『モデルチェンジ早いですね でもかなり良さげですよね』のクチコミ掲示板

2010年 8月19日 登録

GA-D525TUD Rev.1.x

「NW10」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 GA-D525TUD Rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-D525TUD Rev.1.xの価格比較
  • GA-D525TUD Rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-D525TUD Rev.1.xのレビュー
  • GA-D525TUD Rev.1.xのクチコミ
  • GA-D525TUD Rev.1.xの画像・動画
  • GA-D525TUD Rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-D525TUD Rev.1.xのオークション

GA-D525TUD Rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • GA-D525TUD Rev.1.xの価格比較
  • GA-D525TUD Rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-D525TUD Rev.1.xのレビュー
  • GA-D525TUD Rev.1.xのクチコミ
  • GA-D525TUD Rev.1.xの画像・動画
  • GA-D525TUD Rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-D525TUD Rev.1.xのオークション

『モデルチェンジ早いですね でもかなり良さげですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-D525TUD Rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-D525TUD Rev.1.xを新規書き込みGA-D525TUD Rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-D525TUD Rev.1.x

クチコミ投稿数:159件

510UDが突然消えたかと、がっかりしていたら
525でDDR3に変わって戻ってきましたねー。
前と同じレガシーデバイス混載の仕様が、ジャンク溜め込み派の
我輩には、かなりくすぐったいですう。期待度、特大!
これはもう、自作機5台目のマザー候補にほぼ内定致しました。
でも、誰か購入した方、是非是非使用感の投稿、よろしく
お願いいたします。

書込番号:11855388

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/03 20:52(1年以上前)

中年ロッカーさん こんばんは。  こんなのも出ました。
Atom D525+ION2採用のファンレスマザーが登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/etc_asus.html

現用機がINTEL D510MOなので今回は見送る予定です。

書込番号:11855529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/09/24 12:06(1年以上前)

9970円で近所のパソコンショップで取り寄せしていましたが
昨日やっと入荷しました。

早速組み立てて試験していますが、230に比べて体感速度は
数割アップを実感しています。写真の一覧表示の速度等は、
1.5倍も違うような気がします。この手の作業では以前の
セレロンD2.8Gとよく似た感触です。
ケース側のケーブルの一体型コネクターの形状に不安がありましたが、
まったく問題なく接続できました。
今回ハードディスクはパーテーション切りなおして再インストールしましたが
あっさり環境復活です。
サブ機のハードディスクも接続して、20ギガのデータ転送かけましたが
すぐ終わりました。

ただ動画再生では、230となんら変わらないような気がします。
まだ使い始めなので、もう少ししたら再度レポートします、ハイ

書込番号:11961272

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/24 12:38(1年以上前)

中年ロッカーさん こんにちは。  急に涼しくなった今日この頃です。
新しいマザーボードをすんなり組み上げられましたね。

intelはAtomシリーズを少しずつ良くして行ってます。
2014年?にさらにシュリンクしたのを出すという記事も読みました。

書込番号:11961382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/09/24 21:02(1年以上前)

付属品

基盤裏側

セットアップ中

BRDさん有難うございます。確かにIONの有無は悩みましたが
基本的にエクセルで仕事できれば、あとはネット閲覧程度と
割り切りました。
このボードならXP終了まで付き合えそうな気がします。
長時間使用するには省電力は重要です。ファンの音は気になり
ませんでした。電源の音で隠れる程度でした。
結果、静かにサクサクといった感じです。
メモリーはKingston KVR1333 DDR3 PC3-10600 2GBを
オークションで3千円でゲットし載せました。
一応メモリーサポートリストで確認した品で、今のところ
問題ないです。
ボード裏面にガードみたいな物付いてました。写真添付します。

そういえばBRDさん、4年前自作1台目と2台目の際は
大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:11963124

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/24 22:44(1年以上前)

私は年賀状とNET程度なので今ので十分です。
yahooBBの8mbADSLをeo光にしようかなーと考えている程度です。

ボード裏面のガードはヒートシンクを密着させるための補強でしょう。
D945GCLF2で、大きなヒートシンクに交換するとき対角線にバネで押さえつけるだけでは圧力が均等にならず苦労しました。
裏面のガードがあれば力強く押しつけられます/本当は4点支持が良いけどね。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3635454/
ココかな?  違うかも。 

書込番号:11963750

ナイスクチコミ!0


shamu_MK2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 09:47(1年以上前)

中年ロッカーさん
ちょっと教えていただきたいのですが、私もこの製品を所持しています(中古で購入しBIOSはF3の状態です)
説明書見るとクロックコントロール?の写真があるみたいなんですが表示されていますでしょうか?
もしかしてF3で無くなったのでしょうか?
後、USBキーボード使っているのですが、OSをインストールする時認識などしましたか?
こちらの環境では一度抜き差ししないと動かなくなる(認識しない)みたいなのでどうなのかと思いまして。(PS/2は大丈夫そうです)
さらにBIOSの時計を合わせるとOS起動するまでは大丈夫なんですが、再起動すると時間が設定する前の時間になってしまうんですがいかがでしょうか?
それ以外は特に問題なく使えているので満足なんですが、、

書込番号:11980905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/09/28 22:16(1年以上前)

えー?もう中古品出てるのですか?ありゃー

それはともかく、ご質問の件ですね。

おっしゃるとおり、USBは認識に今ひとつな部分が
ありました。
インストールの途中、初めてマウスカーソルが出てきた時
メインで使用中のノーブランドUSBマウスは反応ありません
でした。仕方なくノートで使用していたエレコムを挿したら
認識してインストール完了。再起動時に元のマウスにしたら
また反応無し、抜き差ししても反応無くボタンとスクロール
をカチャカチャしていたら認識し、以後問題なしでした。
キーボードはPSポートなのでまったく問題なし。
それより、言われて気が付いたのが以下の問題・・。
USBメモリやカードリーダーにSDカードを挿しても
エクスプローラーが無反応です。マイコンピューターから
開く分には開けますが、一手間多くて気分はイマイチです。

BIOSのバージョンはどこを見れば良いのか判りません。
ボードのREVは1.3となっています。

BIOSの設定の問題なのでしょうか?私まだ自作初心者なので
BIOS弄った事あるのは、ファーストブートの変更だけで
他は触る以前に、無知同然ですので・・スミマセン。
クロックコントロールとは、27ページのCPUホスト周波数
設定・・の事でしょうか?その画面はあったと思いますが、
後で再確認してみます。
今夜はひとまず、失礼します。

書込番号:11983650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/09/28 22:38(1年以上前)

説明書の写真

実際のBIOS画面

いましがた再起動して確認して来ました・・。

BIOSは F3でした。起動画面で見るのですね?
そして例の画面ですが、これも仰る通りで、
CPUについての項目が表示されていませんでした。
確かに説明書には載ってますが、どうしたんでしょうかね?
ちなみにこれはオーバークロックというヤツでしょうか?
無知でスミマセン。多分ワタクシは立ち入れない領域のお話ですね。

他の方にもわかりやすいよう写真アップしておきます。
いずれデバイスの認識に弱点があるのなら、解決を期待するばかりです。
今のところそんな困ってはいませんが・・
それでは再度失礼します・・ZZZzzz

書込番号:11983829

ナイスクチコミ!0


shamu_MK2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/29 12:21(1年以上前)

中年ロッカーさん

早速のレスと確認ありがとうございます。
やっぱりUSB関係がおかしいのでしょうかね?
マザーの時計が狂うのもBIOS更新に期待してみます。
私もあんまりよくわかんないのですが、クロックコントロールは消費電力を少しでも下げたくて
説明書見たら100〜1200?の間まで可能と記載してあったのでやってみようと思ったら
項目が無かったので気になり調べていたのですが、情報が探せなくて質問させていただきました。

あんまり参考にならないですが下記に私の構成書いておきます。

M/B:GA-D525TUD
ケース:JX-FX100B
電源:付属のもの
HDD:2.5HDD
MEM:1GB×1枚
OS:Ubuntu 10.04 server
消費電力 アイドル 28w前後 (ワットチェッカーを借りて計測しました)

用途は今の所DLNAサーバとして使用しています。

不要な物はBIOSで使用しないように設定していますがなかなか下がらないです。
やっぱりPicoPSUなどACアダプタ電源に変えたりしないともうちょっとさがらないのかな?
写真までアップしてもらいありがとうございました。

書込番号:11985926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/07 20:02(1年以上前)

はじめまして。ちょっとお伺いしたいことがあります。よろしければ教えてください。
私もこのボードに興味があり1台組もうかと思っています。で、当方で問題になっているのは実はケースでして。このケースは使えますでしょうか?
http://www.unitycorp.co.jp/si/via/case/procase_mini/procase_mini.html
使い方として「ディスプレイとキーボードのない可搬性の高い小型PC」をもくろんでおりまして、これに入れば目標に近いものができると考えています。いかがでしょう?

書込番号:12024804

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/08 00:33(1年以上前)

わっとっとるーさん こんばんは. GA-D525TUDのサイズは17.0cm x 17.0cm なので入るはずです.
でも20p電源が必要なのでPROCASE-mini CrysTaのACDCアダプタ−そのままは使えません.
他のケ−スが良いかも.

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3549#sp
http://www.unitycorp.co.jp/si/via/case/procase_mini/procase_mini.html

書込番号:12026439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/08 01:56(1年以上前)

BRDさんこんばんわ
なるほど電源コネクタですね。背丈が入るかどうかばかり気にしていてノーガードでした。
うーん........この辺の悩みをなくすには......ベァボーンが一番安全?
もう少し検討します。

書込番号:12026709

ナイスクチコミ!0


shamu_MK2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/09 15:15(1年以上前)

以前BIOSの時計がずれると書き込みしましたが、
OSをインストールする時の問題でした。
なのでBIOSの不具合ではなく私のミスです。
一応書込しておきます。

書込番号:12033304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-D525TUD Rev.1.x」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-D525TUD Rev.1.x
GIGABYTE

GA-D525TUD Rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

GA-D525TUD Rev.1.xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング