『2018年 60kWhリーフ購入計画』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2018年 60kWhリーフ購入計画』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7896件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信32

お気に入りに追加

標準

2018年 60kWhリーフ購入計画

2016/06/25 11:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

http://jp.autoblog.com/2016/06/23/nissan-200-mile-leaf-coming/

現在、初期型中期型ユーザーでしたら保有年数、残債見てお得な乗り換えしたいものです。

2年後試乗無しで発売日に注文したいのは自分竹でしょうか?

少しでも価値が出るようセグかけしないように乗りたいですね!!

今から出来ること何か有ればどうぞ

書込番号:19984332

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2016/06/25 12:06(1年以上前)

先日初めてEV車に乗りました。
面白いし良く走りますねぇ。問題は走行距離と充電時間・・・

電池の労わり方って結局広く一般的に言われている事に気を付けるしかないでしょうね。
例えば・・・
充電は80%まで、消費も30%程度まで、温度は走行時も保管時も上がらないようにする、急速充電はしない、などなど。

書込番号:19984425

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/25 12:13(1年以上前)

60kWhの次モデルなんか出たら現行リーフなんて二束三文だと思うけど…

書込番号:19984442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/25 12:35(1年以上前)

主さんは 竹だったのかの〜?(苦笑  ・・・いやはや 失礼した

このスタイルが 現実なら 2年後(?)、興味がわくかな!


書込番号:19984489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/25 14:08(1年以上前)

まー2年後は無理だと思うよ。
全固体電池が実用化されないと電気自動車には乗る気がしない。

書込番号:19984674

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/25 14:59(1年以上前)

勇み足記事?

展示のバッテリーが60kWhだからと言って、次期型リーフが60kWhというのは違うのでは。動画でもそんなこと言ってないし。
それに2018年では遅すぎです。BOLT登場の1年後、テスラのモデル3とほぼ同時だなんて。

書込番号:19984791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2016/06/25 18:21(1年以上前)

2016年6月

価格次第ですね
大容量になって高額になるのなら30kWhでも十分だとおもいます。今の24kWhリーフでも日本では行けないところなんてありませんから30kWhあれば十分です。 高額になって買えなくなったら無意味です。

バッテリの劣化は経年劣化以外はあまりないと思います。
私のリーフ(中期型2014年5月)はすでに69000km走っていて、QCは570回を超えています。(単純計算で月に23回)
100%充電も月に8回程度していますが、バッテリ劣化度:SOH94%〜99%で劣化は少ないです。
来年の初回車検時で10万キロの予想なので、次期リーフが出るころは過走行で下取り価格つかないと思っています。

書込番号:19985187

ナイスクチコミ!18


ちryoろさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/25 20:23(1年以上前)

30kwhでも30分充電で、高速タイプ約70%中速で35%
倍の60kwhなら単純に35%、18%(^^;
そこまでひどくはないと思いますが、やっぱりバッテリーだけじゃなく充電器側の高速タイプの普及が必須かと(^^;
勿論大容量は魅力ですが、現状ではおかわり必須になりそうです。

書込番号:19985461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/25 22:23(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

2018年は購入時期のことなのですね。
CHAdeMOの150kW対応、20kWh前後の廉価モデルがあって、それがプリウス並みの価格なら!と期待してます。

書込番号:19985867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/25 23:22(1年以上前)

ガソリン車で考えると燃料タンク増量、その他性能は不変って事ですよね。

そこに価値を見出せるか?次第だと思います。
私はそこまでの大容量は不要かな。
今時点、インフラはかなり充実していて電欠の心配ないですからね。

書込番号:19986065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 09:39(1年以上前)

最近ですけど自動車業界って足踏み状態?
なんでしょうか

ノートって電気自動車?になるのでしょうか

書込番号:19986875

ナイスクチコミ!5


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 09:46(1年以上前)

バッテリーがSCiBの性能で60kWhかつ低価格ならいうことありませんが


次世代バッテリーの実用化を期待します。

書込番号:19986893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 09:51(1年以上前)

・・・

インバータも実用化までに30年以上かかっています。

次世代バッテリーの実用化!

偶然どこのか知らないですけど

原子構造モデル見たのが7年ほど前になります・・

・・・

書込番号:19986905

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 10:00(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さん
>2年後試乗無しで発売日に注文したいのは自分竹でしょうか?
試乗して注文
発売日に納車されるように注文
どちらかをお奨めします。

私は…初期型リーフを乗り続けている気がする

書込番号:19986924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 10:07(1年以上前)

ぽちどらごんさん
ポスト リチウムイオン
で検索してください

7年前より進歩しています

書込番号:19986938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 10:22(1年以上前)

・・・

>日本勢は産官学の知恵を結集し、巻き返しに動き始めた。

偶然見たのは・・・

産官学だったのでしょうか

・・・

書込番号:19986973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/26 18:53(1年以上前)

60kWhリーフ、非常に期待しています。
バッテリーの容量UPだけではなくデザイン、インテリアの
質感向上、空調、ロードノイズの改善等妄想が尽きません。

でも、ある意味初物の新型バッテリーの人柱になるので、
日産の今までのおもてなしからしたら、フルモデルチェンジ後
1年くらいは口コミで様子を見てから手を出した方が良いかな。

書込番号:19988169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 19:14(1年以上前)

>犬のまなざしさん
>日産の今までのおもてなしからしたら、

そう思いますよねー。残念ですね。

書込番号:19988224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2016/07/09 07:34(1年以上前)

超節電で48kwで500kmもあり得るかも。

書込番号:20022649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/09 09:07(1年以上前)

>渡部 陽祥さん

JC08ですよね。
交流電力量消費率(Wh/km)で96が必要。

現行リーフのそれが114/117(24k/30kWhモデル)なので、2割弱の改善が果たせれば届きます。
電費一番のフィットEVのそれが106。車重の近いリーフより優秀な駆動システムを持っているということ。

ほぼ全てが新しくなる次期型リーフなら、96以下はぜひ達成して欲しい数字ですね。

書込番号:20022824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/07/15 15:56(1年以上前)

次期型リーフは40kWh
東京オリンピックまでに60kWhが実現

という夢を見ました

書込番号:20039800

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/15 17:10(1年以上前)

現行と同じく、バッテリー容量によって値段を変えるんなら60kwバッテリーは余裕じゃない?
24kwバッテリーと30kwバッテリーの差額は約40万。
倍の60kwなら差額は100万以上かかりそうですね。

書込番号:20039931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/15 21:33(1年以上前)

現行型で40kWh版が今年出て、24kWh版が廃止される代わりに30kWh版が廉価モデルになるという噂もあります。米国のディーラー情報らしいですが、ガセネタの可能性も高いかなと。

これが本当なら次期型リーフは2018年?

書込番号:20040555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/08/26 16:01(1年以上前)

超かっこいい!!
保有期限過ぎたら、すぐにでも買いたい!!

書込番号:20145351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 15:41(1年以上前)

新型リーフのアメリカでの走行映像が出てますね!
リアもとてもかっこよくなりました。
たぶん60kwバッテリーとの事ですので、楽しみです!!

書込番号:20663620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/18 12:45(1年以上前)

夕方に国道50号沿いで充電しようとしましたが、走りながら覗いた4つのディーラーの充電器すべて充電中でした。平日ですよ!><

やっぱり40か60の容量ほしいです。

書込番号:20668636

ナイスクチコミ!5


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 18:11(1年以上前)

自分は最近ZESP2カード作ったので、ディーラー以外での充電が増えました。
ディーラーの数倍の充電施設があるので、充電待ちはほとんどなくなりました。
ディーラーがない山奥の温泉やゴルフ場に行くのも、ほんと便利になりました。
これから季節も良くなるので、色んな所へ旅行に行くのが楽しみです。

書込番号:20672704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/26 12:38(1年以上前)

充電できる場所がすごく増えたのは間違いないですね。

容量の小さいコンビニ等に設置の充電器は充電に時間がかかるのでできるだけ避けたいのです。緊急時もしくは時間がある場合を除いて使いません。

容量の大きな充電器が設置されているディーラーの充電器は結構混みあっているのは先に書いたとおりで、以前のように到着してすぐに充電開始できるパターンはかなり減りました。時間帯にもよりますけどね。

書込番号:20692149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 15:29(1年以上前)

今年(2017)中の発表・販売との事です。500kmリーフ、本当に楽しみです。

書込番号:20740663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件

2017/11/11 11:58(1年以上前)

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1605/27/news047.html

ちょっと古い記事ですが下の方に60kWhなら発熱を抑える冷却機構が必要と有りますね。

書込番号:21349039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/24 08:43(1年以上前)

バッテリー容量を上げる場合の話ではないですよ。
充電速度を上げる場合の話ですね。

書込番号:21455783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2018/09/07 19:34(1年以上前)

お久しぶりです(^^)
今日2回目の車検前の点検に出したら下取り90万円
残債あっても組み換えて新型進められました。
そろそろお目当ての温度管理できる60kWhが出るらしい(^^)
自営業なので次はリース契約を視野に入れつつ
情報集めします☆

書込番号:22091134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2019/01/11 15:24(1年以上前)

バッテリー温度管理機構無くて今回残念でしたね〜((+_+))
つければさぞかし売れたのにとおもいます。

書込番号:22386173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング