『2年走行しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

2年走行しました

2015/05/18 00:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:25件

あまり走っていません

高い工賃がかかるお店でするよりも、自分でやろうと思っているのですが、

Vベルト
ウェイトローラー
スパークプラグ
エアクリーナー

の交換作業はバイク初心者の女性でも簡単にできるものなのでしょうか?

道具は何も所持しておらず、レンチからベルトまで全てネットで購入しようと思います

書込番号:18786585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/18 00:22(1年以上前)

>バイク初心者の女性でも簡単にできるものなのでしょうか?

出来ません。
バイク整備の費用をケチるくらいならバイクは降りるべきです。

書込番号:18786597

ナイスクチコミ!9


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/05/18 00:33(1年以上前)

 私も整備経験がないのであればお店に任せた方がいいかと。

 作業自体はネットで動画載せてる方とかいますが、スクーターで怖いのは
ベルト交換してプーリーフェイスを付けるときに、しっかりとベルトを落としこんで
からプーリーフェイスをはめないと、走行中にプーリーフェイスのねじが緩んで最悪の場合
クランクシャフトのスプラインが削れてクランクシャフト交換なんて事もあります。

 きちんと作業して既定のトルクで締めれば問題ないですけど。

 分かっていれば作業自体は難しいものではありませんが。

 プラグも交換自体は簡単ですが、プラグ自体がバイクの場合小さく細いので
オーバートルク掛け過ぎてヘッドねじ駄目にする人も初心者ではいます。

 どの程度の整備経験かわかりませんが駆動系に関してはお店に任せた方がいいかと思います。

 ちなみに距離はどの程度なんでしょうかね?

 オイルなどと違い年数で交換するものでもないので。

書込番号:18786614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/18 01:16(1年以上前)

できますって言うか、バイク屋さんも F1メカニックも生まれた時からできた訳ではありません。
どんな偉そうな事言ってる整備達人も最初は さっほーさんのような時があり、そこから自分のバイクで試行錯誤を
繰り返して上達していったものです。
バイク屋さんに任せるかどうかは、今後もバイク屋さんでやるのか、それとも整備ができるようになりたいのかで
判断してみてください。
ボクの場合は、ちょっと時間もかかり、苦労しましたけど最初から上手くいきました。

万一失敗しても走れなくなるだけですし、そこでまたやり直せば済むことです。
工具を揃え、鬼気合さんが言うように動画を何度も見て工程を覚えれば大きな失敗はしないと思います。
できれば組み立てに限り経験者についててもらい作業するのが理想ですが、いなければいないでなんとかなるもんです。
ここにアドバイス書いてる皆さんも最初は同じでしたので・・・
https://www.youtube.com/results?search_query=address+V125+%E4%BA%A4%E6%8F%9B

書込番号:18786678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/18 01:18(1年以上前)

間違ってましたPCXでしたね。
https://www.youtube.com/results?search_query=pcx+%E4%BA%A4%E6%8F%9B

書込番号:18786680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/18 07:58(1年以上前)

私も、自分ではじめなきゃ、いつまでたってもできないと思います。
3千円代くらいからある30〜100N・mくらいのトルクレンチや
ソケットを買って、オイル交換くらいから始めたら
いかがでしょうか?

トルクレンチ1つでも、色々と注意点があります。
例えば使用後は、最低トルクまでバネを緩めるとか、、、
バラシて清掃して組みなおすのもメンテです。
少しずつバラせる範囲を広げていくのも良いと思います。

最初のうちは、カウルの爪を折ったり、
ネジ山をつぶしたり、色々失敗を重ねて、
自信がついたら、安全上、重要な部分のメンテにも
トライすると良いと思います。

書込番号:18786985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/18 08:55(1年以上前)

工賃が高いと思うなら道具さえ揃えれば出来ない事も無いでしょうから、
誰か知り合いに教えてもらいながら作業するのが良いかと思いますよ

ただ、それでねじ山舐めたり、ボルトが緩んで部品が外れたり、
エンジン壊しても誰も保証してくれないだけですからね

もちろん自分で作業してたら工賃が安いかの判断もつきますからね

書込番号:18787096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/18 09:41(1年以上前)

まずは誰か分かる方と一緒に作業するのが良いと思います、道具も一通り揃えるとそれなりの金額になりますが、最初の一度だけの出費ですし。
これからもスクーターを何年も何台も乗り続けるなら、自分である程度出来るようにしといて損は無いですよ。

ただ、決して訳も分からず自分だけの判断での一人作業はしないで下さい。
走行中に駆動系やブレーキに何かあれば、ご自身はもちろん他人をも巻き込みますので。

書込番号:18787171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/05/18 10:47(1年以上前)

基本チョイきついがアドレスV125Sさんの意見に賛成です

今までの経験から

競技レベルでいろいろ見ているが
女性でメカできるレベルの人現場見たことないです

女性のエンデューロライダー(スポンサーついてるレベル)
一人でWR−Fのタイヤ交換アドバイス(間違いを指摘レベル)横でしながら、3時間かかりました
クラス入賞するレベルです
と、女性のトライアラーで過去全日本2位・・魚は3枚におろせますが
バックミラーの固定ができませんww

いろいろ皆、親切にマニュアル見ながらできるよ・・って言いますが
機械整備を本業としていて、バイクが初心者っていう女性以外
2種クラスのプーリー外すこと自体できないと考えます

素直にバイク屋にまかせるか、男友達に頼んで作業を手伝う程度が関の山と考えます

書込番号:18787267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/18 11:56(1年以上前)

>高い工賃がかかるお店でするよりも、自分でやろうと思っているのですが、

高いか?どうかは、整備後のメカトラブルを起こさないことで、わたしは妥当な工賃だと思いますよ。

さっほーさんはツーリング中にメカトラブルの経験は無いと思いますが、わたしはあり、
苦労と何時間もロスをしました。
はっきりいって、バイクを捨てて帰りたい気持ちにもなりました(山の中でしたから)

ようは、技術料が上乗せされているので高く思うのでしょうが、この技術料がテクニックが大切なのです。
取り外し、取り付け手順も間違えないようにマニュアルがありますし、部品交換後、デリケートな
調整があるため、整備士試験もあるのです。

まぁ、簡単なオイル交換、付属品の取り付け等々、程度ならご自分で行うのもバイクを知る上で良いと思いますが、
機関部品の内部はデリケートなところもあるので、経験ある技術力を身に着けなければ触らないほうが賢明です。

ご自分で整備、調整をしたければ、仲の良いバイク屋を見つけて、しょっちゅう整備をしているところを見学しながら、
少しずつ覚えていくのが良いと思います。



書込番号:18787378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/18 12:15(1年以上前)



知り合いに普段はダンプの運転衆でモトクロスやってる女性いますけど、タイヤ、オイル、チェンーまで 

全て自分で整備している

あと知り合いのバイク屋の女メカニックは ご愛嬌のあるカオしてぽっちゃりだけど、整備の腕はまあまあいい

今の時代、女だからどうのと、昔の感覚は古いね

根性だってそのへんの草食男子よりは 間違いなくオンナの方があるし


ツーリング中にメカトラブルが遭った時に いつもバイク屋任せで 何もメカ知識無かったら困るのは自分自身だが

日頃、バイクをいじっていれば何かあっても それなりに対応できるしね

まあJAF加入してればいずれにしろ問題ないが、あまりにメカオンチだと エンジンストップの原因がガス欠だった

なんてことも有り得る

案ずるより産むが易し 男女差別の偏見に惑わされず 一歩踏み出してみなさい 


書込番号:18787414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/18 12:31(1年以上前)

よろしければ 工具も貸しますし、一緒に作業しましょうよ(^o^)/

、、
、、、


って言うような下心のある男は、価格コムに居ないようで 安心した(笑)

書込番号:18787449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/18 15:54(1年以上前)

一度、挑戦してみたらいかがですか?

おそらくできるもの、できないものがあると思います。

できるメンテナンスは工具とパーツを購入して自分でやる。
できないものはバイクショップにお願いして工賃を払う。

自分のバイクの構造を知るチャンスですから、色々勉強してがんばってみてください。

私はむかし、エンジンヘッドを外し、ピストンリング交換したり、キャブレターを外して、
ジェット付近のゴミの清掃したり、スプロケット交換等々、自分でいじくって楽しんでましたが、
年齢ととも面倒になりいじらなくなりました(笑)

今の私は、自分好みのオイルでオイル交換とブレーキ調整(後輪)、いざという時のパンク修理
くらいしか自分でやりません。
その他は、行きつけのバイクショップに持ち込んでお願いしいてます。

ちなみにMy自転車は、前輪・後輪のタイヤを外してチューブ、タイヤ交換等々、自分ですべてメンテナンス
しているので、自転車ショップに修理依頼はしません。

書込番号:18787850

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/05/18 17:24(1年以上前)

自分の場合、バイク屋でやらない理由は節約面ばかりでなく、バイク屋を信用してないからです。
バイク屋の場合必要最低限のことしかやらず、プーリーケース裏の掃除とか、カバーを外してないとできない
その周辺の掃除や錆びたボルト類の研磨や塗装等、言ってみれば神経質なんで、必要部品を換えるだけでフタして
しまう バイク屋の言わば やっつけ作業は自分のバイクにだけはしたくありません。

タイヤ交換にしても、タイヤを外した際、ホイル内側を拭いたりしたいですし、タイヤ装着時にもタイヤ屋みたいに
タイヤワックスをタップリ塗ってはめるのは嫌で、必要最小限、場合によっては塗らないで組み替えてます。
つまり効率第一主義で作業するプロ仕事よりも、モタモタ時間がかかっても自分の納得いく作業がしたいのです。

オイル交換にしてもバイク屋だとバイクを左右傾けてまでオイルを出しきろうとしませんし・・
オイルが全部抜けなくとも一滴でも多くの廃油を排出したいです。
そうなると自分でやるのが一番でしょう。

書込番号:18788040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/05/18 18:09(1年以上前)

女性だからというのは関係ありません。
『やらないで済むならやりたくない』のであればバイク屋は高くないと思います。
『やってみたい』のであればやってみて組みあがったあとにバイク屋に持ち込んで見てもらっては?
バイク屋にもよりますが、自分で整備しようとする姿勢を応援してくれるお店もありますよ。
ただし、最初からバイク屋に頼むのと同じだけお金はとられますが。(部品代は別)

書込番号:18788180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/18 18:20(1年以上前)

駆動系は初心者ならバイク屋に任せた方が良いですが、
せっかくやる気があるのでしたら、
プラグやエアクリやオイルは簡単ですので、やってみてはどうでしょうか。
プラグは上でご指摘のように、硬い場合はオーバートルクをかけてしまいがちですが、
少し走って熱がある状態にすると、外れやすくなります。
誰でも最初は初心者です。頑張ってください。

書込番号:18788214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/18 18:57(1年以上前)

>Vベルト
>ウェイトローラー
>スパークプラグ
>エアクリーナー

ポイントを理解していて必要な道具と時間が有れば
誰にでもできる簡単なお仕事です!年齢不問!男女不問!資格不要!学歴不問!人種不問!

書込番号:18788329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 PCXの満足度5

2015/05/18 21:41(1年以上前)

>ツーリング中にメカトラブルが遭った時に いつもバイク屋任せで 何もメカ知識無かったら困るのは自分自身だが
>日頃、バイクをいじっていれば何かあっても それなりに対応できるしね

この方は、何もない山里でトラブルに遭遇したことがあっての書き込みでしょうか?

「何があってもそれなりに対応できる」そのようなライダーは一人も居ないと思います。
エンジン・駆動系にトラブルが発生したら無理です。せいぜい、パンク修理程度でしょうね。

都会ならまだしも、ツーリングで山の中、田舎道でエンジン系トラブルになったら、自分で直すことは皆無です。
バイクに限らず、クルマでも無理です。JAFを呼んでレスキューしてもらうしかないです。

仮に知識があってもその場でパーツをバラして修理をするのは不可能でょう。

そのようなトラブルが発生しないように日頃からバイクを整備をするのが不可欠で、ちゃんと信頼できる
整備をしてくれるショップを選択して、整備を任せるのが良いと思います。

書込番号:18788981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/18 22:12(1年以上前)

その下読んでないの?

あんたが言う前から JAFを呼べって書いてあるだろう?

人のこと言う前に 文章は最後まで読みな 

それとなあんたみたいに メカトラブルに陥ってからではなく、

何か起こる前に予兆を感じとれるかがキモなんだよ

それには貴殿のようなメカオンチじゃ無理だろうから

> そのようなトラブルが発生しないように日頃からバイクを整備をするのが不可欠で、
> ちゃんと信頼できる整備をしてくれるショップを選択して、整備を任せといたら

書込番号:18789125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 PCXの満足度5

2015/05/19 16:05(1年以上前)

JAFの話ではない。

まぁ、君のような文章音痴とやりあう意味もない。

書込番号:18791178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/19 17:43(1年以上前)

何が言いたいのか分からんが それなら最初からレスするなよ

まぁ、君のようなメカ音痴とやりあう意味もない。

書込番号:18791371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2015/05/21 02:10(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さんとの 流れを見てみたが、どう見ても台場脱太氏がおかしい。唐突で申し訳ありませんが。 

Vベルト、ウェイトローラーのドリブン交換系は、慣れてない(もしくは初心)のであれば ユニバーサルホルダーと整備書、出来たら2人で一時的に噛み合わせて外す必要がある。 一度でも、作業したことがあるなら オイル交換するような作業感覚で、男女卑の話にはならないと思う。今回の作業に至っては単に作業量(経験)と力が必要。 とにかく、一回作業を見てください。スクーターは作業がやっぱり特殊です。 改造のEFIの燃調とかノートPC片手に調整ですよ?今、そういう時代です。
あと、今のバイクはほとんどのバイクが環境規制からの、電子燃料噴射ゆえにトラブルで停車した時にはバッテリー切れや タイヤパンク等の致命傷がほとんどで(JAFとか他サイトで停車の統計見てください) 旧車は何とかなっても、ここ10年くらいのバイクは色んな意味で、どうにもならないわけで。
自分の経験ですが(サンプル4人しか居ないですがww) 女性がバイクに携わって、何らかで幸せになっているケースはまた非常にレアであって、バイクから繋がる職、恋愛、知り合いの繋がり・・。なぜか、離散集合みたいな形になっていくんですよね。やっぱり。という感じではありますが。 バイク乗っている人なら、言おうとしていることが解ってくれるはず!!と言っておきます。 PCXに関係無い話はこの辺で止めときます。一応、PCX JF28乗ってますけどね。

書込番号:18795634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 08:01(1年以上前)

>高い工賃がかかるお店でするよりも、自分でやろうと思っているのですが
こう言っているのですから、バイクの構造を知るとかそういった事は別問題でしょう。

「トラブル」をいきなりエンジン・駆動系が〜って話に持っていくのは違和感を感じます。
電気系のトラブルなら対処可能な場合もあるでしょうし、バイクに乗るのなら知識はあったほうがいいように感じます。


で、本題です。

・エアクリーナー
エアクリーナーの交換は簡単です。
消耗品ですし、交換しやすい構造になっています。
専用工具も必要ありませんから、ネットで調べれば交換例がいくらでも出てきます。

・Vベルト・ウェイトローラー
Vベルト・ウェイトローラーの交換は専用工具が必要な作業なので、それらを買うと工賃以上にお金がかかる事になるかもしれません。
また、トルク管理(締め付ける時の力加減)も必要なので初心者には敷居が高いと思います。

・スパークプラグ
スパークプラグの交換自体は簡単です。
プラグレンチは必要ですが、そんなに高いものではないのでチャレンジしてみてもいいと思います。
が、締め付け時にちょっとしたコツが必要ですから、注意して行いましょう。


私が良く使う手なんですが、初めての作業を行う時は店に依頼して作業を見せてもらう。
(アドバイスをもらえるような店ならベスト)
で、次の交換時期が来たときに自分で作業をします。

書込番号:18795898

ナイスクチコミ!3


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/21 21:08(1年以上前)

「なにがあっても」ではなく「なにかあっても」は全然、意味が違うと思いますが…

それはさておき、私も以前はv125でメンテナンス動画やブログを参考に自分でやってました。

皆さん仰しゃるように道具さえ揃ってれば、さほど難しくないと思います。

ですがpcxのカウルを着脱するのはとても面倒ですし、ツメが折れるなんてよく聞きますからねー。

pcxのために買ったトルクレンチは出番なく、今後はバイク屋のお世話になりそうです(笑)

書込番号:18797562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 10:00(1年以上前)

jackboyさんおっしゃる通りです。 

工具さえ揃ってれば、さほど難しくないのですが、 こちらの板には、多数のバイク屋さんが匿名にて回答されてますので、 

商売絡みで、自分ではやらない方がいいと言われるのは、いたし方ないでしょうね。

バイク乗り皆が 自身で整備してしまったら、 まさに商売上がったりですから。

書込番号:18804886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/24 12:20(1年以上前)

スレ主さん放置ですね〜

私の知り合いに男でCBR954RRに乗ってるけど道具は全部貸してもチェーン調整すら出来ないの居ましたよ
整備を教えて欲しいと言われたので、教えた事在りますけど、
こっちは判るつもりで説明してもモンキーやとかの一般工具の名前も判らないし
ラチェットとかの使い方も知らないって人も居ますからね

整備が出来るかどうか最終的にはスレ主さんのやる気次第だと思いますけどね

書込番号:18805235

ナイスクチコミ!7


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2015/05/25 03:21(1年以上前)

今日、別件で調べていたら、ちょうどこのblogがHITしました。
http://www.centrum.jp/wordpress/?p=18281
とても詳しく書いてあり、さすがバイク屋さんという感じですね。

自分が調べていたのはマジェステイのアクスルの締め付けトルクでした。

自分の場合、アドレスV100とベクスターのベルトやクラッチは見ましたが、V125でやめてお店に依頼しました。
その違いは、、、
カバー類を外すのがめんどくさくなったから、、、

PCXもさらにめんどくさそうですね。

ヤマハさんがおっしゃるように、やる気次第だと思います。
工具の方はスレ主さんが揃えられるようですし、インパクトとトルクレンチは他ではそんなに使わないので、お近くでお時間が合えばその場でお貸しできます。
プーリーホルダーは、ワタクシのほうが使わないのでご自身で買ってください。

書込番号:18807660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 10:55(1年以上前)

インパクトレンチは電動なら3千円と安いです。レビューをご覧ください。
https://www.google.co.jp/shopping/product/16977398523873377839?q=Meltec+FT-09P+%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81&es_sm=122&biw=1910&bih=972&bav=on.2,or.r_cp.&bvm=bv.93990622,d.dGc&tch=1&ech=1&psi=fn1iVaf3IsPj8AXg3YEw.1432518006979.3&prds=paur:ClkAsKraX_44TOp6I6aG7cLHn9Wm7huIZ9RlDSgqUGUS_THEa-o_RtcPuuafScUPJ4zUjmwtI9CJcR2Njn_8ycElTAxijz-Ba5mpW5AybqW_UI9LX56Hh9vQUxIZAFPVH70YYhqQpvx1ZWb3-qV-P7H_5cyq9g&ved=0CAQQpis&ei=gX1iVcyBI4XxmAWntoCoBA

電動インパクトレンチはエアーと比べて寿命が短いですが、それは自動車タイヤの付け外しの場合です。

ひとつのタイヤでホイールナット4本で1台分だとそれ×4なので、外しで16回、装着で16回と32回もの酷使がされるのですが
バイクの場合は、それがリヤタイヤであれ、プーリーボルトであれ、合計2回しか使いませんので、ほぼ一生物で使えます。

トルクレンチは無くても交換できますのでボクは使ってません。締め加減はネジ山を壊さない程度に感覚をつかみましょう。

書込番号:18808193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 11:29(1年以上前)

こちらにも評価が
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000Z61S28/ref=cm_cr_pr_hist_5?ie=UTF8&filterBy=addFiveStar&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending
送料入れて3,600円だから36回着け外しができれば1回あたり、100円ですから充分元がとれそうです。
インパクトレンチさえあればプーリーホルダーは要りません。 つまりは3,600円のインパクトレンチ以外は
ダイソーで売ってる100円工具のみで充分です。

またヤフオクで中古の電動インパクトレンチを狙うのも手です。
こちらだと日立その他、業務でも使われる一流ブランドの高価なものも激安で入手できます。

書込番号:18808263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/25 12:50(1年以上前)

インパクトで駆動系を絞めるのはおすすめしません。
特に全くの初心者はやめた方が良いです。何万もする高価なトルク管理が出来るインパクトなら兎も角、安価なのはやめた方が良いですよ

駆動系は面倒でもトルク管理はキチンとした方が良いと思います

最低でもプーリーホルダーやトルクレンチはあった方が良いと思います。

それと工具はセットとかだと大半は使わない物ばかりなんで必要な物だけホームセンターとかで買うと良いと思いますよ

書込番号:18808481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/25 21:45(1年以上前)

これだけの親切なみなさんのアドバイスをもらってもスレ主さんのコメントがないのは、
いかがなものでしょうか?

親切を仇で返さないようにした方がいいと思います。

書込番号:18809797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/26 01:36(1年以上前)

どうせおせっかいな奴が「やってみたら」と書き込むと思ったが・・・
インパクトレンチで駆動系を弄れとかすごいね。

自分みたいな素人がネット情報を取捨選択するのは本当に難しい。
これを鵜呑みにしてトラブルになった時に責任とれるんやろか?

書込番号:18810553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/05/26 18:05(1年以上前)

一般女性の場合、無理かと。
それなりに、腕力いるので。
特殊工具も、使うしわからん思うよ。
下手な整備して、事故ったら、後悔しまくりだよ。
きちんとした整備を依頼してころがすのが、ライダーのつとめや。 
整備に金けちるんは、あきませんえ。

書込番号:18812060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング