほど長く掛かるようになりました。)
SMART状態としては、リードエラー、ライトエラーが発生しだしていて、動いていたAAM機能も沈黙しました。
ベンチではスピードも出ているので使おうと思えば使えるので現状ではRMAに出せないし、
怖いので廃棄処分かどうでも良い所で使おうかと思っています。

2台保有していますがもう一台はいたって元気(購入時期と生産国が違います。)
スクリーンショットの2画面は入れ替えの為フォーマット後USB3.0接続での状態ですが、
内蔵時でもSMARTはほぼ同じ状態でした。

HDDの価格がもう少し下がるまで我慢です。

書込番号:14358198

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/03/28 11:26(1年以上前)

私の経験からすると、HDDが悪いと言うより、ケーブル/マザー側のI/F/電源等、HDDの外部に問題があるパターンに思います。

カッコンや件のリードライトエラーが、HDD側の異常だとすると、ヘッドの問題である可能性が大なのですが。それにしては代替セクタも出ていないようですので。HDD自体の問題である可能性は低いと思いますし。うちでは、リードライトエラーは、HDD自体よりはケーブルの交換で収まることがほとんどでした。

とりあえず。もう一台とやらを同じPCで使っているのでしたら、ケーブルの交換/繋ぎ先であるマザー上のコネクタの変更あたりから試してみましょう。

ちなみに。うちのWD20EARSは、13000時間越えていますが、いまのところ健康です。

書込番号:14358353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11985件 WD20EARS (2TB SATA300)の満足度2 私のモノサシ 

2012/03/28 12:17(1年以上前)

KAZU0002さん返信ありがとうございます。
電源は確かにあまり良質とは言えない安物を使っています。
(EG-525PG2ですが、消費電力はコンセント測定で最大時でも200Wちょっとなので規格的には余裕があると思える状態です。 )

またUSB3.0のクレードル使用時でも同じように音がなるので電源に依存しているのでは無いと判断しました。
そのうち良質な電源に変えたいとは思っているのですがね。

ケーブルも一応挿し直したり交換してみたりしました。(SATAケーブル、電源コネクター共に)
SATAポートの変更はしていません。(全ポート埋まってしまっています。)
現状同じポートに同じ型のHDDをクローンして入れ替えて使い出したところですので、
しばらく様子を見ようと思っています。
入れ替えた同じ型のHDDは同PCでシステムに最近まで使っていたのですが、
使用時間はもっと多いですがリードライトエラーは発生していません。
(SSDに入れ替えのため余っていました。)

前回同じような症状から始まり最終的に使えない状態にまでなった経緯があったHDDですので、
今回は早めに処置をしてみました。
ちなみにリードライトエラーはここ1週間ぐらいの間に増えていました。
とりあえず廃棄せず、このHDDは他の環境で使って様子見をしようと思っています。

現状ポートとの相性の可能性は残っていますが、
起動時のAHCIのBIOS認識のスピードも入れ替え後早くなったのが気になる部分として残っています。

書込番号:14358517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/31 05:53(1年以上前)

このHDDは超〜最悪!
5台購入して4台故障しました
メーカー保障が3年保障だったので交換しました
それで残り1台も昨日の夜に不安定になりしばらくぶりにここを見に来ました

このHDDは コントローラか基盤の中にあるメモリーが弱くて
セクタ代替処理保留中のセクタ数 又は 回復不可能セクタ数がすぐに増えたりします
データがエクスプローラ上で全部消えたり 部分的に消えたり、
フォーマットじたいも消えたりします
結局 HDDにどんなデーターを保存したか分からなくなります

同じパソコン上で5台のHDDを使っていますが
2台は別の何年も古いHDDを使用して壊れないのに
このWD20シリーズのHDDだけひたすら壊れる製品で耐久力なしです
あまりにも故障するので店に3年保障は故障が2〜3順目でも保障対応できるのか
聞いたぐらいです
教訓としては日立とウエスタンを10台ぐらい使っていますが
安いHDDは買わないほうがいい 
壊れると容量が大きいのでバックアップなどの管理が大変

書込番号:14371138

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/03 09:15(1年以上前)

アテゴン乗りさんが書かれているようにケーブルが悪いのではないでしょうか?
粗悪なケーブルを使用しエラーが発生すると転送レートが引き下げられていくのでは?
このドライブ自体が遅いのでベンチマークなどでは異常が発見できない。
このような状態だと温度変化などで使用中にエラーが多発し使用不能になるとおもいます。
このあたりは200MB/Sでるドライブだとよくわかりますね。
またラッチなしだと、使用中にファンなど振動などで接触不良を起こしたりします。
個人的にはラッチ付で接続可能な一番短いケーブルを選択するようにしています。
ラッチが効かないハードディスクならコネクタ部分に応力がかからないように細目の柔らかいタイプを使用しています。
皆さんはどんなケーブルを使用していますか?
内蔵用のガチャポンケースを購入したけど上述のように粗悪ケーブルのためつながりはするけどエラーが頻発し使い物になりませんでした。

書込番号:14514829

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/20 16:39(1年以上前)

振動に弱いハードディスクがあるようなのでこれと手持ちのHD103UJx2台、HD−103SJx2台、ST2000DM001x4台とこれについて調べてみました。
HD103UJ,SJ,ST2000DM001ともに1台ずつ、ひどい状態ですが残りはまったく影響はないようです。
WD20EARSについては稼動部分いついては問題なさそうですがコネクタ部分に問題がありそうです。
ちょっと触っただけでモーターが停止しドライブが消失してしまいます。
SATAや電源コネクタの電極部分なのかディスク内のコネクタとプリント基板間なのかわかりませんが構造的な欠陥があるようにおもいます。
もしかしたらコネクタが半田付けされていないとか?

書込番号:14584270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング