『D3100いいと思いますがね』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3100いいと思いますがね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 D3100いいと思いますがね

2010/08/25 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:629件

何も私はニコンの回し者ではないのですが、ここはD3100の板のくせに、なにやらsonyの話ばかり。

Sonyがペリクルミラーを出すという噂はちょっと前からありました。 それはガセと思っていたら、ほんとに出したので、驚きましたね。さすがソニー、思い切って出しました。Nikon,Canonでは、まずやらないでしょう。(いわいるミラーレスもまだなのに)新機構てんこ盛りで、面白そうです。それは否定しません。新しいものがどんどん出ないと、技術は停滞しますから。もっとも、ペリクルミラーやEVFは全く初めてというわけではないですが。

ただ、こういう新しいものは、実際使ってみないとどうなのか分かりませんね。(特にEVFの使い勝手、AF精度など)
なので、現時点では評価保留です。

あっ、ここはD3100の板でした。。。
私はこれはいいと思いますがね、小さくて、軽くて、(多分)高感度も良さそう。私は動画は今のところ使わないのでノーコメント。
私はD40でデジ一に参入しましたが、ようやくD40の跡継ぎが出来たという気がします。
あまり、新しい機能は入っていないようですが、基本性能の進化はしているし、使い勝手もある程度予測は出来る。
かわいくていいと思います。

Nikonのレンズを何本か所有しているという理由もありますが、私はやっぱりこれにします。。。

書込番号:11812214

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/25 21:20(1年以上前)

D3100は購入予定ですが、D95と称されているD90後継機の出現を待って、
優先をどうしようかと言うところです。
旧機種D60は処分かな〜。D3000はCCD最終機なので残留。

レンズVR24-120mmF4Gも出るし、
あ〜予算がないのに、夢にはD3100が既に登場 -------。

書込番号:11812348

ナイスクチコミ!5


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/25 21:34(1年以上前)

D60使用してますが、サンプルみると綺麗そうでいいですね。
でもってISO12800。
暗所用サブでもメインでもどっちもよさそうです。

書込番号:11812434

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/25 21:42(1年以上前)

ISO100が有るところも魅力的です。

書込番号:11812481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2010/08/25 21:43(1年以上前)

私もD3100の購入を検討していたりします。

昨年D5000を購入して以来、嫁娘が予想以上に食付いて来て取り合い状態に。
出張の時に鞄の片隅に入れて行く愉しみすら危うい状態に。

その様な訳で、1台買い増しを検討しているのですが、
@D5000を主に私が使って、家族用にD3100を買い増し。
A主に私用にD300s又はD90の後継機を買い増しして、家族用にD5000を回す。

@の利点としては、D3100の小型軽量さが嫁娘には扱いやすいかと。
 欠点としては、私が使うにはサイズ的にかなり小さそう。 
Aの利点としては、D5000は私には少々小さいので、大きくなるのは使いやすいかも。
 欠点としては、サイズ重量的に私専用となり、嫁娘に妬まれる可能性が。

さてさて一体どちらにしたものか・・・

書込番号:11812492

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/25 21:49(1年以上前)

ニコンユーザーも現金だな(笑)

キヤノンが高画素化、ムービー搭載をせっせとしている時、ニコンを代表するD3の高感度性能に酔いしれ「高画素化なんてノイズ増やすだけ!一眼にムービーなんて要らないぜ」なんて声を多く聞いたよな。

それが今となって、たかだがα55(33)程度のカメラが登場した程度で大騒ぎして、まるでニコンの終焉のように騒いでいるし。

D3100がしょぼくれ機能カメラになってしまったのも、君たちニコンユーザーにも一因あるんでは?せめてキヤノンの1憶2千万画素素子開発を脅威と感じる発言が一つでもあってしかりなのに、皆のほほんとしてますよね(笑)

書込番号:11812532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/25 22:02(1年以上前)

新センサーがエントリー機から採用なんて、大飛躍だと思います。
ただ、二コンらしくないかなとも。 今までですと、上位機種で成熟させて? エントリー機に受け渡す形だったように思うからです。
個人的には、ブラケット機能ぐらいは入れても良かったんじゃないかなと思うのですが。。。

まぁソニーとは顧客層が違うと言いますか、モスバーガーとマクドナルドみたいな感じでしょうか...
最近のαは... ソニーらしい製品だと思います。 受け入れられるかどうかは別にして良いと思います。
コニカミノルタからソニーに移行した際は、デザインを含めてあまり製品に面白みを感じなく、ソニーらしくない、と思っていましたから。

D3100は、シンプルでオーソドックスな作りだと思いますので、老若男女年齢層を問わず
初心者をはじめ多くのユーザーに受け入れられるのではないでしょうか。

お安くなったら、私も欲しいです。 軽量なダブルズーム狙いで...

書込番号:11812618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/25 22:11(1年以上前)

この機種の板で騒いでいるのは、ソニーの悪霊信者さんと、それに呼応したErr99さんのようなこれまた悪質なキヤノン信者さん達だけですねw
まあ、最近ニコンを叩けるネタがなくて鬱屈していたのでしょうから、
気持ちはわかりますが、カメラやメーカー、しかもエントリークラスで勝ち負けなんて、悲惨な人生ですねえw

とまあ、そんなどうでもいい人たちはどうでもいいとしてw、
D40の流れを汲むという位置づけであれば、ある意味正常進化なのでしょうね。
エントリークラスは、ミラーレス機が台頭してきており、そのうち席巻するかも知れませんが、
現状ではいい感じに仕上がったバランスのいい機種だと思いますね。

書込番号:11812667

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2010/08/25 22:22(1年以上前)

まぁ現ニコンユーザのそれも極一部の物好きにしか売れないでしょうこんなバカチョンカメラ。
僕に代わってお布施お願いしときます。
たく、ニコンユーザーとして糞恥ずかしいぜ。


書込番号:11812760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/25 22:49(1年以上前)

>Err99さんのようなこれまた悪質なキヤノン信者さん達だけですねw

違う思います言います。
1憶2千万画素機早く欲しい思います言います。

書込番号:11812937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/25 23:05(1年以上前)

Canonの1.2億素子は了解していますが、電源どうするか悩みますね。
あれを高速処理すると、発熱・電力消費、うーん一眼レフではかなり厳しい。

なお、Sony SLT-A33/SLT-A55の連写は6コマ/秒です。間違いなきよう。
それぞれ10/7コマと称しているのは特殊モード(F3.58またはレンズ開放F値、等の制限)のみ。

書込番号:11813043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/25 23:06(1年以上前)

私はね、新製品のニュースが出るたびに思うんです。
結果として売れる売れないは競争だしニーズだし商売だし。

でもカメラに限らずメーカーってたくさんの人たちがいろんな
しがらみや制限の中で一所懸命商品に仕上げたものでしょう?

私はずーっとサービス業だからかもしれませんが、自分の仕事を
見える形にして世に送り出せるって、うらやましい時があります。

自分の要求に応えてくれる製品かどうかはまったく別の問題として、
大勢の仕事の結果として送り出されてきた製品たちを悪く言うことは
したくありませんねー。

D3100にしたって、昨今の新製品が一般的なアマチュアにとって
役不足だのってことはほとんどないと思うんですよ。
最近真面目にフィルムカメラをいじり始めて、「今のデジカメってすげー」
と改めて感じてます。

書込番号:11813049

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2010/08/25 23:15(1年以上前)

>なお、Sony SLT-A33/SLT-A55の連写は6コマ/秒です。間違いなきよう。
それぞれ10/7コマと称しているのは特殊モード(F3.58またはレンズ開放F値、等の制限)のみ。

↑別にいちいちただし書きいらないんじゃないの。
D3だって、連続撮影速度を実現できるのは、以下の条件↓の場合だけなんだし。
「EN-EL4a/EN-EL4(別売)、ACアダプターEH-6(別売)使用時、フォーカスモードC、露出モードSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定の場合。」

書込番号:11813096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2010/08/25 23:21(1年以上前)

ねんねけさんに同意します^^
開発した人は、より喜んでもらうものを、いいものを、と
アウトサイダー1号さんのような方より、ねんねけさんのような方のために一生懸命開発してきたのでしょうし。
D3100も、α33,55も、それを使って幸せを感じる為のツールであって欲しいですね^^
それに頼って精神に異常を来たす引き金になるツールではなく。

書込番号:11813128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 23:31(1年以上前)

D3100確かによいですね!
てかなぜほとんどのスレで駄目だの駄作だの、とても心ない口コミが多くて、
残念。アンチが多いのは、人気がある指標ともとれますが…みんながみんなスペックばかり気にしてるんじゃない!と思います。

書込番号:11813208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 00:28(1年以上前)

αよりも低めの価格設定が魅力の一つだと思います。
不景気なので^^;

ガセと思っていたら、ほんとに出したので、驚きましたね。>
発売前D3100の動画のコーデックがAVCHDになると噂されていましたが、実は“ガセ”で、個人的にはしょんぼりしました。

書込番号:11813514

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/08/26 00:53(1年以上前)

ねんねけさんいい事いうなぁ。
私は機械製品ではないのですが形にする職業で、
ねんねけさんの様に思ってくれる人も居ると思うと
とても嬉しいです(^-^)
ただ、メーカーとしては悪タレの声に耳を傾けてもいいと思います。
まぁ、悪タレてる奴がどれだけ頑張って
どんなに素晴らしい写真を撮るのか解りませんが、
ソニーは頑張ってると素直に思います。
私はニコンユーザーですが、そう思います。
スペック的にはD3100も私のD40より随分良さそうですね。
でも、私はなんでかD40気に入ってますから、
まだ買い替えは無いと思います。
不思議ですね。

書込番号:11813626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 01:45(1年以上前)

>私はずーっとサービス業だからかもしれませんが、自分の仕事を
>見える形にして世に送り出せるって、うらやましい時があります。


あらま! 一寸違和感覚えるので、突っ込み入れさせて貰います。

サービス業って色々あるとは思います。
飲食業、販売店? ホテルなんかも広義でのサービス業に入ると思いますが
その様な業種と、製造業、比較しても最終的には消費者、
お客様に、喜んで貰うことが目的だと思います。

製造業であれば、製品を作って消費者に提供して喜んで貰う。
サービス業であれば、サービスを提供して喜んで貰う。

因みにサービス業の場合は消費者(お客様)に直接対面するわけですから、
より厳しく対応が問われると思います。
たとえばレストランの場合、ウエイター、シェフが直接お客と対面し、
反応が直接伝わりますよね。
販売店でも、店員さん、マネージャーさんがお客と対面するでしょう。
で、その醍醐味ってのは製造業の方々は経験できない分けです。

”あー今日は何人のお客様に満足して貰えた”
”あー今日はあの人に文句いわれちった”

と言うのはサービス業の醍醐味だと思うのですが、如何でしょ?

>うらやましい時があります。

このように思うということは、チェーン店のトップとか、
或いは、キッチンにでんと腰を構えて表に出てこないシェフの方ですか?

だったら気持ちを変えて、現場(表)に出ることを強くお勧めします。
現場に出て、お客と対面すればお客のニーズ等も判るし商売にとって得にもなります。
また、製造業の方々をうらやむ気持ちも無くなると思うのですが。

サービス業のプロとしての誇りを持って頂きたい物です。 

書込番号:11813807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 07:10(1年以上前)

はたぼー65さんの言ってることにこそ違和感を覚えますね。

うらやましく見える時がありますっていってるだけで、自分の仕事に誇りを持ってないなんて言ってないでしょ。
何を偉そうに接客の心構えなんて説いてるんです?何様だと言いたい。ていうか言う。何様だ?

そもそもここはカメラの話するとこなんですけど?ユーザー同士の罵り合いしかないっつーのも本当にしょうもないですね。

書込番号:11814202

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/26 09:41(1年以上前)

えーっと、なんか本スレのテーマとズレるといけないので^^;

業種うんぬんにつきましては全くスレ違いになりますので置いといて。

ある商品について批評や妄想をすることって日常に良くあることですし
とっても楽しいことです。
実際に全ての商品を購入することはできないわけですからそれも当然。

モノなら「手抜き」「出し惜しみ」「安っぽい」「操作性が悪い」
サービスなら「言葉遣いが悪い」「態度が悪い」「なんかむかつく」
いろいろマイナス評価もありますが、これは“カイゼン”のために必要ですよね。

ただ提供する側もコストや時間などさまざまな制限の中で商品仕上げるわけですから、
カタログや先入観に必要以上影響されて一方的に“悪”にしたり逆に“マンセー”
したりするのって、ちょっと残念というかもったいない気がします。

本スレのテーマであるD3100は、D3000比で不足部分を正常進化的に改良してきて
いる印象があります。本製品を吟味して選択されたり、また発売を待ち望んでいる
方々が大勢いらっしゃっても全然不思議ではないと思います。

ウデのあるヒトが良いレンズで撮っちゃったりしたら恥ずかしくて自分のカメラ
隠しちゃうくらいの画は出すはずですよ^^あくまで私のウデ基準ですが^^;

書込番号:11814610

ナイスクチコミ!4


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 12:48(1年以上前)

D300系なみにグリップ部分にゴムシボを巻いてくれたのが、やっぱりニコンだね。 あとアクティブDライティングの処理速度がD90並に早くなり、FP発光がOKならD300SやD700のサブに使えるんだけれどなぁ。 まぁ、入門機にそこまで期待してはいけないのかも。 でも高速デーライトシンクロのできる小型デジタル一眼レフは欲しい。

書込番号:11815223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 14:32(1年以上前)

Err 99なんてHNからしてキヤノンユーザーでは無いでしょう。
こういうスレ専門に書き込む方のひとりですね。

書込番号:11815622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/26 16:29(1年以上前)

注目されない新機種ほど寂しいものはありません。

他メーカーユーザーの方がわざわざいらしているということは、それだけ気になる存在ということ。良いことじゃないですか。

気に入らないレスはスルーでいいと思います。
ここの人たちはいちいち反応しすぎです。

書込番号:11816044

ナイスクチコミ!7


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/08/26 21:18(1年以上前)

>気に入らないレスはスルーで>いいと思います。
>ここの人たちはいちい>ち反応しすぎです。

人がいいからでしょ(^^)
まぁ、たしかに反応の仕方もありますがね。
とはいえ、気に入らないカキコミはオールスルーよりは
いいんでは!?

書込番号:11817373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2010/08/26 21:34(1年以上前)

皆様

大体予想通りかな、多くの方が魅力を感じていられるようです。
入門機とはいえ、侮らない方がいいと思います。
D40もかなりの上級者も使ってらっしゃったし、D3100に高級レンズを付け、それなりに撮れば上級機と区別は難しいでしょう。
(同じような意見の方もいらして嬉しく思います)

9月16日が待ち遠しい、人柱なりますよ! 乞うご期待!!

書込番号:11817488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/27 00:11(1年以上前)

人柱になるつもりがないので静観してます。

スペックが低いと言われてますが、使えるスペックしか出さないニコンとしては、
むしろ高すぎるのではないかと(最初見たときにはガセかと思いました)感じてます。

高感度から低感度まであることからダイナミックレンジは相当広いと思うのですが、
エントリー機らしい撮影サンプルを見る限り、様子が伺えないのが残念です。

他のスレでも書いたのですが、下から叩き上げてフラッグシップに持っていく伝統を考えれば、
一種のジャジャ馬的な要素(最も近いのはD80)もあるのではないかと思い
使った人からの報告を楽しみにしています。

書込番号:11818684

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/30 13:10(1年以上前)

D3000から、正常進化で良いと思います。
http://www.dpreview.com/previews/Nikond3100/
自動色収差補正(Automatic chromatic aberration correction)が付いたことを、評価したいですね。
一方で、赤外線リモコンがこっそり省かれているのは退歩かナ。(まァ、良っか)

書込番号:11835842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング