『室内の撮影会用に』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (12製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『室内の撮影会用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

室内の撮影会用に

2015/12/09 21:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:55件

本体EOSkissX7
保有レンズは、
ダブルズームキットの2本と50mm1.8STMの3本です。

50mmのボケ具合は気に入ってますが、室内での撮影会でちょっと広角側が欲しいときにキットの18-55mmだと明るさが足りなくて明るい標準ズームを考えています。
50mmと画角が被りますが、室内での撮影会(スタジオとか)で使うのにこのレンズはどうでしょうか?

書込番号:19390371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/12/09 21:14(1年以上前)

どうですかというのは
17-50に何を求めるのですか
それ次第では?
明るさですか、焦点距離ですか?

今お持ちの18-55である程度必要な焦点距離を見出し
単焦点を考えたほうがよろしいのでは?

明るさなら今お持ちの50oでF2.8でどうかるかで分かるかと。
17-50が明るさ的にだめなら

30o前後の明るい単焦点はどうでしようか?

あとはシグマの18‐35oF1.8等もありですか?

書込番号:19390412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/12/09 21:36(1年以上前)

>okiomaさん
返信ありがとうございます。

求めているのは、明るさです。
ある程度の明るさがあり、レンズの付け替えなしで広角〜標準まで撮れたらいいなと思ってこのレンズを検討しています。

ご指摘にあった通り、50mmで2.8での写真が自分のイメージに重なるか撮影してみたいと思います。
それで明るさが足りないなと感じたら、シグマの18-35mm1.8等も検討していきたいです。

書込番号:19390483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/09 21:38(1年以上前)

お猿さんさんさん こんばんは

明るさ目的でしたら 広角側だと1段前後は明るくなりますが 50mmのF1.8よりは暗いので なるべくでしたら シグマの30mmF1.4などの レンズの方が効果出る気がします。

書込番号:19390486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/12/09 22:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

写真のデータを見返すと30mmに近い焦点距離での写真が結構ありました。
1度、店舗でどんな感じなのか確かめてみたいと思います。

書込番号:19390569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/09 22:06(1年以上前)

近年のSigma共通の特長ですが、開放から解像がよいので、開いて使いたい場合には重宝。
18-35mm F1.8も同様傾向ですが、ズーム域が狭い分だけ汎用性は下がります。

いずれもニコン使っていますが、後者だと明るさ絶対欲しい用途ですから、
普通なら17-50mmのほうが長い分だけ便利です。なお、18-35mmはけっこう大きく重いです。

書込番号:19390594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/12/09 22:42(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます。

うーん、ズームを取るか明るさを取るか悩みますね〜。
18-35mm…。
本体の倍の重さですね。

自分の使う焦点距離を見定めてみます。

書込番号:19390729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s-e-papaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/10 05:52(1年以上前)

X8iで使ってます。キットレンズより明るく室内や夕方はこのレンズの方が良いですよ。写りも良く手振れも付いてズームも出来るので単焦点よりも汎用性が高いです。絶対写り一番なら単焦点が良いと思います。

書込番号:19391309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/12/10 07:23(1年以上前)

>s-e-papaさん
返信ありがとうございます

実際使われてる方からの意見は大変ありがたいです。

L版で印刷したりPCで観るぐらいなので絶対的な写りの良さはまだ求めていないので、今は、ズームできる便利さを優先で考えてます。

書込番号:19391399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/12/10 15:33(1年以上前)

投稿直後から沢山のアドバイスありがとうございます。
goodアンサーは、最初の返信者であり他のレンズの存在まで教えていただいたokiomaさんにさせていただきました。

皆様からあった通り、自分の持っているレンズを駆使して必要性を考えてどれがベストか検討したいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:19392276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/10 19:24(1年以上前)

goodアンサーって付けるの悩みますよね。
ところで、3つまで付けられるの知ってますか?

書込番号:19392705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/12/10 19:42(1年以上前)

>tametametameさん
返信ありがとうございます

そーなんですね〜
知らなかったです。
ありがとうございます。

書込番号:19392747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/11 00:56(1年以上前)

このレンズは開放からシャープとは言われていますが、Artではないため等倍で比べると開放F2.8では多少ぼやけます。
やはり一段絞ったF4からが本領発揮となります。
レンズ以外にはバウンスでフラッシュを使うことも有効と考えます。

430EX III-RT
 http://kakaku.com/item/K0000792966/?lid=myp_favprd_itemview
クリップオン・ソフトライト・スクリーン
 http://www.imagenique.com/collection/csls.html

書込番号:19393743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング