『起動はしているようなのですが、画面がうつりません。動画有』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『起動はしているようなのですが、画面がうつりません。動画有』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7H55-M

スレ主 D.H.U.Sさん
クチコミ投稿数:14件

PC構成
OS windowsXP
CPU Core i5 750
microATXタワー ASUS P7H55-M
ノーブランド 4GB(1GB×4) 
NVIDIAR 玄人志向 GF-GT240-LE1GHD/D3
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
DVDスーパーマルチドライブ
マウス・キーボ−ド ロジクール Wireless Desktop MK250
PCケース AQTIS AC300-M06B(300W電源内蔵)
液晶モニタ Acer G235Hbmd [23インチ]

本日の12時頃電源を落とし、17時頃にまた電源を入れたところスピーカーからXPの起動音が流れるのですが、モニターに全く映らなくなってしまいました。

もちろん、今までこのようなことはなく普通に使うことが出来ていました。突然こうなったという感じです。

起動直後、ピーピッピッピッピと言ったBEEP音が流れます。このBEEP音は今まで鳴ったことがありません。今回17時につけた時点で初めてなりました。

その後、CMOSクリアやグラボをはずしてオンボードに接続してみたりしましたが一向に改善されません。現在ではXPの起動音も確認できません。強制終了を繰り返していたので、BOOTメニュー?でしたっけ;あそこの画面にいってるのではないかと思います。

一応動画を撮りましたので何かの参考になれば幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=rB1TudeDjTs
動画中の10〜12秒当たりに聞き取りづらいのですが、細かい電子音がなっています。
その後BEEP音が鳴り、そのまま画面に【信号がありません】とでたっきり何も写りません。

自作歴は長いのですが、イレギュラーなトラブルに滅法弱く、この度みなさまのお力をお借りできればと思い投稿させて頂きます。
また原因がわかりませんでしたので、こちらのマザーボードに記事を立てさせて頂きました。間違っているようでしたらご指摘お願い致します。

数限りない情報で大変恐縮ですが、何かわかることありましたら何卒ご教授頂ければ幸いです。


書込番号:12343336

ナイスクチコミ!0


返信する
rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/09 20:04(1年以上前)

こんにちは

警告音からするとメモリーエラーだと思うんですが

4枚差みたいなので1枚で起動チェックしてみたら如何でしょうか?

起動出来ればMemtest86にてメモリーテストをしてください。

書込番号:12343459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/09 20:04(1年以上前)

http://www.redout.net/data/bios.html
AMIバイオスならメモリエラーですかね。
メモリスロットの差し込み直しで解決出来ないかな?
音を擬音として表記するときは数に注意をお願いしたく。
長音のあと短点4回ではなく3回ですね。

書込番号:12343460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/09 20:07(1年以上前)

Core i5 750だったらVGA機能が無いのでビデオカードが無いと映像出力不可です。
M/BのVGA端子の使用はグラボが壊れたかどうかを検証する手段にはなりません。
VGA内蔵CPUに変えるかグラボを変えて検証するかです。

書込番号:12343472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/12/09 20:28(1年以上前)

ASUSの[P6T Deluxe V2]で同じビープ音(−・・・)が鳴り起動しなくなりました。
そこで、ビデオボードのスロットを変更しましたところ、今のところは正常に起動しております。

ご参考までに。

書込番号:12343584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/09 20:38(1年以上前)

HDD外して、メモリーをどれか一枚で起動??? 

ノーブランドのメモリーも臭いけど、クロシコも臭いかな?・・・D-Sub接続もためしてちょ。

書込番号:12343632

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.H.U.Sさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/10 23:50(1年以上前)

みなさま返信がおくれてしまい申し訳ありません。
本日仕事から帰ってきて色々試した結果をご報告したいと思います。

まずお詫びですが、BEEP音の回数にそれぞれ意味があったとは思いませんでした。適当な擬音語で説明してしまい申し訳ありませんでした。また一つ勉強させて頂きました。

皆様からご指摘頂きましたとおり、メモリ・ビデオカード周りを色々検証した結果、起動確認出来ずなにも解決することは出来ませんでした。


まず、メモリを1枚にし、ビデオカードをそのままにした状態で起動したところ、最初の状態と何も変わりませんでした。

やってるうちに電源すら入らない状態になってしまい、ショートさせてしまったか!などと危惧しましたが、コンセントの抜き差しや12Vの抜き差しなどをすると電源がたまに入りましたのでその類ではなさそうでした。


今度はGPUを240GTからASUS製の8600GTに交換しましたところ「1回目の起動」でBIOS画面にたどり着きました。しかしそれ以降電源が入らないようになってしまいました。これは電源不足によるものかなぁと勝手に思いましたが、実際そういうことでしょうか?

次にGPUをはずしメモリ1枚にし、起動をしたところ当然のごとく最初のBEEP音がなりそのまま画面が映ることはありませんでした。

つぎに、240GTの【ファンの接続コネクタ】を抜いた状態でカードを接続、起動させたところこちらも「1回目の起動」でBIOS画面にたどり着きました。しかしそれ以降電源が入らないようになってしまいました。電源がはいっても問題のBEEP音が鳴り響きなにも映りません。

メモリの不具合か、ビデオカードの不具合かを見定めようにも、この自作機が唯一のcore i世代の自作機でしたので、互換性のある予備パーツを持っておらずこれ以上の検証が出来ませんでした。

本日はもう時間がありませんでしたので明日になりますが、唯一互換のとれる【ビデオカード】に絞り、メインPCであるcore 2世代のPCに240GTを搭載し、挙動の確認をしようと思うのですが、これに不具合を確認する為の意味はありますでしょうか?

とりあえず、本日行ったことを箇条書きのようになってしまいましたがご報告させて頂きます。
ほかに検証できる事や、抜けているところ、伝わりにくい表現がありましたら何卒ご指摘・ご教授の程よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:12348949

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/11 01:58(1年以上前)

電源不足というか、電源の故障のような気もします。
もしくはM/B側の故障。
次は別PCの電源を使って故障してるPCの検証をするのがいいように思います。
グラボの検証自体は意味の無いことでもないので好きなように。

書込番号:12349420

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.H.U.Sさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/13 17:05(1年以上前)

旅行に行くことになってしまい、ご報告が遅くなりました。
本日帰宅し、メインPCにて検証したことを報告いたします。

◆検証事項◆
@メインPCの【Geforce GTX460】を取り外し、【Geforce GT240】を取り付け正常に起動するかの確認

Aご指摘がありましたので、メインPCで使っている電源を、故障PCのマザーボード【P7H55-M】に接続起動するか確かめる。


◆結果◆
@起動しませんでした。装着後初めての電源スイッチで一瞬各種ファンがフンッ・・・と反応しましたが、その後はうんともすんとも反応しなくなり、先日行った故障PCのみの検証時と同じになりました。もちろんGTX460装着時には何の問題なく使えるので、この時点で問題のあるパーツは【グラフィックボード】という風に結論づけます。


AGT240がある状態だと、やはり起動させることはできませんでした。GT240をとりはずした状態だとグラボがないので相変わらずピーピッピッピ(長音1回、短音3回)のBEEP音は発生しますが、起動は問題ありませんでした。

以上の結果から、Aの故障PCの電源は正常であると結論づけることはできませんが、@とAを踏まえ【グラフィックボードの故障】の可能性が一番高いと言えるかと思います。

明日、もしくは明後日に別途グラフィックボードを購入し起動確認をしたいと思います。その際またご報告に上がりたいと思いますので、その時に今回の質問を解決とさせて頂きたいと思います。


※グラフィックボードおすすめ※
また、別件になりますがグラフィックボード購入にあたって何かオススメはありますでしょうか?
重複質問になってしまうなど、問題がありましたらご指摘下さい。

1万円前後でロープロファイル対応。
GT240並、もしくはそれに準ずる旧世代品の描画性能(なんか日本語おかしいですね・・以下補足)
⇒(新世代旧世代問わないという意味です。具体的にいうとPCMark06でTOTAL約9000のスコアが故障PCでは出ていましたので、7000〜9000程の描画性能だと嬉しいです。、もっとわかりづらいか・・orzゴメンナサイ)
玄人志向は含まない。

上記3点に合う物でオススメありますでしょうか?ロープロファイル対応という事でかなり限られてしまうとは思いますが、同じチップを採用している「ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB」がいいかなぁと思っています。でもどこかに売ってるかな・・・

書込番号:12361554

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/13 17:58(1年以上前)

価格.comかbestgateで価格表示してるので玄人志向を抜いたらこのくらい。

LEADTEK WinFast GT 240 GDDR3 1024MB LowProfile

SAPPHIRE RADEON HD5670 512MB GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I LP W/VGA ON 2ND LP BRACKET

MSI R5670 Twin Frozr Mini 512

玄人志向は他社製品を箱詰めして売ってるだけですけど何かトラウマでもおありですか?

書込番号:12361775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 D.H.U.Sさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/14 15:36(1年以上前)

3DMark06

※故障PCから書きこんでおります^^

この度は大変お世話になりました!
本日グラフィックボードを購入し、交換作業を行いましたところ無事に起動することができ、画面が映るようになりました。

購入したボードは甜さんのおすすめにありました「MSI R5670 Twin Frozr Mini 512」を選ばせていただきました。今までGeforceしか使ったことがなかったので、元々候補にいれていなかったのですが、性能と価格を見たときGT240よりもいいスコアが出るというのを、各所でレビューされていましたので、少々不安でしたが購入に踏み切りました。

その結果・・・なんと以前使っていたボードよりも2000近くスコアを伸ばすことができました!一応ちゃんと動きましたというご報告もかねてベンチ画像を貼らせていただきました。
値段も3千円安く購入でき、且つスコアも伸ばすことできて目からウロコ状態でした。

紹介くださった甜さん。本当にありがとうございました!あと質問にありました「玄人志向は〜トラウマでもおありですか?」についてですが、今回問題の発端になったグラフィックボードが最初の書き込みにも書いてあるとおり玄人志向製の物でしたので、今回に限り除外させていただきました。


最後になりますが、こちらの掲示板で助けていただくことがなければ、ずっと原因がわからないまま直せなかったと思います。またいくつも勉強させていただきました。こんなにも早期解決できたのも皆々様のおかげです。本当にありがとうございました!

また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。
では、失礼します。。

書込番号:12366100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング