カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07
マップチャージによる。アップデートをしました。
年に一回の完全版の地図データーのせいか、ADSL12Mで(3Mでています)
データダウンロードで4時間半
SDカード転送に50分
ナビ本体のデーター転送に1時間近く掛かりました。
(寝てしまったので正確な時間は分かりません)
今回のアップデートの注意点は、ダウンロード前にIDとパスワードを求められるので
登録したユーザーID、パスワードの準備
ナビにデーターを転送するときにパスワードの入力を求められるので
マツプチャージのとき画面に出ているパスワードのメモを、すること、
メモを忘れても、NABI STADIOを使ってホームページ―専用パスワードの確認
から確認できます。
ナビ本体の転送に使うSDカード容量も8GB位必要なのと
ナビ本体のデーター転送に1時間以上掛かるので外部電源に使うコンセントは
必要だと思いました。
ナビ本体の設定はリセットされるので使う前に再設定が必要です。
「行き先の・場所」「通信設定」はクリアされていませんでした。
地図画面は、詳細を見ると近所の家の形、納屋、駐車スペースが詳細になっていますね。
書込番号:12303144
2点
私も、昨日アップデートしました。
光でダウンロドが20分ぐらい、カードへの転送も20〜25分ぐらい
ナビへの転送が20〜25分バージョンアップが20分ぐらいでした。
まだ何が変ったか確認していません。
書込番号:12303833
1点
11月は 通信での差分ファイルのアップではないのですか?
また、SDからのダウンロードですか
通信でのダウンロードは12月からになるのですね
今日、SDにダウンロードさせてもらいます
書込番号:12303923
0点
>年に一回の完全版の地図データのせいか・・・
完全版のアップデットは年2回です。
次回は来年5月末の予定です。
>11月は 通信での差分ファイルのアップではないのですか?
現状では11月と5月以外の月は差分のアップデートですね。
*これからアップデートをされる方はNAVI・STUDIOを最新バージョンにしてからダウンロードして下さい。
書込番号:12304104
1点
追伸ですが・・・
今回の全データアップデートは機能的にはウィジェットの表示設定に「自車位置地点登録」が加わった事と通信契約をする事により「差分」データの更新を通信で行えるようになる。この2点のみのようですね。したがいまして、通信契約をしても「全」データのアップデートはSDを経由するしかないようです。
書込番号:12304386
0点
完全版のアップデートは年2回ですか、年1回だと思っていました。
湯〜迷人さんフォローありがとうございます。
今日使ってみましたが、気になることは、50m表示でナビを使用しましたが
道の段差を乗り越えるとマップ画面が一瞬ですが、少し斜めの表示になります。
7月末から使用していますが、今までこんな表示を見たことがありません。
道から外れる表示は、よく有りますが
センサーの設定が、少し過敏になったような気がしますね。
書込番号:12305773
0点
akiraka1さん おはようございます
>今日使ってみましたが、気になることは、50m表示でナビを使用しましたが
道の段差を乗り越えるとマップ画面が一瞬ですが、少し斜めの表示になります。
更新後まだ外に連れて行っていないんで確認は出来ておりませんけど、センサーが3Dを超えて4Dにでも進化したかな? 今回の更新で設定が初期設定に戻ってしまうのも困りものですね。
書込番号:12307823
0点
こちらで教えていただいたので、私も昨日、更新しました。
家庭用電源コード購入していなので、SDカードを挿入した本体を車に積んで電源投入。しかし、地図画面が出て自動更新しませんでした。
地図データのダウンロードがしっかりと完了していなかったのか…と思い、再度パソコンでSDカードに地図データをダウンロード。
もう一度、カーナビ本体を車載して電源投入。しかし、またもや地図画面…。
そこで、以前、電源が入らなくなったときに、電源スイッチを少し長押しして手を離すと電源が入り起動するということをショップで教えてもらったことを思い出し、同じように操作したところSDカードが認識されて自動更新が開始されました。
パスワード入力の所で、画面にはアルファベット、数字がない…。ちょうと戸惑いました。右側のメニューに「入力変更」「入力切り替え」(?)だったかな…そんな項目があり、それをタッチしたら数字がでてきました。ああ…面倒(^^;)
SDカードからナビ本体へのデータ転送が始まったので、40分ほどドライブして、なんとか無事に更新が完了し、「第2版」となりました(^^)/
書込番号:12308004
1点
バージョンアップ お疲れ様でした。
>家庭用電源コード購入していなので、SDカードを挿入した本体を車に積んで電源投入。
本体がフル充電されていれば内蔵バッテリーだけでも更新は大丈夫ですよ。
このエアーナビはパスワードだけでなく名称入力なんかも面倒で「あいうえお」入力に変えて欲しいものです。地図データは新しくなるんですけど基本的なところは旧態依然ですね。
書込番号:12308185
0点
>このエアーナビはパスワードだけでなく名称入力なんかも面倒で「あいうえお」入力に
>変えて欲しいものです。地図データは新しくなるんですけど基本的なところは旧態依然ですね。
私はこのナビではこれが当たり前なのか、ということで慣れてしまいました。
逆にこの画面の大きさでたくさんキーが出てくると逆に押しにくいのかな?
とも感じています。ケータイと同じフリック入力になってもいいかもです。
ケータイやPCキーボードと同じで慣れですかね。どうしても慣れない極悪非道なヤツも
中にはありますが、このナビはそこまではひどくないかな、と個人的には思っています。
関係ない話で失礼。
書込番号:12308736
1点
数字とアルファベットの切り替えで戸惑われてますね。私もそうでした。
ACアダプターは購入しておらずアップデートに45分と出たので、宮崎-鹿児島間の移動でアップデートかけました。
アップデート後エンジン切っても電源が落ちない??
と思ったらシガーソケットから抜けてバッテリーモードになっているだけでした。
結構あせりました。。
書込番号:12345052
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/24 9:32:17 | |
| 14 | 2015/11/24 18:27:44 | |
| 6 | 2013/12/10 12:54:38 | |
| 4 | 2013/11/16 22:22:11 | |
| 4 | 2013/10/17 3:57:40 | |
| 6 | 2013/07/31 12:47:23 | |
| 4 | 2013/06/02 22:23:06 | |
| 1 | 2013/03/01 19:20:26 | |
| 2 | 2012/12/09 20:01:34 | |
| 4 | 2012/08/16 23:13:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







