『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

納車されました

2014/08/11 18:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:73件

先週の木曜日に、納車されました。
木曜日は、ショップから自宅まで60km程走り、楽しみは次の日にとっておこうとしたら、金曜日から雨・・・
土曜日も雨模様だったんですが、我慢できず、yahoo天気の雨雲レーダーを見て、とりあえず1時間は大丈夫と思い、近所をうろついてきました。
峠を攻めるという言葉とは縁遠いバイクですが、気持ちいい風を感じながらまったりと楽しむには最高のバイクですね。
以前乗っていた、FZR1000のような爆発的なパワーや加速はありませんが、FZR1000の時より楽しいです。(まあ、それなりに歳をとったという事なんでしょうが・・・)

中古と新車でかなり迷いましたが、こいつは長く付き合えそうなので、ちょっと無理しましたが、新車にして正解でした。

CB1100先輩オーナーの皆さん、よろしくお願いします。


書込番号:17824703

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件

2014/08/11 18:44(1年以上前)

画像がうまくUPできませんでしたので、UPします

書込番号:17824713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2014/08/11 19:38(1年以上前)

ブラックスタイル、いいですね〜!
カッコいい!
シートバッグはタイチですね。(^^)
フロントタイヤのパターンが私のと違うような気がしますが、仕様変更があったのかもしれませんね。

私も納車直後に雨でした。
次の日の初ツーリングも雨の中カッパを着て走ったので、納車翌日にはドロドロでした。(T_T)
何にしても、お仲間が増えて嬉しいです!
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:17824861

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 CB1100の満足度5

2014/08/11 21:44(1年以上前)

HARU HARU HARU さん
こんばんは
納車おめでとうございます。
新車で大正解ですね。
それに記憶に残る初乗りとなりましたね!
オールマイティに乗れるバイクだと思います。
こないだはワインディングを上り下りしました。
ゆっくり走って、とても楽しかったです。
取り回しは少し重いですが、乗ってしまえば本当に軽快なバイクですね!
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:17825409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/08/11 23:31(1年以上前)

ダンニャバード さん

写真だけで、バックの銘柄迄当ててしまうとは流石です。
この写真を撮った日は曇りで道路は乾いていたんですが、 山側の方に行ったら道が湿っていて、しっかり汚れてしまいました。(T . T)

piro2007さん

そうですね。押している時はズッシリですが、走り出してしまえば楽しくて楽しくて。
piro2007さんも、アクティブのエンジンガードつけてますね。私もオークションで手に入れました。このエンジンガードがお守りで出番がないように気をつけて乗ります



書込番号:17825837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2014/08/12 08:32(1年以上前)

HARU HARU HARU さん

>写真だけで、バックの銘柄迄当ててしまうとは流石です。

いえいえ、たまたま同じバッグ使用してましたので...(^^ゞ
脱着はちょっと面倒ですが、便利ですよね〜、これ。
道中で荷物が増えたときに(大抵増えますよね?)、ヨコに伸ばして容量アップできるところもGOODです。(^^)

>piro2007さん

乗られてますね〜(^^)
暑くなってくるとエンジンの熱気がハンパないですが、楽しいから乗っちゃいますね。
1ヶ月ほど前のことですが、早朝から12時間ほど走りっぱなしで帰ってきたら軽く熱中症になっていました。(^^;)
Tシャツの上にメッシュジャケットだと水分がどんどん抜けていくので、適度に塩分補給が必要だと気づいた次第です。
皆さんも熱中症にはお気をつけください。m(_ _)m

書込番号:17826572

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 CB1100の満足度5

2014/08/12 21:55(1年以上前)

こんばんは
現在の走行距離は約5,600qです。
近場を走ることが多いので、100〜200qの間が多いですね。
私の場合はメッシュウェアの下にRSタイチのクールライド ジップ インナージャケットを着ています。
なかなか肌触りも良く気持ちよいですよ。

書込番号:17828751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2014/08/13 05:52(1年以上前)

piro2007さん、毎度です。(^^)

インナージャケット、タイチのサイトで確認してみましたが良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。
急遽体が空き、明日から1泊でソロツー(7〜8百キロ)に行くことにしたので、今日にでもショップに買いに行こうと思います。

書込番号:17829580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/08/13 21:32(1年以上前)

HARU HARU HARU さん
納車おめでとうございます。

初めてインプさしてもらいます。
納車一年で、まだ3000キロです。
納車後すぐ肺癌がわかり、手術、抗がん剤治療を
終えやっと最近復活しました。少しずつ距離を延ばしていこう
と思ってます。これからもよろしくお願いします。

書込番号:17831808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/08/14 09:34(1年以上前)

dondendon-14-15 さん

退院おめでとうございます。
以前、海で釣りをされていた方が、俺は胃癌で手術して大変だったけど、今は大好きな釣りに来て潮風を浴びてたら
すっかり良くなったとおっしゃっていました。
最近は、夏というのに天気も思わしくなく秋の気配? と思ったりしますが、走るのにはちょうど良いかもです。
お互い、いい風かんじて、バイクライフ楽しみましょう

書込番号:17833140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 CB1100の満足度5

2014/08/14 18:39(1年以上前)

天草5橋の1号橋のたもとにて。

納車おめでとうございます。
これからCB1100との楽しい旅が続きますね。
私は12年の5月末納車ですから、2年と2か月ちょいになります。現在24500キロほど走っています。
先日は、島原半島にフェリーで渡り、半島を縦断、フェリーで天草へ渡り帰ってきました。380キロほどでした。
CB1100は、スピードは出ませんが、70キロくらいで走るときのゆったり感はとても快感です。
高速も出せば1.6SS(制限速度)は出ますが、まあ1,2SS位がいいとこです。
まあゆったり走るバイクです。その分、怖さもありません。
これからたのしいCBライフが待ってますよ。
大いに楽しんでくださいね。

書込番号:17834453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/08/26 12:46(1年以上前)

真野長者さん

はじめまして。
昨日初めて高速に乗ってみました。

まあ、覚悟はしてたんですが、100kmを超えたあたりからの向かい風のすごい事 
こりゃ、やっぱりビキニカウルは必須だと思った反面、これならスピードも控えめになっていいかなとも思ったりしてます。
たしかに、真野長者さんがおっしゃられるように、スピードを出すバイクじゃないので、この辺がいいのかもしれないですね。
でも、長距離高速だとやっぱり疲れるだろうなぁ・・・

書込番号:17871180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 CB1100の満足度5

2014/08/30 11:06(1年以上前)

こんにちは。さっそく高速走行ですね。
私の後輩がCB750を買って、高速を走るのでビキニカウルを勧めました。
その後、こかして傷がついたので、小さいメーターバイザーに替えました。
で、風の抵抗はどう?と聞くと、小さいのでも大丈夫ということです。
わたしとの違いは、高速でもあまり飛ばさないこと(最高でも100kmまで)、
それと、上に着るジャケットの差が大きいようです。
びしっとした上着と、大きめの風にはためくようなジャケットではまるで違いますね。
それと、ヘルメットの形。これも差が大きいようです。
ジャケットとヘルメットをうまく選べば、ビキニカウルがなくても、
ある程度の高速走行も大丈夫なようですよ。

書込番号:17883301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング