『皆さんならどちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GN125」のクチコミ掲示板に
GN125を新規書き込みGN125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんならどちらを選びますか?

2013/10/30 16:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GN125

スレ主 Puu-chanさん
クチコミ投稿数:17件

中型免許を取得後、今大型免許を取っています。
バイクが欲しくてどちらがいいか悩んでいます。
1、10年落ちで5万キロ走行のセロー225で約8万円。

2、新車のGN125Hを約16万円で購入。

初期費用は1の方が安く済みますが、任意保険代と中古の為、今後の修理費用を考えると2の方がやすくなるのかと考えています。
タイプ的にはGN125の方が好きなんですが、中国産と購入後のメンテに不安があります。
ご教授お願いします。

書込番号:16773942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/30 17:30(1年以上前)

車両の程度が判りませんが、セロー225に一票かな

GN125Hは購入店以外は整備を断られたりする事もありますし
ある程度の整備スキルが無いと困りますね
それに部品供給も車両の販売店か
中国から個人輸入で適合は自己責任になりますからね

書込番号:16774075

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2013/10/30 18:02(1年以上前)

使用用途にもよりますが、GNのほうが新車なんでいいんじゃないですかね

GNもユーザーが増えたおかげかネットでの情報交換も盛んですし。

ただ購入店が近所でないのであればやめたほうがいいかもしれませんね。輸入車はあとあとのメンテの時がキモなので…

書込番号:16774194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/30 18:03(1年以上前)

こんばんは

5万キロがチョット引っかかるけど、私ならセローを選びます

16万円の予算が在るなら、もう少し程度の良い中古車が見つからないかしら?

書込番号:16774197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/30 18:48(1年以上前)

>10年落ちで5万キロ走行のセロー225で約8万円。

数字だけ見ると、かなりボロそうですがパーツの入手に困る事はないと思いますよ。

リフレッシュにかなり掛りそうですが。(例・タイヤ前後・ブレーキホース・FサスのOH等)

>新車のGN125Hを約16万円で購入。

GN125Hの所有者のブログを読んでも、そんなに故障は笑って許せる範囲内ではないでしょうか?。

原二は、無料の自動車専用道も走れない(例・浜名バイパス)ので、

私なら5〜6年落ちで16万円位のセローにします。

書込番号:16774368

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 GN125のオーナーGN125の満足度5

2013/10/30 21:44(1年以上前)

大型を考慮しているなら、
2台持ちを考えていないのなら、
セローを徹底的に修理かな?
(その距離だとかなり手がかかりそう)
理由は高速道路と任意保険の引き継ぎ

書込番号:16775085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/30 22:41(1年以上前)

購入店にも寄りますが、セローかなと。
用途が解りませんが、セローなら林道に行ってください。

楽しいです ^^) _旦~~

書込番号:16775385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/31 01:47(1年以上前)

「タイプ的にはGN125の方が好き」であれば、
自動車専用道路に乗る必要がなく、かつ、購入店が近い又は自分でいじるのであれば、GN125H。

オフ車に乗りたいのであれば、セロー225。(オフ車は長い時間乗るとお尻が痛くなりますよ)

そうでなければ他の方が書かれているように別のバイクを探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16776099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/31 01:48(1年以上前)

過走行セローに中華バイクならどちらも選ばない。
セローならもう少しマシなものがあるでしょう。価格は高くなりますが・・・

書込番号:16776102

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/31 06:04(1年以上前)

バイクに乗る目的(?)は、どんなものなのでしょうか??

書込番号:16776314

ナイスクチコミ!3


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2013/10/31 07:16(1年以上前)

GN125Hに一票
複数のバイクを所有しています。
過去に中古での購入も何台も有りました。
結果的に新車での購入が満足度・メンテナンス費用等で
後悔の無い買い物だったと思います。

GN125は全国的なクラブが発足して
オフ会やカスタム情報など活発に活動しているので
安心感は有るのではと思います。
部品の調達も直接中国から個人輸入で安価に手に入れられるのも
魅力の一つだと思います。

http://www.gnclub.org/
GN倶楽部のHP
現在倶楽部員は455名の参加が有ります。
北海道から九州まで各地にGNオーナーがいます。

書込番号:16776418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/31 10:31(1年以上前)

>10年落ちで5万キロ走行のセロー225で約8万円

数字だけの判断ですが‥程度が悪そうなのでお勧めできません。

>新車のGN125Hを約16万円で購入

新車なので当面は問題ない (?) と思いますが、スレ主さんのスキルではお勧めできないかな。。

16万の予算があるなら、程度の良いセローまたは他の国内中古車にした方が良いと思います。

書込番号:16776867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/31 10:41(1年以上前)

セローを、走行2万K以内で10万台で探しましょう

現物見てみないと何とも言えませんが

走行5万は、あたいらのレベル(とりあえず、動く、止まるレベルじゃ話にならない)でも部品取り1台と、リペアパーツ(中古で使いたくないバルブ、クラッチ、エンジン内部の重要部品)いります
Rサスは死んでるでしょうし、普通にちゃんと乗れるようにするにはお店で触ると+10万は覚悟します。

山で、ならセローは有りだけど、そのまま乗るには3万Kでも避けたい

足代わりに乗るのなら、も少し予算出してスズキのボルティー系にしといたほうが無難、安くて丈夫、消耗品価格が安いし

書込番号:16776889

ナイスクチコミ!5


スレ主 Puu-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/01 08:39(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
中古車は原付(リトルガブ)を買って直ぐに不良箇所が幾つも出て失敗した経験もあって結構怖いのも正直あるんですよね。。。

ちなみに、セローは友達からの譲ってもらうので8万であって、リアサスはOH済みだそうです。(タイヤはチューブレス)
外観はそれなりですが。。。

書込番号:16780360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/11/01 09:05(1年以上前)

8万円か、友人もけちくさいな。
そんな10年ものなら2〜3万であとくされなし、という譲り方だろうに。
欲しい欲しいと言って譲ってもらうなら言い値だ。

チャイナ製のスズキのGNもどき、丸々スズキの時代そのものです。
下手にチャイナ設計になって材質も勝手に変えたというものではないな、信用できると思う。
塗装や細部の処理はチャイナ品質だが錆以外は大丈夫と思う。

書込番号:16780425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 11:47(1年以上前)

 GN125に乗ってますけど、セローに1票。
友人の乗ってたものなら外観以上の問題はないでしょう。
やっぱり原二と自動二輪じゃ全然違いますよ。

書込番号:16780821

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/01 13:03(1年以上前)

こんにちは

セローのリアサスをO/Hしてる位なら、他の部位もそれ相当のメンテナンスはやっている車両なのでは? と思いますョ

ご友人なら、当面必要なメンテナンスが在るのか? なども聞けるのではありませんか?
その辺りも、判断材料にしたり、1日借りて乗ってみたりしても良いのでは?

書込番号:16781009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 GN125のオーナーGN125の満足度5

2013/11/01 15:50(1年以上前)

>外観はそれなりですが。。。
>そんな10年ものなら2〜3万であとくされなし、という譲り方だろうに。
私もそう思います。 下取りは多分0円だろうし

とりあえず 試乗させてもらって 
サスのへたりやFフォークやエンジンのオイルもれ、
シートのへたり等を確認されればいかがですか?
私は高速や任意保険の割引の継続を考えてセローを勧めましたが

所有しているGN125Hは3年、約1.4万キロ乗って 
ウィンカーの球切れ以外は今のところ故障はありません。
ただしメンテはやっているつもりですが。

一応 日本のスズキで販売しているGSR250と同じ生産会社で
スズキの技術支援も受けていますし、
ほぼ昔の設計のままのこともあるので 
そんなに故障することはないと思います。

書込番号:16781384

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/11/01 18:04(1年以上前)

10年落ちのセローはメンテナンスや自賠責保険の有無とか次第もありますけど
おそらく10年前だったら最終型かと思うので8万って高いかな?

きちんとオイル管理とかメンテナンスしてる車両で通勤とかツーリングで距離が伸びた車両なら
エンジン開けなくても普通に10万キロ以上は走るので値段は安いと思いますけどね

でもオイル管理が雑だったり、山で投げてるような車両や
今のオーナーがもともと過走行の中古車を購入してるならちょっと考えますね

あとは大型免許まで取得でセローやGNから大型へのステップアップを考えてるなら
次に乗り換える時の下取りが、GNは悲しい事になりそうですけど
セローはもう落ちきってるので下取りとさほど変わらない金額だと思いますけどね

書込番号:16781725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/01 18:45(1年以上前)

セロー225は相場高いです

ちゃんと動くものはすぐ売れます

4JGで外見よし、エンジン良し、サス良し
足回りディスク減りなし良品は15下らん

1番人気はおんぶせろー(完成型)身近例だと実走行1万以内オフ走行ほとんどなしなら車両で20下らん

とリアサスOHは裏技使わないと分解窒素充填できません
オイルシールが規格外で在庫無いですよ

普通のお店だと新品サス交換になる

書込番号:16781870

ナイスクチコミ!3


taka9100さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 01:47(1年以上前)

125ccと250ccは「月とスッポン」です。自分もはじめは「通勤片道4kmだから・・・」と125ccの旧車のスクーターを買いました。(GN125も考えたのですが、転勤族なので、ショップが無い地区に住んだら死亡です)ところが、「長距離ツーリング」は「250cc」は必要かなと思いはじめ、某オークションで250ccを買い増ししました。(2台で8万円ぐらいです)ある程度は自分でパーツ交換できるので、走られるぐらいまでの程度にして、ヤマハなので、YSPに持ち込んで整備の予定です。前に買った125ccも手をかけた「化石」(30年は経っています)なので売る気はありません。自分のように「2台持ち」はできないでしょうが、もし自分があなた様の立場ならば、もっと購入条件の良い250ccを探します。

書込番号:16787570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/03 08:53(1年以上前)

20数年前のホンダ250に乗ってますが、昔のバイクはなかんか壊れない。
問題は消耗品です。
友達から買うなら、下記の部品を何キロで買えたのかぜひ聞いてください。

チェーン、ドライブ/ドリブン・スプロケット、ブレーキパッド、バッテリ、タイヤ

タイヤは目視でも判断できますが友達なら聞く。
タイヤ以外の部品を換えてなくて8万ならそんなやつ友達じゃねーなw

書込番号:16788135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/04 09:48(1年以上前)

8万はちょっと高いと思いますがセローに1票。125では物足りなくなると思います。ただ、いずれ大型を買うつもりならGN125をセカンドバイクとして置いておくのも良いかと。
自分もGN125に乗っていますが、軽くて取り回しは抜群です。リッターバイクを乗り出すのには、ちょっと覚悟がいります。
ちなみに中華GNは壊れません。治すにしてもシンプルな昔のバイクですから、ちょっと勉強すれば自分でなんとかできます。メインジェットの交換だって簡単です。もっとも今のバイクは原付だってインジェクションですが…

書込番号:16792697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GN125
スズキ

GN125

新車価格帯:

GN125をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング