『OLYMPUS 魚眼』のクチコミ掲示板

2010年 6月30日 発売

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

マイクロフォーサーズ初の魚眼レンズ(最短撮影距離0.1m)

最安価格(税込):

¥46,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (3製品)


価格帯:¥46,330¥75,240 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:60.7x51.7mm 重量:165g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008パナソニック

最安価格(税込):¥46,330 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月30日

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

『OLYMPUS 魚眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」のクチコミ掲示板に
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008を新規書き込みLUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS 魚眼

2018/05/01 13:14(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

スレ主 ねびおさん
クチコミ投稿数:48件

この度魚眼にチャレンジしてみたいと思っているのですが、こちらと オリの 8mm f1.8と迷っております。

8mm f1.8のほうは
色収差が目立つと言われてますが、

明るさ 防塵防滴 タフネスさを言わなければこちらの8mmf3.5のほうが 全体的な描写としてはいいですかね?

互いに長所を教えていただきたいです

ボディーはgx7mk2です

書込番号:21791514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/01 14:22(1年以上前)

オリの1.8にとくだん魅力を感じません。明るさは2段も違うので、手ぶれ補正のないパナ機で使うときはけっこうな差になるはずですが、だからぶれたとかぶれなかったとかいうことを思ったことはありませんね。

魚眼というのは、じつはとてもシビアーな使い方をするので、ぶれるときは被写体ぶれが原因になることが多く、それはたとえ1000分の1秒のシャッター速度でもぶれるようなものだからだと思います。

描写(解像)に関してはちょっとテストしたくらいではわかりませんでした。ともかく、どっちも写りは一流。それはm43ユーザーなら言わずもがなでしょう。どっちがいい?と聞かれたら、少しでも軽量コンパクトなパナをおすすめします。

書込番号:21791643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/05/01 14:47(1年以上前)

>この度魚眼にチャレンジしてみたいと思っているのですが

とりあえずボデイキャップレンズ試してみてはどうですか

魚眼って最初は面白がってとるんですが直ぐに飽きてしまう方が大多数ですよ
(勿論ハマリ続ける方も居ますが)

あと僕の場合超広角や魚眼では最短撮影距離が短い方が表現範囲が広がるので
微差で有れば画質等より最短撮影距離は重要です



書込番号:21791681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオーナーLUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の満足度5 PIXTA作品 

2018/05/01 15:48(1年以上前)

両方使ったことがあるので、経験からお答えします。

被写体次第だと思います。「うんと寄って背景をぼかす」「星空を撮る」といった撮影を考えておいでなら、オリンパスのF1.8が生きます。一般的なパンフォーカスの写真を撮りたいだけなら、パナソニックで十分ですね。

パナソニックには「(相対的に)安い」「軽い」「ご使用のボディとの相性」という、少なくとも三つのアドバンテージがあります。なので、上記のような意図がない場合には、デフォルトでパナソニックだと思います。

なお、私は過去にパナの魚眼、現在はオリンパスのF1.8を使っています。それは、ボディがE-M1 Mark2になったことによる相性問題もありますが、星を撮るときにF2.8以上の大口径がほしくなったということもありました。

書込番号:21791783

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/01 20:03(1年以上前)

パナ8mm使ってます!

Canon一眼レフ使っていて コンパクトなシステムが欲しいと思いマイクロフォーサーズを追加した経緯がありますので小型軽量なパナが良かったですし、ボディがパナ(GF7/GX8)なので相性の良い純正を選びました!

私には小型軽量(安価)なのは重要なスペックです!!!

書込番号:21792362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/01 20:36(1年以上前)

>ねびおさん
このレンズ、愛用してます。
コンパクトなGX7につけるならパナでしょう。

書込番号:21792432

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねびおさん
クチコミ投稿数:48件

2018/05/02 10:38(1年以上前)

>牛と月餅さん
>☆M6☆ MarkUさん
>大話西遊さん
>gda_hisashiさん
>Southsnowさん

夜空撮影などもちろん明るいと便利なのは確かですが、魚眼でf1.8も必要なのかな?とも思いました。ちなみにストロボ発光で撮影した場合 f3.5でも少しは対抗できますかね?

ボディギャップも考えたのですが
どうせなら180度で試したいというのもあり、もし合わなかったらヤフオクかなんかで捌こうかなと 笑
それも考えたら最短撮影距離やコンパクト、価格的にパナ魚眼のほうがいいのかな…

妥協して購入しても後々また買い直すか迷うだろうし 描写がいいほうを選びたいのですが…



書込番号:21793727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/03 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パナおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21797039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/19 22:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ パナおすすめ!
⊂)
|/
|

書込番号:23545404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
パナソニック

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

最安価格(税込):¥46,330発売日:2010年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング