『タイヤ寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ寿命について

2023/07/08 14:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

4型初期の純正タイヤがシティーグリップ1で、リアは13000キロでスリップサインに達したのですが、ピレリのエンジェルSTのリアタイヤがスリップサインに達するまでの走行距離をご存じの方はいますでしょうか?

タイヤ交換でシティーグリップ2かエンジェルSTの2択で迷っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:25335173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/08 15:09(1年以上前)

タイヤなんて乗り方でかわるから人それぞれですよ

書込番号:25335196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/07/08 15:25(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
もちろん個人差は承知の上なんですが、エンジェルスクーターの寿命に関しての情報が無さ過ぎて、どんな使い方でどのくらいの寿命なのか知りたいです。

多分、シティーグリップと似たようなもんだと思うのですが、今後のタイヤ選びの参考になりますし気になってます。

書込番号:25335211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/08 19:01(1年以上前)

>ΘωΘさん

みんカラや5ちゃんのPCX板は見てみましたか?

もしかしたら、使用者がいるかもしれませんよ

書込番号:25335498

ナイスクチコミ!2


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/07/08 20:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

別車種だとチラホラあるんですけど、何故か12000kmの報告と悪評だと5000km、1万kmで残り5部山など一体何が正しいのか・・・

PCXは交換報告はあっても交換直後の報告が多くて、ここなら試し履きした人がいるかと思って質問してみました。

2ちゃんも調べてみます!

書込番号:25335592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/08 21:45(1年以上前)

>ΘωΘさん

前に純正で付いているタイヤと売っているタイヤでは

タイヤ持ちが違うという話を聞いたことが有ります

それと、やはり乗り方なんでしょうね

走行でゴー、ストップが多い方、体重の重い、軽い

空気圧の高い、低いなど色々な要素・・

書込番号:25335760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/08 21:46(1年以上前)

>何故か12000kmの報告と悪評だと5000km、1万kmで残り5部山など一体何が正しいのか・・・

どれも正しいと思います。
車両(空気圧等も)、道路、ライダー(体重等)、気候等々、同一の条件ではないからです。

以前の〇〇は1万kmで残り2部山だけど、エンジェルSTは1万kmで残り6部山だとか、他の銘柄と具体的な比較をされているといいのですが。

書込番号:25335762

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/07/09 06:24(1年以上前)

バイクのタイヤは丸いので、偏摩耗して終了するのが普通です。
そもそもスリップサインの見方が間違ってるとか、空気圧によって偏摩耗の仕方が違うとかで、素人レビューはあてになりません。レビューの半分くらいしかもたないとか普通にある。
5分山です! って言ってカーカス出てる人とかいるしね。

経験的にはピレリは雨でもコントローラブルで楽しいけど、(メーカーの位置づけより) 減るの早いなって思います。
耐久性を期待するブランドではないでしょう。

減りに関していちばんもつのはダンロップのイメージだけど、鉄板でツルっと逝くので怖くてバイクでは履かないw
トレードオフなのであんまり減りだけ気にしない方が良いと思いますけどね。

OEMタイヤが市場用とコンパウンド違うのは当たり前の話ですね。メーカーは純正タイヤでレビューされますのでタイヤでチューニングしてたりします。

というわけで、買って自分で比較してみるのがいいかと。
すぐ減るタイヤは楽しいw

書込番号:25336154

ナイスクチコミ!5


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/07/09 09:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
そうなんですよね。
でもエンジェルstは極端すぎて謎です(笑)
2ちゃんはカキコミなかったです・・

>茶風呂Jr.さん
その報告はAmazonで見つけました!
でも比較対処もなく短文のレビューなので信憑性が低いでしょうね・・・

>ムアディブさん
確かに嘘半分で見ないといけないかもしれないです。
最終手段のショップで聞いてみようかと思います。

書込番号:25336435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/09 10:16(1年以上前)

>ΘωΘさん

>スリップサインの見方が間違ってるとか、空気圧によって偏摩耗の仕方が違うとかで、素人レビューはあてになりません。
>経験的にはピレリは雨でもコントローラブルで楽しいけど
>減りに関していちばんもつのはダンロップのイメージだけど

これ、役に立ちます?

我々、一般人が使う上での話が当てにならないとか

いつの時代のタイヤかもわからない話とか

最後は個人のイメージだとか、言った挙句

>自分で比較してみるのがいいかと。

酷いよね

書込番号:25336460

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/09 10:35(1年以上前)

>ΘωΘさん
>タイヤ交換でシティーグリップ2かエンジェルSTの2択で迷っております。


>ムアディブさん
>というわけで、買って自分で比較してみるのがいいかと。
すぐ減るタイヤは楽しいw

長文なのに全く答えになってない。
笑ってはいけないのに笑ってしまったおいらの負け?

書込番号:25336489

ナイスクチコミ!9


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/07/09 16:55(1年以上前)

まあまあ、皆さんナカヨクナカヨクー
とても参考になりそうなブログを発見できたので、これを参考にしたいと思います!
https://newvespa.exblog.jp/29666533/
250ccでも約11000kmは耐えられるみたいです!


ちなみに用品ショップにも聞きに行ったら、銘柄は知ってるが注文を依頼する客は会ったことないとの事でした・・・
値段、納期不明で仮発注しましたが、一本10000円以上は覚悟してくれとのこと。「シティーグリップ9000円」

もしシティーグリップと似たような値段なら試しに履いてみたいと思います。「多分、高くて頓挫しそう」

相談にのっていただき、ありがとうございます!

書込番号:25337030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/09 19:08(1年以上前)

>ΘωΘさん
>一本10000円以上は覚悟してくれとのこと。「シティーグリップ9000円」

高くて長持ちか、安くて短いを2セットか・・

工賃代だけそんしちゃうかな?

レビューを気長に待っていますwww

書込番号:25337270

ナイスクチコミ!1


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/07/09 20:24(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ウィングは問い合わせしたら一本13000円で工賃込み17500円くらいみたいです。

問い合わせ中のショップはもう少し安くなるかな。

ただ、他のタイヤメーカーを遥かに超えるタイヤ価格でビックリです(笑)

先人の15000kmくらいもった報告の1つでもあれば即決なんですが、シティーグリップと同じ寿命なら選ぶ必要が、、、

書込番号:25337368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/12 11:23(1年以上前)

>ΘωΘさん
以前ピレリのディアブロスクーターをデザイン重視で選んで乗ってましたが、特にロングライフとは感じませんでした。1万2千キロ程度だったかな。グリップも普通でした。ピレリは大型のおまけで作ってる程度なので、価格差程の効果は期待できないと思います。結局シティグリップでいいじゃんとなる気がします。

書込番号:25340878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/07/12 12:50(1年以上前)

>微糖貴族さん
参考情報ありがとうございます!
ディアブロでも12000kmは寿命があるんですね。
あのパターンはめちゃカッコイイと思います(笑)


そう言えば、エンジェルスクーターの見積もりが来まして、なんと用品店のショップだと一本8000円でした、シティーグリップより安くなったので試しに履いてみます!

書込番号:25340968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2023/11/24 16:22(1年以上前)

とりあえず交換してみましたが、結果的にシティーグリップより1000円安く履けました。

シティーグリップ、13000キロまで使ったのでセンターが禿げてます。

グリップはドライだとシティーグリップと同じくらいあります。
雨の日は乗らないので分かりませんが、湿った面を走行した際はスベる挙動はないが無理したら怖い、可もなく付加もない印象。

操作性は剛性が強いのか、何だか鋭いハンドリングです。

あとは寿命時に生きて覚えてたら報告します。

書込番号:25518896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/11 23:55(11ヶ月以上前)

>ΘωΘさん

まだ寿命になりませんか?ワクワクして待ってます

書込番号:26033122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2025/01/13 15:55(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん

お久しぶりです!
なんとか生きておりましたのでご報告させてもらうと、まだタイヤが耐えておりご報告が遅れております(笑)

現在、24000キロで約11000キロ使いました。
乗り方は前回と同様で直前メインで急発進多め利用、空気圧は基準値より+10で、溝が1mmは残っており13000から無理すれば15000は耐えるような結果になっております。

3000付近で阿呆が捨てたビットが刺さりパンクしましたが、サイドだったので何とか耐えました!


■結果
ピレリが気になる方は悩む必要はなく他社と同等並?です。

書込番号:26035446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/13 16:33(11ヶ月以上前)

>ΘωΘさん

ご報告ありがとうございます。

私スクーターのタイヤで1万も持った試しないんで驚きです

大きいのも1万は持たないなぁ

まぁスリップが見えてきたら早めに変えているのもありますが

では、失礼します

書込番号:26035501

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2025/07/02 15:30(6ヶ月以上前)

29000キロでセンターのスリップサインすら消えてつるっ禿になりました。
次はIRCを履かせました。

書込番号:26226794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング