『新しいフィッシュアイ』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥137,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (11製品)


価格帯:¥137,980¥137,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥137,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『新しいフィッシュアイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

新しいフィッシュアイ

2010/08/26 18:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

スレ主 背脂2000さん
クチコミ投稿数:23件

ようやく新しいフィッシュが発売ですね。
私はTOKINAの魚眼ズームで、APC-C,APS-H,フルサイズと全部で使ってみてます。
おそらくこのレンズは価格が高いですが、APS-Hで満足な結果が得られるのであれば、買おうと思ってます。
しかし新しいフィッシュアイまで長かった!
待った分期待してしまいますね。

書込番号:11816440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/26 18:36(1年以上前)

キャップはどうなっているのでしょうか?
EF15mmF2.8を使っていますが、このキャップは
ポロリを落ちるので困っています。
また、周辺画像の流れももう少し改善されて
いればうれしいですね。

書込番号:11816534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 18:45(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズで円周魚眼と対角魚眼、APS-C/Hで対角魚眼ができる待望の
EFフィッシュアイレンズが出ましたね。

ニコンの新型85mm F1.4レンズなども魅力的ですが、こちらの方が
何倍も面白く楽しめそうで、予約を入れました。

フロントキャップは想像ですが、TS-E 17mm F4Lのようなバヨネット方式ではないでしょうか。

来年の1月、発売日が待ち遠しくてなりません。早く、実機を見てみたいです。

書込番号:11816577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 19:27(1年以上前)

× 円周魚眼
○ 全周魚眼

すみません。誤字訂正です。

それにしましても、早くフルサイズ機で使ってみたいです。

書込番号:11816745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/08/26 21:05(1年以上前)

もう板が出来ていたのですね。
このレンズ、フード付きになっていますがフルサイズで全周魚眼として使う時は外すのかな??
しかし、久しぶりにワクワクしてます。
とりあえず予約も入れたしね。
しかし、fisheyeレンズが、それも全周魚眼〜対角魚眼が来るとは思っていなかった・・・。
サプライズだな〜。

書込番号:11817291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 21:13(1年以上前)

>fisheyeレンズが、それも全周魚眼〜対角魚眼が来るとは思っていなかった・・・。
サプライズだな〜。

本当ですよね。企業努力を感じさせてくれるスーパーレンズだと思いました。
お値段も頑張っている方じゃないかな?

書込番号:11817340

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/26 21:29(1年以上前)

私も本日の発表ではこれが一番インパクトを感じました。
皆さんのインプレッション見てからの判断ですが、欲しいです。でも、フィッシュアイでUSMはオーバースペック?

逆に一番のがっかりは70−300です Orz

書込番号:11817455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 22:04(1年以上前)

24LUが欲しくなり、せっせと貯金したり資金集めしてるのに〜
こんなレンズ出てくるなよ〜
買いたくなるじゃないか〜
星景や星野写真撮るには魅力ありすぎだよ

最近小三元揃えたばかりなのに
これも買わないとダメか?

書込番号:11817704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 23:30(1年以上前)

小三元にこのレンズの計4本なら
ネーミングは何になるんでしょう?

書込番号:11818383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 03:40(1年以上前)

まさかのNEW魚眼、楽しみにしていた方もいらっしゃると思います
このレンズに興味津々なのですが、実はペンタックスユーザーです
それにとても学生が手の届く値段ではなさそうです
私の楽しみは皆さんがこのレンズで撮影した写真を見ることぐらいですね
散々バッシングを受けている60Dですが、このNEW魚眼との組み合わせで撮った写真をはやく見てみたいですね
キヤノンの最新型同士、どんな写真が撮れるのか今からわくわくが止まりません

書込番号:11819370

ナイスクチコミ!0


CHKAKIさん
クチコミ投稿数:36件

2010/08/27 13:54(1年以上前)

>カキ氷は宇治金時さん

やっぱり役や牌は代わっちゃいますけど、小四喜じゃないでしょうか。
一気に役満に格上げです。
もし、もしF2.8通しのズームフィッシュアイが出たら、大四喜でダブル役満です。
お、意外とバランスいいかも。

それにしてもこのレンズ、よさそうですね。
現在はTokinaの107フィッシュアイズームを使っていますが、フルサイズでも15-17mmは使えるので気に入っていました。
でも、このレンズは更に広角のうえ、F4Lズーム・・・
値段さえ安ければなぁ。

書込番号:11820982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/27 15:58(1年以上前)

私の今回の発表で一番気になるのがこのレンズですね。

魚眼は癖が強くてすぐに飽きてしまうといいますが、
一度所有すると手放せません。

さて気になるのは、やっぱり写りと使い勝手です。
ズームとは言え、最新の設計でLレンズ。EF15mmF2.8よりも
良くなっているのでしょうか。

EF15mmF2.8は330gと小柄で、カメラバックの中の隙間に
押し込んで置けたのですが、こちらは540gと大分
大型化されて、持ち出すのにちょっと気合が入ります。

キャップはTS-E17mm F4Lと同じバヨネット式だとすると、
カバンの中で外れることはなさそうですね。
しかし、そうなるとフード(EW-77)を外さないとキャップ
が出来ないということになりますね。

60Dの方は、先行で展示されるようですが、こちらも早く
見てみたいところです。

書込番号:11821365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/27 18:51(1年以上前)

背脂2000さま、皆様、はじめまして。

Canonさん、やっとで新しいフィッシュアイレンズを発表しましたね!
でも、私は待てなくて、先月、EF15mm F2.8を買いました。
とてもショックですが、今から、EF8-15mm F4Lレンズを買う、
資金をためます。現在、私はAPS-Hのデジカメしかもっていないので、
EF15mmでは、中途半端はフィッシュアイにしかなりませんので、
このレンズがとても欲しいです。

書込番号:11822013

ナイスクチコミ!0


スレ主 背脂2000さん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/27 18:59(1年以上前)

アロハカメラさん、初めまして。

私はAPS-Hでフィッシュアイで撮るという目的だけで、TOKINAのフィッシュアイを買いました。
フィルム時代からつかっている15mmのフィッシュアイも持っているので、それはフルサイズで使うようにして2本を使い分けています。TOKINAのズームは、パープルフリンジがひどく、写り的にイマイチなので、キャノンのズームがどれくらいなのかが気になっている所ですね。
フルサイズの方が使って、以前のEF15mmのフィッシュの方が写りが良いと感じるクオリティにならない事を祈っています。
おそらく、フルサイズの方もみんなこの1本のフィッシュアイで使ってくれ、という感じでのリリースだと思うので、
写りに期待しています。

書込番号:11822035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 19:18(1年以上前)

>CHKAKIさん

やっぱり小四喜でしょうね。
CANONはここまでは読んでるでしょうね。

売れるか(買うか)どうかは、、、描写次第ですね。

書込番号:11822109

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/08/27 22:36(1年以上前)

今回のリニューアルレンズ群の中で、一番注目してるのがこのレンズなのですが、シグマの対角魚眼ぐらいの描写力があるのなら、是非とも手に入れたいですね。

書込番号:11823160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオーナーEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/08/27 22:42(1年以上前)

面白いズームが出る事になりましたなぁ…。

FishEyeはEF15F2.8を持っていますが、コレだとAPS-Hでは中途半端で、APS-Cではタダの広角レンズでしかないんですが、全てのボディで使い回しが出来るのは大変なアドバンテージですなぁ…。

あとはその写りのみですな…。

キャノンの無償レンタルで出て来ないですかなぁ?

書込番号:11823199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 22:05(1年以上前)

こんばんわ

シグマ12-24mmF4.5-5.6を買いに行こうとしたら、このレンズがでると店員から聞き急遽考えを改めました。
フィッシュアイや超広角ズームはいままで使ったことがないことと、この板から皆さんの期待が伝わってきたことも後押しして本日予約してしまいました。

1月に買えるかわかりませんが、とにかく楽しみです。


書込番号:11828156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/08/29 02:13(1年以上前)

APS-Cでの15mmは、ほとんど歪みのない画像になるのでしょうか?

書込番号:11829307

ナイスクチコミ!0


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/29 06:51(1年以上前)

Canonに言わせると、「写真だけでなく、ムービーの世界も変えてゆきたい。そんな夢を持っている」とか。多分、Canonが言っているのだと思う。

こちらのHPより
http://www.digitalcamera.jp/index.htm

やっぱムービーに惹かれるなぁ

書込番号:11829652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/29 08:45(1年以上前)

EF15mmF2.8をAPS-Cにつけても周辺は魚眼独特の歪み(歪曲収差)が残るため、
超広角の代わり使うのは無理があります。
EF8-15mm F4LもAPS-Cにつけて15mmにしたら、周辺が中途半端に歪みが残った
ような絵になると思います。

カメラ側やパソコンで補正して、広角のようにすることはできなくはないと
思いますが、レンズ自身が、APS-Cにつけて15mmで撮ると、いわゆる魚眼から
超広角に切り替わることができたらすご過ぎです。

書込番号:11829907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2010/09/01 23:21(1年以上前)

やっぱり、板が立ってました。
早く観ようと思ってましたが  笑)
私も予約入れようと思ってます。
が、fisheye未使用なので、これから、ここで勉強しながらと思ってます。
皆さん、よろしくご教授くださいませ。

書込番号:11847910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/09/02 16:34(1年以上前)

このレンズで撮影されたものがこのページの真ん中辺りに載ってます。
あまり参考にならないですが・・・。
あと、the new 8-14mm F2.8Lと間違われています。(笑)

http://philipbloom.net/2010/09/01/canon-4k-concept-camera-and-first-images-from-canon-expo-on-ny/

書込番号:11850272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/10 12:59(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そろそろ、ポチるか・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24388568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/05 09:10(1年以上前)

機種不明

キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -

書込番号:24478346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/05 09:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今か・・・?
⊂)
|/
|

書込番号:24478347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/05 11:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` カイ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24478572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/18 18:53(1年以上前)

キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!
  キタ(゚∀゚* -!!
  キ(∀゚* -!!
   (゚* -!!)
   (* ! )
   (!!-  )
  !!-   )キ
  !!-   )タキ
 !!-(   )-タキ
 !!-(   )-タキ
  !!(   -タキ
  !(   ータキ
   (  -タキ)
   ( | *)
   (キター *゚)
  キター *゚∀)!
  キター *゚∀゚)!!
 キター(*゚∀゚*)-!!

書込番号:24500524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/19 08:52(1年以上前)

機種不明

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 買い時を逃した・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24501340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥137,980発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング