『信号待ちでのエンスト』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『信号待ちでのエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8625件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4777件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 信号待ちでのエンスト

2025/02/24 23:19(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 ま1あさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
信号待ちでのエンスト
【使用期間】
2022年に新車購入し3年目
【利用環境や状況】
走行距離24000q
通勤をメインに往復1時間半ほど毎日使用
【質問内容、その他コメント】
2月に入ってから突然信号待ちでエンストするようになりました。ディーラーに持って行ったらプログラム更新をしてもらえたのですが、そこから悪化。
連続で5回のエンスト。
次に持って行ったら、「ログでは確認できるけど試運転では確認できない。バッテリーは問題ないし、ミッション系も大丈夫。念の為に高圧ポンプとコントロールバルブを交換したので大丈夫だと思います。1週間ほど氷点下を20分以上走らせても問題なかった」と車を返してもらえて当日は何の問題もなく走行。
翌日、通勤中。アイドリングストップ中にガクンっとエンスト2回連続…
ディーラーで見てもらって直らないってことあるんですかね…私はこの車をどこで直して貰えばいいのか…(;ω;)

書込番号:26088145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/25 05:58(7ヶ月以上前)

>アイドリングストップ中にガクンっとエンスト2回連続…

アイスト中はエンストしてるのでは?

書込番号:26088288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ま1あさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/25 07:09(7ヶ月以上前)

アイサイト視界不良→警告灯全表示→pレンジに入れてくださいとなりエンジンをかけ直さなくてはいけなくなるのです…

書込番号:26088329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2025/02/25 07:50(7ヶ月以上前)

>アイドリングストップ中にガクンっとエンスト2回連続…

ごめんなさい、私は、年配なので、
この状態が想像できません。

アイドリングストップ機能を解除したらどうなるのでしょうか。

無駄話失礼いたしました。

書込番号:26088374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/25 09:50(7ヶ月以上前)

>アイサイト視界不良→警告灯全表示→pレンジに入れてくださいとなりエンジンをかけ直さなくてはいけなくなるのです…

何か訳が分からないんだけど、上記ならエンストというより、アイサイトの問題なのでは?

書込番号:26088495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:166件

2025/02/25 10:58(7ヶ月以上前)

>ま1あさん

>アイドリングストップ中にガクンっとエンスト

アイスト中にガクンってショックがあるんですか?それともただのイメージ?

普通はエンジン止まっているのにガクンという物理的なショックは無いと思うんだけど・・・

書込番号:26088552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/25 11:51(7ヶ月以上前)

>ま1あさん
ちなみにお乗りのXVは、eボクサーですか、それとも純ガソリン車ですか?

書込番号:26088607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2025/02/25 13:14(7ヶ月以上前)

「アイドリングストップからの復帰時にエンジンがかかるけどすぐエンストする」であってますか?
エンストするから全警告灯が点灯する のかな?
エアコンが入ってるなら切ってテストしてみてください。

書込番号:26088712

ナイスクチコミ!4


スレ主 ま1あさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/25 19:51(7ヶ月以上前)

e-BOXERです!

書込番号:26089235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ま1あさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/25 19:54(7ヶ月以上前)

そうです!あってます!
停車でEVモードになりアイドリングストップ状態からの復帰が出来ず、車が震えた状態になってからエンストします。
エアコンを切っても変わらずでした…。
デフロスターをつけているとEVモードにはならないとディーラーさんに言われていたのでデフロスターをつけて走行したところエンストは起きませんでした。

書込番号:26089242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


[か]さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 14:10(7ヶ月以上前)

走行中にe-BOXER停止したことがあります
メッセージ的にはアイサイト異常も出るしe-BOXERシステム異常も出るし
ほぼすべての警告表示点灯になりました
何がどういう順序で発生したかはログ分析した人でないとわからないので
エンジン再始動失敗と言えるかはわかりません
ともかく車両停止後に再スタートはできました
ディーラーで分析の結果きっかけはオルタネータの作動不良にあり
オルタネータ交換になりました
延長保証の範囲内だったし
今のところ再発はしていません

書込番号:26090381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:62件

2025/02/26 14:19(7ヶ月以上前)

>ま1あさん
>[か]さん

全く別の古い車の話ですが、昔、オルタネーター(発電機)のベルトが切れたとき、走行中に全警告灯が点灯したことを思い出しました

ま1あさんも、ディーラーさんに、オルタネーターが怪しいかも・・・って相談されてみてはいかがでしょうか

書込番号:26090392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ま1あさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/26 14:45(7ヶ月以上前)

>[か]さん
>ねずみいてBさん

明日からディーラーで長期の預かりで調べていただくことになりました。
今月で4回目のディーラー点検です。
今朝はEVモードになっていないのに信号待ちで回転数500から一気にゼロになりそのままエンスト…泣
オルタネータの件伝えてみます!

書込番号:26090417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/04/16 06:22(6ヶ月以上前)

>ま1あ様
はじめまして。
同じXVのe-boxerに乗っている者なのですが
私もスレ主様と同じ症状に悩まされております。
その後、症状は改善されましたでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:26148137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:32〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング