『雨の日の試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の日の試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

雨の日の試乗

2016/03/19 10:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:54件

嫁さんが車を探していてトヨタ、ホンダ、日産に試乗に行く予定です
ついでにリーフに試乗してこようと思います
雨の日は何か注意する事は有りますか

書込番号:19707319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
naseさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/19 11:47(1年以上前)

何もございません。普通に試乗を楽しんでください。

書込番号:19707497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 11:54(1年以上前)

感電に注意です。

なんちゃって。

アクセルベタブミするとホイルスピンします。

書込番号:19707513

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/19 12:06(1年以上前)

りゃんぺいこーさん

リーフは↓のように「驚きの静粛性」と説明しています。

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/PERFORMANCE/performance.html

この静粛性を確認したいなら、雨音やワイパーの作動音が聞こえる雨の日は一寸辛いですね。

リーフの静粛性の確認は、走行中のタイヤのノイズとかモーター音の確認になると思います。

これが前述のように雨音やワイパーの作動音でかき消されて、確認出来ないからです。

書込番号:19707546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 12:14(1年以上前)

>りゃんぺいこーさん
エアコンを入れずにしばらく試乗して
フロントガラスが直ぐに曇る事を
確認されると良いと思います。

また、エアコンを入れてから走行可能な
予測距離が1〜2割程下がることも
確認されると良いと思います。

EVの静寂性とストレスを感じさせない
アクセルレスポンスを堪能してきて下さい。

書込番号:19707577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gearmanさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/19 12:25(1年以上前)

まだリーフに乗り始めで勉強不足だった頃、
フロントウインドが曇り始めたので、これまでの車のつもりでデフォッガーのスイッチを入れたら、
窓一面が一瞬で真っ白に曇って全く前が見えなくなってあせったことがありました。
リーフに乗ると排気ガスの臭いが気になるので内気循環にして、温度を24℃に設定していました。

雨の日なら、乗る前にデフォッガーを入れて初期の曇りが落ち着いてから試乗するのが良いと思います。
温度は18℃が曇りが取れやすいと思います。
試乗を楽しんできてください。

書込番号:19707601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/03/19 12:51(1年以上前)

回答ありがとうございます
自分の車は、まだ買い換えには早いので興味本意の試乗予定です
嫁さんがトヨタで86試乗中です
何を考えているのやら

書込番号:19707654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/03/19 14:02(1年以上前)

>りゃんぺいこーさん

傘が必要です。

書込番号:19707827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2016/03/19 14:09(1年以上前)

日産カード 充電会員 設備に一ヶ月くらいかかります。
車体の剛性は電池積んでるのでかなりあるしビビり音はしません。

シートポジションは高くワゴン並で天井も高いですよ。

圧倒的にランキングコストかからないので航続距離しだいです。

30qwはヒートポンプエアコンでシートピーターがあるので試したらいいと思います。

書込番号:19707843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/03/19 17:13(1年以上前)

試乗してきました
静かで滑らかな走りで感動しました
乗ったら癖になりそうな車ですね
楽しめました

書込番号:19708373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/19 20:43(1年以上前)

>りゃんぺいこーさん

で しょう ! !
乗らず嫌いさんが 多いことが分かりました?

書込番号:19708996

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング