『オーナーや試乗経験者の方々へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 R」のクチコミ掲示板に
F800 Rを新規書き込みF800 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

オーナーや試乗経験者の方々へ

2010/03/09 18:53(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F800 R

クチコミ投稿数:72件

F800Rのオーナーや試乗経験者の方々質問させて頂きます

超低速(渋滞時等の)の取り扱いは如何でしょうか?

またこのバイクの良い点、楽しい点を教えて下さい

書込番号:11059549

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/09 21:20(1年以上前)

いろいろなバイクに興味あるようで。

で、何を買う予定なのHONDA、BMW、Ducati???

気になるならBMWのディーラーにいってきましょう。

書込番号:11060430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/03/09 21:39(1年以上前)

cafe 59さん御返信ありがとう御座います

色々なバイクに興味が有ってお恥ずかしい限りです

自分で試乗したバイクも沢山有りますが他の方の感じ方を参考にさせて頂きたく質問致しました

また違うバイクのカテゴリーで質問させて頂く事も有ると思いますが温かい目で見守って頂けたら幸いです

書込番号:11060540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/11 08:08(1年以上前)

自分の感覚より、アカの他人の言うことを信用するわけ?

試乗はある程度自由に走れるから、自分で極低速域を試してみればいい。

書込番号:11067832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/11 11:26(1年以上前)

試乗会で乗っただけですが、乗り易いとは感じました。
只、排気量から考えるとよっとパンチ不足かも・・・

書込番号:11068404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/03/11 22:59(1年以上前)

カンバックさんご回答ありがとう御座いました
m(_ _)m

試乗経験者の方の貴重なご意見ありがとう御座いました

書込番号:11071319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/10 09:44(1年以上前)

代車で数日借りました。
まずは乗り易い、足付き性も良い、250cc並みにコンパクトで軽く取り回しもラク
ほんでもって2気筒としては振動が少なく、充分な中低速トルクも有り回すとパワフルで速い!
しかしリッターSSの様に前が浮き過ぎて抑えなくてはいけないものとは違い前輪がギリギリ接地してるかしてないか位で
加速していくので余計な気苦労が少ない。

また燃費も良く、思い切り都内を飛ばし気味でゴーストップを繰り返しても20km/L以上は走りコーナーリングもクセが無く
良く寝るので疲労が少なくツーリングもできる。
勿論ABS付きのブレーキも良く効きます。

個人的にこの中型クラス?に順位を付けるとすれば 1位、虎威闇夫 675スピードトリプル、 2位がこの BMW F800R かな
足周りや乗り安さ速さでは虎威闇夫には負けていませんが、GSX400Eに似た多少ガサツな低速域でのエンジンフィールで減点
その点675スピードトリプル、ディトナなど国産600ccSSなどよりズッ〜〜ト 上質で官能的なフィーリングでした。

点数で言うと675スピードトリプル 95点、BMW F800R 85点といったところです。

書込番号:11212457

ナイスクチコミ!3


byh10026さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 19:16(1年以上前)

雑誌で良く比較されるストリートトリプルと両方試乗して、F800Rを購入した者です。
私も低速・渋滞走行時のクラッチワーク(半クラ)が気になってましたので、拘って確認しました。

結果、ストリートトリプルは頻繁に変速が必要で、度ごとに半クラで回転を合わせざるを得ず、少々疲れましたが、F800Rは2速が粘ってよっぽど楽であったことが決め手になりました。
そんなわけで、競合車両との比較では低速走行が楽だと思いますが、400ccクラスのバイク(ネイキッド)よりはデリケートではないでしょうか?

それからカンバックさんが、“パンチ不足”と仰ってましたが、回転数が5000を超えてこないと、このバイクの迫力は味わえません。5000超で回すと別の生き物ですよ。

書込番号:11335829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/09 22:18(1年以上前)

その通り回せば相当速いです。
もしかしたら自分のR1200より速いかもしれません。

書込番号:11341122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/01 02:03(1年以上前)

Twin-Engineさま結局何を買われたのでしょうか〜気になりますね。
ディーラー店長から試乗車のタイヤの皮剥きを頼まれて、広くて殆ど車の居ない公共駐車場に持ち込んで、フル角定常円旋回と8の字スラローム、急発進とABS動作確認で10km程度走っただけですが、とにかく安楽バイクだと思いました。
byh10026さまが仰るとおり廻せばF800シリーズの中で一番スパルタンだと山田純さまもブログに書いてらっしゃいましたし乗り方によって化けると思います。
ですが小生は唯一音でTriumphStreetTripleに一票です。
BMWMotorradは各銘柄それぞれ乗り手を疲れさせないことを最重要に考えているのではないかと思われるふしがあります。

書込番号:12723103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

F800 R
BMW

F800 R

新車価格帯:

F800 Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング