『AVアンプとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『AVアンプとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプとの接続について

2011/09/14 21:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:35件

いつもこの掲示板でお世話になりありがとうございます。

さて,実は音響システムに目覚めて,システム拡張のためAVアンプを購入しようか迷っています。

そこで素人質問なんですが,この商品にAVアンプって接続できるのでしょうか?
この商品自体がサブウーファー付きアンプということで接続は不可なのでしょうか?

的外れな質問をしているかもしれませんが教えてください。

AVアンプを使うのなら,この商品ではなく,アンプを内蔵してないウーファーを追加する必要があるのでしょうか?

AVアンプ,ウファー内蔵アンプと,アンプだらけで??です。

ただAVアンプを使ってみたいという思いで質問させていただきました,よろしくお願いします。

書込番号:13500175

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/14 22:06(1年以上前)

前回のスレッドで同様の回答しましたが、AVアンプに22HDX付属スピーカーを流用することならできます。
サブウーファー部も流用できるのですが、22HDXのサブウーファーにはサブウーファー以外の5.0ch分のアンプも内蔵しています、サブウーファー以外のアンプも動作することになるので無駄になりますよ。

>AVアンプを使うのなら,この商品ではなく,アンプを内蔵してないウーファーを追加する必要があるのでしょうか?

通常AVアンプにはサブウーファーのアンプは内蔵していません(一部機種で内蔵している場合もあります)、なので組み合わせるサブウーファーはアンプを内蔵したタイプを選ぶことになります。

書込番号:13500384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/14 22:34(1年以上前)

機能的には口耳の学さんのおっしゃる通りです。

私も以前別のセット物の本体をサブウーファーにしていた事がありました。
オンキヨーに問い合わせまでしてやりました。
RCAで繋ぎ音量を最大にするのです。
肝心の音質はぼわぼわで勧める事はできません。

その後専門のサブウーファーを買いましたが低音の質は断然に違います。
オーディオに目覚められたのでしたらスピーカーやサブウーファーを新規に購入される方がいいです。
アンプだけ変えましても大きな差はありません。

スピーカーを鳴らす為のアンプであり、それに見合う再生機器も必要です。

一つ一つ機器を更新した際の変化も経験になりますので、アンプを変え、スピーカーを変え、サブウーファーを変えと、順番に楽しまれる事もよいのではないでしょうか。

書込番号:13500511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/09/15 08:24(1年以上前)

>口耳の学さん
>冷やかし大王さん

詳しい説明ありがとうございました。

お二人のお話を伺うと,AVアンプを使うのであれば,アンプ内蔵のウーファーを別に必要とするということですね?

スピーカーはある程度のモノが一通りそろったので,あとはAVアンプとウーファーということでよろしいのでしょうか?

ちなみにしばらくウーファーは22HDXを流用しようと思っているのですが接続の仕方がわかりません。
機器の後ろを見ても,アンプからの入力を受け入れる端子が見当たらないのです。
冷やかし大王さんのおっしゃっていた方法もよく理解しきれてないからかもしれませんが…

22HDXのウーファー,どうやったら接続・活用できるのでしょうか?

書込番号:13501770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/15 09:24(1年以上前)

おっしゃる通りアンプ内蔵のウーファーが必要です。

スピーカーがあるならAVアンプとサブウーファーを購入するだけです。

接続に関しましては、AVアンプのサブウーファープリアウト(RCA)からHTX-22HDXのライン入力(RCA)へ出力します。

設定は接続したライン入力にしてAVアンプの音量と22HDXの音量を併せて調節します。

22HDXはほぼ最大音量になりますが、安全のためAVアンプの音量が十分な状態にしてから徐々に22HDXの音量をあげてください。

なおこの繋ぎ方で不具合がでましても責任がとれません。
自己責任において行ってください。

書込番号:13501901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/09/15 11:11(1年以上前)

>冷やかし大王さん

早速の回答ありがとうございます。

>接続に関しましては、AVアンプのサブウーファープリアウト(RCA)からHTX-22HDXのライン入力(RCA)へ出力します。

接続に関してなんですが,22HDXの背面をみてもLine入力にinputはあるのですが,outputの表示が見当たりません。
唯一outputにあたるのではないかと思われる表示は,「out」と記載のあるHDMI接続端子のみなんです。

この機種のラインアップでは,どうやら上位機種の30HDXの仕様には「サブウーファープリアウト」が搭載されているようなのですが,他のモデルはスピーカー出力端子しか搭載してないようなのです。

アンプを選ぶ際にはHDMI対応のモノを買おうとは思っているのですが,この機種ではHDMIで接続するのでしょうか?
それともサブウファーとして使用することはできないのでしょうか?
お手数とは存じますが教えていただければと思います。

参考までに22XDHの背面をアップします。
(上部のHDMIの一番右にoutの記載があります。)


書込番号:13502203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/15 11:42(1年以上前)

>接続に関してなんですが,22HDXの背面をみてもLine入力にinputはあるのですが,outputの表示が見当たりません。

22HDXをサブウーファーとして使用するのですから、入力端子があれば問題ないです。。
アウトプットは別途AVアンプ側に必要です。

>この機種のラインアップでは,どうやら上位機種の30HDXの仕様には「サブウーファープリアウト」が搭載されているようなのですが,他のモデルはスピーカー出力端子しか搭載してないようなのです。

プリアウトはコントロールする側に必要なものなので、V30のプリアウトはV30をAVアンプとして考えて、別途サブウーファーを接続するための物です。

サブウーファー単体として使用する場合と、AVアンプとして機能させるのとで、接続方法も入出力も違ってきます。

>アンプを選ぶ際にはHDMI対応のモノを買おうとは思っているのですが,この機種ではHDMIで接続するのでしょうか?

22HDXは基本的に別のAVアンプと連携して使用できるものではありません。
またHDMIで接続もしません。

冷やかし大王さんの回答のように、別途AVアンプを購入した場合に22HDXを連携するとしたら、お勧めではないですがサブウーファー単体として使用する・・・もしくは外部アンプとして5.1CH+αの7.1CHなどで使用するしかできません。

>それともサブウファーとして使用することはできないのでしょうか?

これって冷やかし大王さん が書いてくださったことが回答になってるんですが・・・
回答は上記にも書きました。。

前レスからちょっと勘違いされてることが多いようですね。。

結論としていえば、別途AVアンプを購入するなら22HDX本体は諦めたほうが手っ取り早いです。
スピーカ−だけ何とか使用する感じで考えたほうが良さそうです。
サブウーファーとしての使用は物理的に可能・・ってだけなので、別途単体サブウーファーを購入しましょう。。

書込番号:13502289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/15 12:46(1年以上前)

こんにちは。
クリスタルサイバーさん、私の至らない箇所への補足ありがとうございます。

AVアンプのサブウーファープリアウトのくだりは新規購入されるAVアンプの事です。

そのプリアウトから22HDXの赤白RCA入力端子へと繋ぐという事です。
ですからアウトプットやHDMIは全く関係がありません。

接続は可能ですが音質は良くない事は前述しました。

念のため書いておきますが、22HDXをサブウーファーとして使用するのであればスピーカーを全て外してください。

あと少しずつでも良いので音が鳴る仕組みを理解する必要がありそうです。
このままでは何かする度に人に聞いたりしなければなりません。

なぜHDMIで接続するのか、AVアンプの役割とは何か、音がスピーカーまでどのように届いているか等です。

仕組みを知り規格を知る事で大概の事はわかるようになると思います。

書込番号:13502494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/09/15 17:16(1年以上前)


>クリスタルサイバーさん
>冷やかし大王さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
ご指摘の通り私は音響関係に無知で,こういった場所で教えていただき徐々に勉強させていただいてる状態です。

ですので,訳がわからない,意味がわからない質問をしてご迷惑をおかけしているところです,すみません。

純粋に音を楽しみたいということであればそれ相応のアンプを購入して,22HDXは見切った方が良さそうですね。

しばらくはウーファーなしで,後々SL-D500,SL-A250とかを買うというふうに考えたらよろしいのでしょうか?

もしおススメのウーファーとかあったら,教えていただければと思います。
特別指向性が強いわけでもないので,万人受けするようなものだと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13503212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/15 17:26(1年以上前)

>訳がわからない,意味がわからない質問をしてご迷惑をおかけしているところです,すみません。

この辺は複雑な部分もあるのでしょうがないです。。
徐々に勉強していけばよろしいかと・・・

>しばらくはウーファーなしで,後々SL-D500,SL-A250とかを買うというふうに考えたらよろしいのでしょうか?

そういう感じで良いと思います。
購入が後日ならその間だけでも22HDXをサブウーファーとして使用してもよさそうですけどね。。

>もしおススメのウーファーとかあったら,教えていただければと思います。

特にどれにしても問題ないと思いますが、オートスタンバイ機能とかあるとアンプの電源(出力)と連動してサブウーファーもオンになるので便利ですね。。

書込番号:13503245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング