nav-u NV-U35
自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)
カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
先日購入しました バイク使用です。質問ですが 当方ハーレーに付けたのですが振動の為ビビリがヒドクて画面が見えません。取り付けはハンドルにアルミ板取り付けグレードルで付けています。また グレードルとナビの取り付けが小さな爪だけですが外れた方いませんか?
ヤフオクでバイク用が出ていますが 1万以上しますので購入考え中です。
振動が多いバイクでがお使いの方でグレードルから外れた方、振動対策など教えてください
書込番号:12938850
1点
中型バイク、ロードバイク、妻の電動自転車に、純正のクレードルを付けて使用しています。
どのケースもナビがクレードルから外れた経験はありません。
サスがないロードバイクで車道を約30km/hで走っても外れません。(遅いか?)
サンワサプライとかから出ている携帯とかiPhoneなどを挟み込むステーも使っていますが、外れていません。
ハーレーがどれくらいの振動を伝えているのか分かりませんが、もし外れる様なことがでれば、私は100均の透明な結束バンドで固定すると思います。
書込番号:12940273
2点
枢機卿 さん。ご意見有難うございます まだ 買ったばかりなので これから いろいろ
試していきたいです。
書込番号:12940616
0点
外れません。それよりひも掛けてパーキングで外す時忘れてて引っ掛けて落したり滑ってタンクに当てたりした方が多い。そのダメージの方が痛い(笑)
気をつけてください、わたしはそれ以来ひも掛けたりしません。
書込番号:12941837
0点
ネジ止めしないものであれば振動で外れる可能性はあります。
バイクの場合は振動が激しいので疲労破壊する可能性も非常に高いです。
(プラスティックの場合は特に)
また走行中に道路の段差に乗り上げた時に上方向に急激に加速がかかるので
そのタイミングで外れる可能性が高いです。
ネジ止めや結束して固定しない場合はナビの命綱が必須です。
バイクの場合は通常RAMマウントなどでしっかり固定します。
書込番号:12956516
1点
純正クレードルをタンクにぺたっと貼り付けて高速走ってますが、全く取れませんよ。
そりゃあ絶対なんて言葉はありませんので、紐やテープで補強、結束が望ましいですが、少なくとも私は危ないと思ったことすらありません。
ただ、カウル付きのバイクのタンク上ですから、風がモロに直撃する環境ではありませんので、その点は考慮してください。
書込番号:12961524
1点
皆さん返答有難うございます いろんな意見参考になりました 本日300キロツーリング
行ってきました {ナビ取り付け初めて}振動のびびりで画面が見えにくいでした{アイドリング時}走り出せば問題なし。クレードルのはずれは一度も有りませんでした 画面が太陽の光で見にくいかと思いましたが 殆ど問題なし 購入して正解でした バイク用とはいきませんが この値段で ここまで正確、見易さ、コンパクト、バイク用としても 車でもお勧めです。
書込番号:12962910
1点
飛ばなくて良かったですね。私はPSP2000にGPSユニットとみんなのナビを入れて、バイクでもロードサイクルでも付けましたが、こちらはいただけなかったです。
バイクだとガイダンスが聞こえなくて。300qもツーリングしたらバッテリーは持たなかったのでは?
私のはナビはスタミナモードで、ステーにソーラーチャージャーを簡単には盗まれないように結束してナビに繋げてツーリングしています。
書込番号:12963720
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/21 2:08:03 | |
| 12 | 2019/03/02 8:37:28 | |
| 1 | 2017/08/18 0:31:30 | |
| 1 | 2015/08/11 23:57:41 | |
| 2 | 2015/02/11 22:49:32 | |
| 2 | 2014/08/05 21:35:30 | |
| 1 | 2013/10/11 22:41:22 | |
| 6 | 2013/04/24 19:36:51 | |
| 3 | 2012/07/20 19:06:22 | |
| 4 | 2012/04/18 20:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






