『ルート案内について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『ルート案内について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ルート案内について

2010/08/24 21:23(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:75件

え〜っと、
僕も昨日修理に出しました。

販売店からもメーカーからも、ここの掲示板からも情報は頂いていたので、
とりあえず「修理」で対応してもらうことにしました。



さて、本題です。
この機種の「ルート案内」についてですが、
・変に遠回りする
・高速道路を降りるよう案内し、一般道に出るとまた「高速に乗れ!」と案内される
というルート案内に不満があります。

最近のカーナビは知らないので「こんなモンなのかな?」などとも思いますが…

でも知らない土地で「降りろ」「乗れ」などと案内されたら…困りますでしょ??


あと、
周辺検索などで
・目的地までの(直線)距離が出るモノ
・目的地までの(直線)距離が出ないモノ
があります。


更に、
ファミレスやガソリンスタンドなどを検索した場合
・店が反対車線で、折り返すのに数キロ先まで行って引き返した
という事もありました。



また、
行き先の詳細な情報を
予め自分が持っている事が必要だと思われる項目

「行き先」--「入り口1」「入り口2」
などの選択肢が示される事があるのですが、
何をどう判断したら良いのやら判断が付きません。


この様な不満
改善への要望などを
メーカーに伝えたいのですが、
メーカーHPを見た限り、
どの様に伝えて良いのかも判らず、今に至ります。


皆さんのX088では
ルート案内を受けるときに「不満」などはありませんか??

書込番号:11807627

ナイスクチコミ!1


返信する
ももmoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 11:42(1年以上前)

カーナビなんてそんなもんです
勘違いしているか期待しすぎです

参考にする程度なのがカーナビです

カーナビに曲がれと指示されて壁しかないところに突撃して
事故起こすような愚か者も存在しますが
同等の考えでしょうか?

もっとも
>>高速道路を降りるよう案内し、一般道に出るとまた「高速に乗れ!」と案内される

で賢すぎる一例要所もあります。
某区間で並行している高速と有料道路で 
有料道路の方がわずかに安いという事例で
高速降ろして有料道路に乗せるというルート引きも存在します。

書込番号:11810369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 00:58(1年以上前)

こんにちわ。

関東近辺にお住まいですよね、ビーコンは装着されていますでしょうか。
以前使っていたX08ではビーコンによる渋滞回避で首都高速の渋滞箇所を避けて渋高速を降ろされ、渋滞箇所近辺を通過したら再度高速に乗せられた、ということが何度かありました。

それとは違いますか?


ご指摘のもので「入り口1/2」といったようなものは、駅のナニヤラ口や、遊園地の第ナニ駐車場といった感じで、データの多さなんだと捉えていましたね。

他のは…すみません、気にしたことがありませんでした(苦笑)

書込番号:11813651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/08/26 17:04(1年以上前)

こんばんは、

>数キロ先まで行って引き返した

と言うのは、単にUターン禁止に
なっているからではないでしょうか?

書込番号:11816161

ナイスクチコミ!0


freeeeさん
クチコミ投稿数:3件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度2

2010/08/26 21:36(1年以上前)

>高速道路を降りるよう案内し、一般道に出るとまた「高速に乗れ!」と案内される
>というルート案内に不満があります。

スレ主さんが言いたいのは、降りたICと同じICで「高速に乗れ!」と
案内されることですよね?
私も経験済みで、最新ナビがこのような状態なことに誠に残念に思いました。

その他ナビ機能の不満点としては、
4車線の道路で、右2車線は立体道路、左2車線は側道となる同一方向の分岐の際、
ナビからは何の案内もなく、どちらに進めばよいか戸惑い危険な思いをしました。

高速入り口の案内の際、「まもなく高速入り口です」との案内はあるのですが、
4車線ある道路では右側の車線から入るのか左側の車線から入るのか
案内がありませんでした。

乗り降りするICの設定をして走行しましたが、
設定したICとは異なるICを案内されました。
(操作間違い?)

全体的に立体交差点、複数分岐のある交差点については、
わかりにくいと感じました。
田舎部でも?な案内はありましたが、都市部の案内は特にわかりにくいかもしれません。

要望としては、信号の表示をして欲しいことです。
一部信号表示はされますが、ほとんど表示されないため、
2つ先の信号を曲がるなどの見方ができません。

書込番号:11817502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/09/03 00:00(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

同様の状態で皆様も使っていることが判り、
何となく安心しました。

「こういう商品」なんですね(笑)

他社製品を見ていても感じましたが、
AV機能の充実、性能の高さを評価する投稿が目に付き、
逆に「ナビの基本性能」といった投稿は少ないように感じました(勿論ゼロではありませんが)


一応ユーザーの「感想」として
メーカーには要望したいと思います。

「知っている道」ではなく
「知らない道」を走るためのカーナビなのに、
あまり親切でない…
と感じると




そうそう、
ご指摘頂いた件
・首都高を走っている時、渋滞区間で「降りろ」と言われ、次のICで「乗れ」と案内された事がありました。
 首都高はそこからも渋滞してました。通行料金は倍。時間はほとんど変わらず(汗)

・ビーコン付いてます。「時間優先」ならともかく「推奨コース」で上記案内だと…ちょっと信用できません。

・「入り口1」などの選択表示は有用なのだと思うのですが、それぞれの違いが判読できないのが問題かなぁ〜と。
 湯園地などの表示が出れば、判断が出来るとおもうのです。(ここまで詳細に選択出来るのなら…)

・「Uターン禁止」←そうです。そうなんです。ガソリンスタンドでも案内された店の前まで行っても、
 入店できずにず〜っと先まで行かないとUターンできない事がありました。
 それならもっと近くにスタンドがあったかもしれない…などと感想を持ちました。

・高速道路などで音声案内が「詳細過ぎ」て、聞き逃すことが何回かありました。(苦)
 「詳細」な事も大切ですが、「簡潔」に案内することも大切だよなぁ〜と感じました。


皆様、
コメントありがとうございました!!

書込番号:11852204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング