『バイオスすら読みません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 DH57JGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

DH57JGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

『バイオスすら読みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH57JG」のクチコミ掲示板に
DH57JGを新規書き込みDH57JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイオスすら読みません

2010/08/13 23:26(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH57JG

クチコミ投稿数:56件

このマザーで自作をしたのですが電源を入れてもモニタに何も出力されなくて困っています。

M/B:DH57JG
CPU:i3 550BOX
RAM:CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
電源:ケースに付属の150W (JX-FX100B)

このような構築なのですが、過去のクチコミを見たら
「DH57JGでi3 550だとバイオス起動すらせず、Pentium G6950を用意して
Windows7上からBIOSを最新のものにした後core i3 550試してみたら普通に動いた。」
というクチコミを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092999/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054053/MakerCD=39/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11118532

私の場合もまったく同じ症状だと思うのですが、ただintelのサイトで確認しましたところ
http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?Boardname=dh57jg&Lang=ja-JP
i3 550は対応しているみたいです。

ということはバイオス以外に問題がありそうな気もするのですが、自分では判断できなくて困っています。

詳しい症状等を箇条書きにさせてもらいますと
1.CPUファン、ケースファンは回る
2.DVIでモニタに繋いでいるが、モニタに何も出力されない
3.メモリは1枚ざしで、挿すスロットを変えてみたが症状変わらず
4.今はDVDドライブ HDDは未接続
5.電源ボタンを押していないのに、コンセントに挿すと勝手に電源が入る
6.リビジョンは AA E70930-302(???)

どなたかご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:11759111

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/08/13 23:47(1年以上前)

>電源ボタンを押していないのに、コンセントに挿すと勝手に電源が入る

 メモリーの可能性が大きいと思います。(相性かちゃんとスロットに入っていないのか)
 どこかショートしていたりしていることも考えられますが。
 4ピン補助電源はつけてますか?

あと電源は150Wだと厳しいと思いますが。

(起動順は)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ブザー又はスピーカーが必要
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

書込番号:11759208

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/14 00:11(1年以上前)

BIOSをアップデートしましょう。
電源容量が心配ですね。

書込番号:11759300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 00:20(1年以上前)

起動時のピークで150Wを超えるのでは?
BIOSまで行かないのとは関係ないようですけど、とりあえず。

症状ですけど、裏側で何かとショートしていませんか?

書込番号:11759329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/08/14 00:25(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

どうも自分が勘違いしていたようです。
リビジョンの問題ではなく「最小 BIOSバージョン」が0537だからですね・・・。

バイオスすら読まない現状でバイオスのアップデートは・・・。購入店でアップデートをしてもらうか、現状のバイオスバージョンで動作可能なCPUをもうひとつ用意するしか無いですよね?

指摘されている電源については、いろいろな方のサイトを参考にしてアイドル時30〜40W、ピーク時80〜100Wくらいと予測しているのでたぶん大丈夫だとおもうんですよね。

とりあえずバイオスのバージョンが確認できませんが、一番怪しそうだと思いました。

書込番号:11759354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/08/14 00:28(1年以上前)

連投失礼します。

メモリはしっかり刺さっていますが、ショートの可能性は残っているので後でもう一度確認してみます。
結論が分ったらまた書き込ませてもらいますね。
ありがとうございました。

書込番号:11759369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/14 04:30(1年以上前)

あーBiosのverですが、チップにシールで記載されていたり、箱の横にシールで
シリアルナンバーが記載された部分に一緒に載っていたりする事もありますので是非一度確認を。

書込番号:11759810

ナイスクチコミ!1


zerozero8さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 18:02(1年以上前)

最近購入しましたけど(同じM/B2枚目)、v0396でした。
間違いなくBIOSだと思います。最初のM/Bが同じで起動できませんでした。core i3 550
v0537のBIOSが搭載されてるのは、まだ出てないかも?

電源も多分同じのだと思います。JMAX JX-FX150S使ってますが問題ないです。

書込番号:11761987

ナイスクチコミ!1


zerozero8さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 18:22(1年以上前)

記憶が確かじゃないのですが
私の時もコンセントに挿すと勝手に電源が入ってました。
BIOSアップデートして直ったかは確認してません。今はそのM/B売ってしまったので
FASTのベアボーンキット FH57SD です、 これまた電源が同じだと思われます。

書込番号:11762068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/08/16 00:27(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
情報ありがとうございます。
ただ、箱の横のシールには書いてありませんでしたし、残念ながらM/Bのシールにも無さそうでした。。。

>zerozero8さん
やっぱりbiosのバージョンが古くて同じ症状が出ていたんですか。
FH57SDとJX-FX150Sの電源を調べてみましたがほぼ間違いなく同じ電源ですね。150Wで問題なく動いているというのはとても参考になりました。


>皆様
結局、通販でG6950を追加購入しました。明日にはたぶん届くと思うのでバイオスアップデートをして動作確認してみます!

書込番号:11768284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/08/17 22:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
昨日Pentium G6950が届きバイオスのバージョンを確認したところ0217でした。
バイオスのアップデートを行い0537にしたら無事i3 550を認識。そしてOSのインストールも行うことが出来ました。

インストール後、今は熱暴走のような症状が出て四苦八苦しているのですが、とりあえず今回の質問に関しては「バイオスが原因だった」ということで解決にさせていただこうと思います。

(熱暴走のような症状は今回の問題とは別の要因だと思うのでこの質問はいったん締め切らせてもらい、自分で手に負えないようであればまた新規で質問させてもらおうと思います。)

ありがとうございました^^

書込番号:11775949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH57JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH57JG
インテル

DH57JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

DH57JGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング