『販売されている国によって、仕様の違いはあるのでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R125」のクチコミ掲示板に
YZF-R125を新規書き込みYZF-R125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R125

スレ主 nemuru7さん
クチコミ投稿数:3件

ショップにて、マフラーの取り付けをお願いしたのですが、固定位置が少し離れていて、そのままでは付かないようです。
メーカーに問い合わせたところ、実車での取り付け確認もしているので、販売されている国による仕様の違いではないか、との回答でした。
マフラーの取り付け位置等で、こうゆうことはあるのでしょうか?。

書込番号:18696647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/04/20 11:58(1年以上前)

保安部品とか国によって基準が違う物は形状が違う事有りますけど
マフラーの取り付け位置とかは年式で仕様変更されて無い限り
あんまり考えられないかと思いますよ

それと何処のマフラーか判らないですけど海外製の社外マフラーは
穴位置とか曲げが合わない事はよく有る事ですよ

書込番号:18700092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nemuru7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/26 07:58(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
まだ問い合わせ中なもので。

私も、おおよそご回答と同様のことを考えていました。
現状では、そのままでは、あちこち干渉もし、色々加工しなんとか付くかという感じです。
これは2014モデルからは、マフラーについては、2013までのモデルと互換性はない、ということかと推測しています。

また何か分かりましたら、お書きしたいと思います。

書込番号:18719464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


coboremixさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/28 14:05(1年以上前)

2011年式のYZF-R125に乗っている者です。
YZF-R125は13年までの車両と14年以降のモデルでは、大きく仕様が変更されています。
マフラーの形状も変更されていますので、それぞれの年式に合った物で無いとそのままは取り付け出来ないと思います。

書込番号:18726716

ナイスクチコミ!3


スレ主 nemuru7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/30 12:13(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

現在、教えていただいたことを踏まえ、色々検討中です。

考えている基本となるところは、二点です。
純正マフラーに対して、やはりもう少しやる気になる音にしたいということと、エンジンに関しては良くも悪くも印象が薄いので、出来る範囲でのトルクアップ、という感じです。

書込番号:18732982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 14:46(1年以上前)

2014と2013以前ではマフラーの取付位置がかなり違います(実車で確認済み)
2013以前での差はわかりませんが、フランジ部分(エンジンとマフラーの結合部)を取り付けた状態ですと.........
ステップ前の取付位置で下に約3cm前方に2cm、ステップ後ろの取り付け位置で下に約5cm前方に3cmほどズレます。
私も2014を乗っていて、マフラーに多大なキズが入ってしまった為、ヤフオクで購入して取り付けましたが、前記述のようなズレ
が発生しました。
最初はステイを噛ませて取り付けていましたが、カウルと干渉してしまう為、ガスバーナーで燻って手曲げ加工を行い所定位置に
収まるように直しました。
曲げる場所、角度さえ間違えなければ意外と簡単に曲がりますwww
あと、2014はAISが無いのでマフラー側のAISの穴をゴムキャップかなんかで塞ぐ必要はありますね。
走行性能は問題ありませんでした、もうチョイお金が溜まったら良い社外マフラーでもつけようかな?と言う感じで、間に合わせで
付けてますが、意外としっくりきているので現状そのままですw

書込番号:19121848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2015/09/08 20:51(1年以上前)

新型に乗ってる方、結構いらっしゃるんですね。

ブレーキと倒立フォークが主な変更点ですが、
どんな感じなんでしょう?
とても気になってます。

2015の青、かっこよすぎです。

書込番号:19122733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 20:15(1年以上前)

私は2014が初めてですが、変更点は結構観察しましたよW
@AISが無くなった
 2013まではアフターファイヤー誘発装置なるものが付いてたらしいです。(マフラー内部で不完全燃焼ガスを再度燃やす)
 キャンセラーなる物も売ってますが、2014以降からこのAISが無くなりました。
 ちなみに〜2013でキャンセラーを付けると低速トルクがマシになるらしいw

Aメーターがフルデジタル
 タコ、オドメーター、平均走行距離、平均時速etc.....いろいろな機能が付いてます。

B倒立フォーク
 これ、一番大きいんじゃないでしょうか?他の年式は乗ったこと無いですが、かなりしっかり止まりますね(大型乗りとしての感覚)

Cフロントカウル正面に吸気口がついてる。
 一瞬ラムエア搭載?とか思ってしまいましたが、単にラジエターに直で風を当てる物っぽいですw
 でもかっこいいですよw

Dシート類
 ビロード徴っていうんですかね?前までのいかにもゴム.....というのでは無くなりました。

Eマフラーの形
 今までのは円形でしたが、2014から下の方がちょい角ばった形になりました。

Fホイール
 2014〜から代わってますねw現行のR1やR6に近いです。

Gタンデム用のステップを支えるパイプ
 〜2013はいかにもパイプ!見たいな形ですが、2014〜はアルミ削り出しみたいな感じです。
 前のタイプはかっこ悪いので取り外す人が結構いるみたいですw

Hフェンダー部分
 2014〜からカーボン調になってますね。

こんな感じかな?2013より、2014で15万、2015ABSで24〜5万近く違いますが、その分の価値はあるんじゃないかな?
125にしては高いけどセカンドバイクとしてみれば弄りガイはありますw

ちなみに、青は無茶苦茶人気があるみたいですぐ売れてしまったみたい><私は黒ですが、2014だと青>黒>赤ですねw
中古ですら見たこと無いから販売台数すくないのかな?

書込番号:19125491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 20:29(1年以上前)

平均走行距離じゃなくて燃費(K/ℓ)ですw

書込番号:19125534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2015/09/09 20:42(1年以上前)

まさ伊藤さん、ありがとうございます!

あと、ブレーキどうでしょう?

書込番号:19125585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 22:21(1年以上前)

ブレーキ
多分ブレンボだと思うのですが、〜2013のようなロゴは無いですね。
2012の写真と比較してみましたが、2012のフロントの場合中央から油圧パイプが出ていますが2014〜は左側(前方)から油圧パイプが出てますし頑丈なイメージなので使いまわしでは無く新設計だと思います。色は黒です(2012は金色)
エア抜き部分の位置が違うかな?(2014はパイプの途中、2012は左側(前方)
リアは一緒かな?色だけ違う感じです(2014は黒、2012は金)
ディスクローターの形状と言うかデザインは全く違いますね。

書込番号:19125954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 22:48(1年以上前)

なんか、本題とズレたレスを結構つけてしまいましたが、販売する国によって違いはありません。
企画はイギリスで販売国はフランスな筈です。
個々部品は、イタリア、インド、ポルトガル、スペイン、日本等です。
見積もったことのある部品で言えば、カウル、ウィンカー系がイタリア、ステップ、レバー系がポルトガル、電装系がインド、ミラーがスペイン、ネジダンパー系が日本でした。
YSPモデルと並行輸入物の違いで言えば前輪フォーク左右に反射板があるか無いかくらいですね。
YSPモデルには反射板がついてますが、並行輸入物はついていません。

書込番号:19126049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/09 22:56(1年以上前)

2015年モデルの青に乗ってる者です。

結構、変更点があるんですね笑
フルモデルチェンジ前のモデルに乗ったことがないので違いがわからないのですが、凄い変わってることだけはわかりました笑

書込番号:19126085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2015/09/09 23:12(1年以上前)

写真ありがとうございます。
おっしゃるとおり、リアは色が違うだけで旧型と同じようですね。
品番も下2桁が違うだけです。

旧型のフロントはパーツカタログにブレンボって注釈があるんですが、
リアには注釈がなく不明なんです。
新型はどちらも注釈がなく、やっぱり不明です。

ブレンボ(ヤマンボですが)はこのバイク(旧型)が初めてで、
明らかにそれまで乗ってきたバイクのブレーキとは違って
コントロールしやすく、驚いたのを覚えています。
新型のラジアルマウントの効き味はどうですか?

書込番号:19126125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 23:35(1年以上前)

青は人気あるみたいですねw輸入台数も少ないのでプレミアついてるらしいですw
私の場合は黒か赤しかなかったので、黒を選びましたw
2015はABS仕様だそうですが、やっぱ「グッグッグッ」って感じなのかな?wwwパニックブレーキには心強いかもw

ラジアルマウント
今のところ気にはしてませんが、パットの交換がしやすそうですね(やってないからまだ良く分かりませんがw)
ローターの変更が簡単って聞きますね、大きさの違うものでもスペーサーで対応できるみたいです。
なんといってもブレーキング性能、耐性が全然違うと聞きました。
比較車種が全く別物なので違いは良く分かりませんが2013以前の物とは全くの別物と考えていいんじゃないかな?

書込番号:19126209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/11 01:52(1年以上前)

フロントはブレンボではないそうです><
詳しい人にご教授していただきましたw
簡単に言ったらYAMAHAのOEM?YAMAHA製と思っていいみたいです。
なので、リアもYAMAHA製、これにブレンボを使ったらもっと高くなる?
フロントに関しては、倒立、ラジアルマウントになった関係で前年式よりは全然止まるそうですよ。
ちなみに2014年式も部品さえ揃えばABSは付くみたい
ただレースメインで走るならABSは無い方が良いといってましたwww(そりゃそうですよね)

書込番号:19129293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2015/09/11 08:00(1年以上前)

OEMというのはヤマハのブランドでブレンボ社が作ったブレーキ(ヤマンボ?)ということなんでしょうか?

で、旧型のフロントはヤマンボじゃなくてブレンボ社が作ったブレンボブランドのブレーキということ?

ラジアルマウントはブレにくいと聞きますが、やっぱりよく効くんですね。
一度体感してみたくなりました。

書込番号:19129517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R125
ヤマハ

YZF-R125

新車価格帯:517000517000

YZF-R125をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング