『海での走行軌跡』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『海での走行軌跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

海での走行軌跡

2010/04/28 01:15(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

クチコミ投稿数:6件

海での使用を考えている者です。
海で使用した方にお聞きしたいのですが
海でも走行軌跡又はポイントの記録はできるのでしょうか?

海釣りやシーカヤック(海用のカヌー)での使用を考えています。
(防水ですが海水には対応していないと思うので防水保護はするつもりです)

書込番号:11289943

ナイスクチコミ!1


返信する
Luremanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/29 00:35(1年以上前)

自分も水上での使用を前提に購入しました。
実戦投入はゴールデンウィーク中の予定です。

説明書の94ページにマップマッチングの記載があり、
車や自転車モードではマップマッチングにより
地図上のデータと現在地を照合し補正するようです。

ただ、徒歩モードではこの機能が働かないので、
地図にない新しくできた道を走った時のカーナビで見られるような、
無理やり近くの道に導入するようなことはないと思います。

海上だと道路が無いので、
車や自転車モードでこの機能が働くのかどうかは不明ですが、
徒歩モードならこの機能が働かないので大丈夫だと思います。
ただし、GPSには数十m〜200mの誤差が生じる可能性があると記載されています。

ポイントの登録はどこでも大丈夫なようです。

書込番号:11293743

ナイスクチコミ!1


xeno-xさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/30 10:25(1年以上前)

Luremanさんの仰るように徒歩モードで使えば問題なく記録されます。
と言うより設定で記録ONにした時点で起動中のログは常にとり続ける仕様です。
自動車モードで道無き道を走るとナビ上はマップマッチングされますが、ログとしてはGPSから得られたデータとして残っていますので自動車モードでも画面上はおかしくても問題ないです。(なので長いトンネルなどはマップマッチングされていても実際のデータは途切れます)
購入してから3000kmは走っていますが、少し前のGPSでは絶対におかしくなるような場所でも綺麗にデータが取られていてビックリします。

書込番号:11299364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/05/01 10:40(1年以上前)

お二人とも返信いただき、ありがとうございます。

誤差はありそうですが海での使用ができそうなので
購入の方で検討していきたいです。

パソコン上でマップに軌跡が残せると、
シーカヤックツーリング記録として面白いものができそうです。

あと潮流や岩礁地帯などが載った海用ソフトなんてあるといいんですが・・・
SONYさん作ってくれないですかね??

Luremanさんゴールデンウイークの使用感又教えてくださいね。
お待ちしております。

書込番号:11303515

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 18:59(1年以上前)

カーフェリーの乗船中に作動させてみました。
最初の2枚は後部デッキにて(天上に障害物無し)。
残りの2枚は船内の窓ギリギリに置いて(進行方向左側で)。

スレ主さんの用途にマッチするかどうか分りませんが取りあえず。

ちなみに、地図上の航路データに則していないせいか、縮尺の詳細は2kmまで。
但し、地図上の航路データと接触するとマップマッチングが働いて縮尺の詳細は2km以下にもなった。
#どこまで詳細化されたかは失念してしまいましたm(__)m

あと、GPSログが正しく記録されているかは未確認です。

書込番号:11305032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/01 20:33(1年以上前)

折角さんありがとうございます。

縮尺2kmですか厳しいですね・・・軌跡は漕いでも漕いでも点のままですね(笑)
ナビじゃなくツーリング後のログとりとして使えるくらいになっちゃうかな。
あくまでツーリング軌跡が正しく記録されてる場合ですが。

シーカヤックツーリング中に使うなら縮尺100mで表示できると地形がわかりやすく面白いのですが、せめて縮尺900mくらいは欲しいですね。

シーカヤックだとフェリーと違い
陸との距離近いので縮尺が小さくなるのを期待したいです。
しかし航路とマップマッティングすると縮尺小さくなるのは面白いですね。

あと海を漕いでるのに勝手に海岸線にある道にルートを合わせられそうで、
最近のナビは怖いです。




書込番号:11305370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/01 21:09(1年以上前)

今取接をsonyからダウンロードして見たのですが、
徒歩モードだとマップマッチング機能は働かないそうです。
と言うことは・・・徒歩モードにしたら海でも縮尺小さくできるのでわ???
と期待してしまうのですが、どうなんでしょう?

書込番号:11305549

ナイスクチコミ!1


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 20:46(1年以上前)

まず最初に、前回の返信にてNV-U75Vでの確認であることをお伝えしてませんでした。申し訳ありません<(_ _)>
今回の返信内容もNV-U75Vでの確認ですので、ご参考程度にしていただけると幸いです。


さて再度、カーフェリーに乗船する機会がありましたのでNV-U75Vで色々と試してみました。

尺度の件ですが、陸地から離れている洋上では2kmでしたが、陸地(というか道路?)近づくにつれて2km→500m→300m→25mと詳細表示されるようになりました。
#というか、画面をスクロールして陸地に近づけながら尺度が詳細表示されるかも確認しました。

もしもカーショップ等でNV-U35の展示品を触ってみれるようでしたら、シーカヤックされるエリアで画面をスクロールしてみて、尺度がどうなるのかを確認されるのが宜しいかと存じます。

なお、港内を航行中に100mも離れてない陸地に道路がありましたが、マップマッチングされなかったことも合わせてお伝えしておきます。

書込番号:11348235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/12 10:45(1年以上前)

折角さん、フェリーでの使用感の追加報告お待ちしておりました。
私の使用環境にも考慮していただき
色々試していただきありがとうございました。


話は変わりますが
この機種はYahooの地図軌跡作成ソフト”ルートナビ”に対応していないそうです。

”レビュー”に書き込みしている方もいましたが
汎用性の高い地図軌跡が残せるソフトに対応した方が
長い間使え、色々な事に使用できるので
結果的にも売上げも上がると思います。

SONYの関係者の方が見ていただけているのなら
是非ルートナビに対応したソフトを作成していただくか
次の機種でも良いので
対応した機種を生産していただきたいと思います。

本心はシーカヤックやレジャーボートにも対応した海図付き機種を
生産していただけるのが一番の願いですが・・・・
こっちは需要が低そうなので期待できませんわね。
少々値段アップでも購入しますよSONYさん。「トホホ。」

書込番号:11350784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング