『中古のPCX購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

中古のPCX購入

2013/06/02 06:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

はじめまして。バイクは買うけれども、中古の選び方がいまいちのライダーです。
今、ネットでPCXの中古車をさがしています。その中で、カスタムをしてある物を
検討していますが、良いものかわからないので、教えてください。
 内容は、走行距離が24000kmのエンジンOH済みで、299000円です。
使用用途は通勤で、年間5000q位乗ります。だいぶカスタムしてあるので、見た目は
気にいっているのですが、走行距離とバイクの状態が気になります。中古屋さんは大丈夫と言うと
思いますが、走行距離はどれ位まで乗れるのでしょうか?
 先輩オーナーの意見をよろしくお願いします。

書込番号:16205428

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/06/02 08:26(1年以上前)

 PCX乗りではないので参考程度に。

 金額は距離に対して随分と高いですね。

 カスタムがどの程度されてるかわかりませんが。

 O/H済みとの話ですがショップが信用できるお店なのかも問題に
なると思います。

 なかには平気で嘘つくお店いっぱいありますからね。

 O/Hもどの程度やってるかという点も問題になるでしょう。

 エンジンはやってるみたいですけどピストンやリングシリンダーまで
手を入れてるのか?また駆動系のことが書いてないですが距離から言って
駆動系も消耗品変えてないと厳しい可能性も。

 PCXはアイドルストップ使ってる方も多いのでバッテリーも新品に
交換してないとへたってる可能性も考えられますね。 

 整備済みといって購入して1週間もたたずにエンジン焼きついたとか
言う話もありますから。

 そういう店は検索すると評判の悪さで有名というのが多いですけど。

 バイクの状態は見てもわからないくらいですのでここで聞いても
無理でしょう。

 エンジン掛けて音を聞いてみる、実際に試乗させてくれるかという
点も大きな要因になるかと思います。

 後は購入後の保証がどの程度かですね。

 なかには売りっぱなしのお店も多いですから購入した後の面倒見も
非常に大切だと思いますよ。

 カスタムしてるバイクでしたらただでさえ自分のお店以外で購入したバイクは
出所がわからないのでトラブるの原因になりかねないのでいやがるお店も多い
中で、カスタム車は受け付けてくれないお店も多いと思います。

 金額だけ見ると新車買える値段ですけど。

 どのくらい走れるかは部品交換すればいくらでも走ることは
単純に可能ではあると思いますよ。

 一概に距離がどの程度というのは難しいですね。

 バイクに詳しい友人などいたらそういう人を連れて行って
現車を確認してもらうのがいいようにも感じます。

 中古車はリスクが高いですからその辺も頭に入れておいたほうがいいと思います。

書込番号:16205710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 08:46(1年以上前)

>内容は、走行距離が24000kmのエンジンOH済みで、299000円です。

そんなゴミクズ買ったら後悔するよ!

書込番号:16205767

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2013/06/02 08:56(1年以上前)

>内容は、走行距離が24000kmのエンジンOH済みで、299000円です。
その距離でOHなんて・・・・・
19万ならまだしも 個人的にはめちゃ高い気がします。

書込番号:16205791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/06/02 09:21(1年以上前)

>内容は、走行距離が24000kmのエンジンOH済みで、299000円です。

メインバイクが他に有り、セカンドバイクとして(お遊び用)お買い上げならいいのですが。

新型リード125(¥285,600)が新車で買えまんがな。

書込番号:16205882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/06/02 09:29(1年以上前)

3万キロだとやめといた方がいいね。
オプション部品がてんこ盛りでも安いのが中古、それを値打ちがあるとして高い価格で売る店はどうなのか。
走行3万キロほどでエンジンのオーバーホールが必要だと、とんでもない状態のものだと思う。
オーバーホールは分解修理のこと、単なる補修整備ではないよ。
新車の購入でも32万円も出せば自賠責保険つきで買えるでしょう。

水冷のホンダスペイシー125を2台、250のフリーウェイ、スズキのヴェクスター、アドレス110と乗り継いでいます。
125クラスの一度目の寿命は3万キロ。ここで駆動系の部品交換が必要になるがエンジンなんてさわらない。
スペイシーではウォーターポンプからの水漏れでポンプの交換。
フリーウェイではオイル漏れでポンプの交換、加えて電装系のレギュレターの故障が2度。
アドレス110は2万5千キロで駆動系の部品交換が多数、4万キロ付近でフロントフォークのオイル漏れでシール交換。

アドレス110は手を入れながら10年乗って4万3千キロをこしたが調子がいい、乗り続けるつもりだったが程度のいい走行2000キロのアドレス110がなじみの店に入ってきたので乗り換えた、それまでのアドレス110は知人が引き継いで乗っています。
走行8000キロのものを12万円で購入して修理費用が通算10万円ほど、新車購入の費用より安い。
手を入れても新車を買うより安い、私が中古車を乗り続ける理由はそれです。
購入する店を選ぶことが肝要です。

書込番号:16205906

ナイスクチコミ!4


love.surfさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 09:58(1年以上前)

高いと思います。
自分は、新車で(esp)総額 265,000円でした。
最初からカスタムしてる方が値段も
安く済みますが少しずつ自分なりに
カスタムするのも楽しみですよ。

書込番号:16206017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/06/02 10:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます(^_^)ノ
今回のバイクはあきらめようます。
新車を買ってカスタムできたらと思います。
また、教えてほしい時はよろしくお願いします

書込番号:16206049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/06/02 10:27(1年以上前)

あんず好きのひろりんさま
賢明なご判断だと思います…小生のPCXは車輛本体価格とカスタムで計70万円を超えましたが…1万q走らずに下取り査定20万円程度でしたので…2.4万q走っていて30万円程度というのは高い部類に属すと思います…

前のオーナーが丁寧に馴らして大切に乗っていてエンヂン全バラオーバーホール駆動系も新品というのであれば30万円もアリかと思いますが…メンテの証拠に外した部品を見せて貰えるならまだしも…新車お買い上げが正解でしょう…

書込番号:16206131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/02 18:17(1年以上前)

30万なら新車がいいですね。

書込番号:16207511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/06/03 13:45(1年以上前)

カスタム費用考えたら有りかと思いますよ。

欲しい部品が最初からついてる・・
お店で点検OH済・・

気になるなら、何所をどの程度OHしたか、
OHした場所の保証をある程度見てもらえるように交渉

今後ヘタって交換しないと行けない部品や工賃どのくらいかかるか・・などきいて決めればいい




あたいはカスタム費用は消耗品や便利快適グッズに代えますが・・・ひとそれぞれですね

書込番号:16210565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2016/01/14 23:14(1年以上前)

ずいぶん前の投稿でも読んでられるお方がいらっしゃるんですね(^^)自分でも忘れてました(^^;;

書込番号:19492083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング