『mt-03について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-03」のクチコミ掲示板に
MT-03を新規書き込みMT-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

mt-03について

2016/04/04 21:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-03

クチコミ投稿数:16件

mt-03とGSR400で悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?
用途は、ロングツーリングと大学への通学と街乗りです。

書込番号:19759127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/04 22:27(1年以上前)

どう悩んでるの?

書込番号:19759296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/04/04 22:29(1年以上前)

価格とabsがあるかとかですね

書込番号:19759306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2016/04/04 22:45(1年以上前)

用途的にはMT03のほうがいいんじゃないですかね

やはり軽いほうが様々な点でメリットになるかとおもいます

書込番号:19759366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/04 22:55(1年以上前)

扱いやすいのは軽いMT03ですね。
軽い方か気軽とか手軽に乗れますからね。

問題はABSですが個人的にはあまり重要ではないです。あと価格差が30万円もあるけど比較対象になるの?

書込番号:19759406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/04/04 23:00(1年以上前)

両方ともデザインが気に入ってるんですよ…
absなしと馬力が違うだけで30万も差があるんですね…

書込番号:19759418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/04 23:18(1年以上前)

こんばんは

>absなしと馬力が違うだけで30万も差があるんですね

個人的には、「だから何?」 って思いますよ
だって、メーカーも違えばエンジンも違う、当然バイクのフィーリングも走りのフィーリングも違って来ます
同じ金額になる訳はないですよね

少しくらい高くても、自身が納得出来る内容なら買いだし、安かった〜 で内容に納得出来るなら、それもアリだし

それと、スズキの方が値引きが多いって噂もありますよ

書込番号:19759471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/05 02:18(1年以上前)

学生さんでそこまで金銭的余裕があるなら、気に入った方に乗れば良いと思います。
バイクは車体購入だけが経費じゃないですが大丈夫ですか?ガス代は勿論、装備品や保険・税金・車検など?

そもそもが250ccベースのMT03と、元から400ccクラスのGSRでは価格差は致し方無いと思いますよ?比較対象がCB400SFとかニンジャ・CBR400なら分かりますが…
スクーターなら、高速は乗れるけどPCX150とかマジェSと、スカブやマジェ250との比較みたいな感じに思えます。

普段乗りやツーリングで慣れない土地に行くと軽さは有利だと思いますよ、後は二輪のABSは気休め程度に思った方が良いかと?
30万の差なら、それをヘルメットやウェア・靴、ツーリング用品などに充てるのも良いんじゃないですか?

書込番号:19759843

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/04/05 11:36(1年以上前)

MTね、今時の海外生産低価格、ハイスペックじゃなく・・とっつきやすい高級プラモ感覚
通学楽です・・取り回しが軽くてまたがったまま押し歩き等市内の混雑したところも気になりにくい
バランスのいいR25ベースにボアアップ・・チョイ高馬力を低価格でまとめた
初心者に使いやすいのはMTですね
ロンツーも使えますが、スポーツ走行や高速使ったハイペースな走りだと車体足回りがしっかりしてるGSRが格上
GSRは元々、GSXR600エンジンベース・・ハイスペックでエンジン・車体共にお金かかってる
普通2輪枠の中で一番よく走ります
ホンダ4発400CBより速いし、足回りしっかり踏ん張りますよ
一日中遠出走りっぱなしだと、GSRのほうが楽です

慣れたら市内も若いんだから苦にはならないと思いマス
体力低下してくると、MTみたいな絶対的な軽さがありがたいです
でも、ある程度使い切れる人にはGSRの方が楽しく満足しやすいかと

書込番号:19760526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/04/07 11:18(1年以上前)

30万の差を気にしないならGSR400ですけど、
購入後の維持費で燃費とかタイヤとかでGSRは120/180のラジアル、
MTは110/140のバイアスで距離を走るなら維持費でも大きく差がでますよ

個人的には学生の内は維持費の安いオフ車に乗って練習して
社会人になってから好きな方を購入する事を勧めますけどね

書込番号:19766275

ナイスクチコミ!6


superYさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/22 22:55(1年以上前)

通学メインでしたら間違いなくmt-03でしょうね。

ってもう遅いかもしれませんが・・。

gsr,グラディウス vs mtシリーズ おもくそ社風が現れてますよね。

アホみたいにパワーを売る鈴木さんと速さ心地よさを売るヤマハさん。

デザインなら間違いなくヤマハでしょうけど。。ちゅーかスズキにもっとまともなデザイナーがおったらもっと(ry

余談ですが、チャリンコの世界じゃ100g削るのには1万円必要なんですよね。

書込番号:19811097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/04/23 00:25(1年以上前)

一応高速道路を使ったこツーリングも考えてます

書込番号:19811343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-03」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020・2021モデル バンパー 3 2021/06/17 18:29:53
MT03 とZ400 で迷っております。 9 2019/09/11 12:38:31
mt-03について 11 2016/04/23 0:25:33

「ヤマハ > MT-03」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-03
ヤマハ

MT-03

新車価格帯:687500687500

MT-03をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング