『歩行モードについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

旅ナビ CN-SG500L-T

昭文社「MAPPLEガイド」データ約100冊分、全国約8万件の施設情報をSDHCカードにプリインストールした旅行向けのポータブルナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥22,275

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,275¥22,275 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの価格比較
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのレビュー
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのクチコミ
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの画像・動画
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのオークション

旅ナビ CN-SG500L-Tパナソニック

最安価格(税込):¥22,275 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月 8日

  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの価格比較
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのレビュー
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのクチコミ
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの画像・動画
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのオークション


「旅ナビ CN-SG500L-T」のクチコミ掲示板に
旅ナビ CN-SG500L-Tを新規書き込み旅ナビ CN-SG500L-Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

歩行モードについて

2010/10/27 19:22(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > 旅ナビ CN-SG500L-T

スレ主 nyuki431さん
クチコミ投稿数:1件

歩行モードについてですが、徒歩のみでのナビでしょうか?
電車、バスの乗換などのナビはしてくれるんでしょうか?
ソニーのnav-u NV-U35とどちらを買おうか迷っています。
素人目ではソニーの方は電車乗換のナビをしてくれるみたいで、
GPSの性能は旅ナビの方が高そうですが、使った方どんなものでしょうか?

書込番号:12123510

ナイスクチコミ!2


返信する
m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/29 11:10(1年以上前)

モニター販売で購入し、昨日商品が届き本日使用してみましたが、この商品を詳しく調べずに買ったのは間違いでした。

歩行者モードのナビはありません、ホームページに乗っているのは全くのデタラメです、歩行者モードでルート検索を掛けると、国道しか案内しません、パナソニックのサーポートセンターに問い合わせしたら、初めからそのようなモードがないと言われました。

以前みんなのナビ(PSP)を使っていたのでそれと同じと思いこみ購入しましたが、実はただのカーナビにガイドブックが付いているだけでした、担当者に観光地に行ったときにどのようにナビするのかと聞いたところ、方向線が出てそちらの方に歩いていくとのこと、これではただの電子コンパスです。

私の車にはカーナビは付いているので、目的とは少し(かなり期待はずれ・・個人的な思いこみですが)違いました。
nyuki431さんが思われている商品とは全く違いますので、絶対に買わない方がいいです、私もヤフオク行きなするか真剣に考えています。

書込番号:12131252

ナイスクチコミ!0


syuwachiさん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/29 14:55(1年以上前)

自分もこの機種の購入を検討しています。

m-projectさんのおっしゃることは本当なのですか?
取説P48によれば、歩行ナビゲーションはあるようですが。
車モードで検索をかけたのではないでしょうか?

本件に関連して軌跡についてサーポートセンターに照会したのですが、
対応は遅く、スキルも低く、的を射た回答とはなっていませんでした。
あなたが得たサーポートセンターの回答も信頼に足るものかどうか疑義がありますね。

そこで、m-projectにお願いです。
取説を再読ののち、歩行者モードのナビが本当にできないのかお試しの上
今一度コメントいてだけないでしょうか。

横スレ失礼しました。


書込番号:12132038

ナイスクチコミ!0


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/29 15:19(1年以上前)

syuwachiさん 確かにサポートセンターの方のスキルはかなり低いようでした、私もまだ説明書を全て読んでいません、初めて使用し今回のルート検索があまりに納得いかないため電話したのです。

言われる様に今一度自分で確かめたいと思います、昼休みに会社近くで歩行ナビ使用中、会社までナビゲートさせ、再実行させたときに歩行者ルートでナビしますとのコメントが出てきました、細い道も、一方通行も逆にルート案内をしました、音声案内はありませんでしたが、もう少し自分で確かめることにします。

以前使用しておりました『みんなのナビ』が、大変よくできておりそれ以上の期待を勝手にしておりました、只そのほかの機能コンセプトは大変魅力的だったので何も調べずに購入した次第です。

それと、歩行者ナビでの誤差は20mほどです、マップマッチングが無いのでこんなものでしょう、GPSの感度はいいみたいです。

今一度よく調べて書き込みさせていただきます。

書込番号:12132110

ナイスクチコミ!1


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/30 10:53(1年以上前)

syuwachiさん 昨日説明書など読み試してみました、結果を報告させていただきます。

今から書き込みをする内容は、個人的思いこみ、理想をメーカに押しつけている輩のような意見としてお聞きください。

歩行ナビとしては、nyuki431さんや私が求めている歩行専用ナビでは100%ありません、サポートセンターの言っている初めから歩行ナビが無いのではなく、歩行ナビをするための情報がこのナビには、初めから搭載されていないとの意味です。

取説のP49に記載されております優先的に一般道を案内しますとあるように、サポートセンターと方も言っていたカーナビの情報を基本としていますが、正解です。

商品発表の内容、ホームページで女性アナウンサーの方が使っている光景、鞄から出して、あちらのほうだわと歩いていくあの事が、歩行モードの使い方です。

このナビは、車での旅行をする方のナビで、歩行ナビはHPに記載があるように、駐車場から迷わない、程度のナビもしくはガイドブックに乗っているところまで案内する短距離の物と考えるべきです。
歩行者用データがないため、近くに大きな道路があるととんでもない遠回りをさせられます、あくまで目的地の方向を指す赤い線を頼りに歩くタイプです、やはり電子コンパス+簡易歩行ナビ。

電車やバスなどを利用する方で、このナビでプランなど立てたい等は無理です、長距離歩く、自転車用ナビ等を求める方はソニー製品がベストではないでしょうか。

歩行ナビのことで散々なことを書きましたが、地図の内容などは旅行に便利な様できています、バス停・トイレ・地下鉄の駅の形や出入り口まで記載され、旅行に使うことを意識されています。

ガイドブック・何これカメラ・街並みスコープ等がメインであって、サブにカーナビ機能、おまけにワンセグ・歩行ナビ程度がこの商品の本質のように思います。

私はまだまだ使い込みをしておりませんので、使っておられる方の意見をお聞かせいただければと思います。

書込番号:12136458

ナイスクチコミ!4


syuwachiさん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/30 11:41(1年以上前)

m-projectさん、先のコメントで敬称が欠落していたことをお詫びします。
また、詳細な検証結果のご報告ありがとうございます。

自分は車を運転しないので、電車やバスなどを利用する観光でのナビを目的としているので、この機種は適合していそうもありませんね。

先般サポートにメールで照会したときの回答に、「タクシーやバスなど公共交通機関を利用の際は手持ちになりますので走行モードとなると」とあったのですが、「走行モード」という用語は取説のどこにもありません。
これは「歩行モード」の間違いではないかと推察されます。
追加質問をして、その回答待ちをしているところです。
製品について疑義があるから説明を求めているにもかかわらず、なお一層不安を募らせる回答をしてくるサポートはどうかと思います。
購買意欲をそぐ行為に他ならず、他メーカーの他機種を検討する必要がありそうです。

また、お気づきがありましたらお教えください。
ありがとうございました。

書込番号:12136670

ナイスクチコミ!0


lafin1992さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 12:14(1年以上前)

m-projectさんとても参考になります。

自分もsyuwachiさんと同じく車を運転しないので、
徒歩で観光するのに購入を検討してました。

となると
みんなのナビ(PSP)
の方がいいってことですか?
2台持っているとして、電車で旅行するとしたら、どっちを持っていきますか?

横スレ失礼しました。

書込番号:12136830

ナイスクチコミ!0


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/30 13:15(1年以上前)

nyuki431さん syuwachiさん 電車バスで移動ですか、現段階ではこの商品は難しいようです、使い方次第ですが、またはパナソニックが乗り換え案内的なソフトを出すかですね。

私は以前PSPでこのナビと同じことをしようと思い、ソフトなど買いましたが、いくつかの問題点が。
1.PSPの画面はとても外では見えません
2.GPSの感度がとても悪く何分も受信しない(このナビはすぐに受信します、わずか数秒です。)
3.外見の問題、やはりPSPでGPSを付けて歩いているとやや違和感が・・・
4.このナビですと何かノートでも見ているかのように自然に見えます???(勝手に思っているだけかも、モニター販売で専用ケースブラウンを使用だからです、使いながら歩くのにはとてもいいデザインです。)

以上個人的な意見です、私も売却するか思案中です、歩行ナビをあきらめれば大変いい商品です、今後のガイドブックに期待ができますし、現問題はソフトウエア的問題なので、パナソニック次第です。

もし私が電車など旅行で持ち歩くとしたら、やはりこのナビでしょう電車バスは事前に調べることができます、特にパソコンがあればプリントできますし、現地に行ったときには、このナビの本領発揮するでしょうし。

これは現段階の憶測ですが、参考になればいいのですが、どの商品を買われるにしても、よく調べるべきでしょう、ソニーのナビもこのサイト内によく書いてありますが、いろいろと問題を抱えているようです、特にPSP問題山積みのようですよ、私事ですがソニー製品には痛い目に何度もあっていますので、必ず5年保証は入ることをおすすめします。

書込番号:12137104

ナイスクチコミ!3


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/30 20:05(1年以上前)

先ほどの書き込みで、宛名を間違えてしましました、訂正いたします。
誤り:nyuki431さん 正:lafin1992さん です。
lafin1992さん 大変申し訳ありませんでした。

書込番号:12139006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 13:37(1年以上前)

ソニーのnav-u NV-U35も電車の乗り換え案内は出来ません。
あくまでも地図上の案内のみです。
出来たら嬉しいですけどね。

書込番号:12167998

ナイスクチコミ!0


Maloneさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/11 15:49(1年以上前)

パナソニックの旅ナビを買いました。
旅の文字に引かれ迷わずに決めました。
昨日使って迷子に成りました。
相談センターにお電話した所不思議な回答を頂きました。
○口さん(パナ相談センター)も買って試した所お客様と同じ不満があります。
100人中100人が満足できるのは無理です。
おいおい〜〜そんなで販売したのですか??

それから、こんな事も言ってましたよ!!
一般社会ではこのような機器は多少なりとも誤作動して満足な結果がでない物です?!
パソコンのウインドウズ○○も・・・・そんな物です。
そこまで言って言いのでしょうか○口さん!!
そんな会話が続きました。

私の操作には問題は無いそうです。
小石川後楽園に行くのに使いました。
使える場所と使えない場所があるそうです。
それなりに楽しむ事にします。

書込番号:12199102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/14 02:23(1年以上前)

ソニーのNV-U35をお薦めします。車、自転車、徒歩の3つのモードに対応しています。
パナソニックは未だ現物を試用していませんが、皆さんの口コミによると、バッテリーが2時間しか持たないとか。ソニーは標準で4時間、スタミナ(節約)モードだと11時間は持つといいます。私は折りたたみ自転車を購入し、輪行のために購入しました。未だ自転車で本格的に使用してませんが、先日、出張で「徒歩ナビ」モードで歩きましたが、ガイドは正確に案内されるし、近くの飲食店、コンビニや金券ショップまで案内してくれるし超便利。価格も3万円前後でこの性能は大した物だと感心させられました。
ところで、電車乗換えについてですが、ここまでは対応していないようです。

書込番号:12212709

ナイスクチコミ!0


syuwachiさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/14 11:21(1年以上前)

アキバの近隣住人 さん へ
こんにちは、3インチはナビとして画面が小さすぎないですか?
防水型ワンセグを買うときに、VIERA SV-ME650とBRAVIA XDV-W600を比較検討して、結局5インチのVIERA SV-ME650に決めた経緯があり、NV-U35には踏み切れないのです。
ストレス無く使ってらっしゃいますか?

それにしても、スレ主さんはスレ立てて随分日時が経っているのにその後の書き込みが無いのは当サイトの規約をご存じないのでしょうか ・・・



書込番号:12213948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/14 15:49(1年以上前)

3インチの4:3画面ですが、徒歩や自転車が主たる利用目的で、至近距離で見ているので左程気になりません。画面が小さくても表示が大きいので見やすいです。
カーナビとしては確かに小さすぎますけどね。NAV-U35はカーナビとしても使える徒歩ナビといったところでしょうか。
車も通れないような裏道までガイドしてくれるスグレモノ。
目的地まであとどれくらいで着けるかも分かるし、励みになって楽しいですよ。

書込番号:12215100

ナイスクチコミ!0


syuwachiさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/14 21:38(1年以上前)

アキバの近隣住人 さん、 ご返事ありがとうございます。
歩行ナビメインの自分としては、バッテリーの持続時間は大いに気になるところです。
NAV-U35はモデルチェンジが近いのか、以前在庫を持った店舗が少ないとの書き込みがありましたネ。
画面サイズはリアルショップでの確認の要があるので、難しいかな?
でも、NAV-U35になびきそうなのも事実です。
ありがとうございました。

書込番号:12216915

ナイスクチコミ!0


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/14 23:22(1年以上前)

アキバの近隣住人さん やはりソニーの歩行ナビがいいようですね、私も以前このNV-U35購入しようと思っていました、使用目的が、自転車・バイク・歩行ナビの順ですのですので、今回プラス機能の付いたこのナビを買ったのですが、歩行ナビは使い物にならないので処分してしましました、NV-U35の新型が出れば買おうかなっと思っています。

アキバの近隣住人さん に質問なのですがガイドブックなどを使われたことがありますか、使い物になるでしょうか、それと歩行ナビでリルートはしてくれるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

便乗質問で申し訳ありません。

書込番号:12217709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件 旅ナビ CN-SG500L-Tのオーナー旅ナビ CN-SG500L-Tの満足度5

2010/11/25 14:34(1年以上前)

私は、購入後約1ヶ月使用しています。
家族(妻・娘)ともども大変重宝しております。
また、車載用のホルダーを苦労して取り付け、自転車でも使ってみましたが、あまり不便さは感じませんでした。ただ、自転車に乗っていて思ったのは、ハッキリ言って「すごく危ない」と言う事です。ナビは、乗りながら使うものではないですね。この商品は5インチですが、それでも自転車での使用時は、クルマの中以上にはるかに見にくく、SONYは何を考えて、自転車モードと銘打って3.5インチという使い物にならないサイズで出しているのか???です。こんな小さな画面で自転車に乗っていると自殺行為でしかありません。と私は感じた次第です。自転車で使うなら、外光に強い7インチクラスのナビじゃないと・・・。
GPSの感度は、かなりいいです。建物によっては、屋内までフォローしてくれます。

それから、このスレに回答されていた数名の方が、歩行ナビとしては???というようなコメントを出されていますが、歩行ナビに何を求めているのでしょうか?どのような対応が歩行ナビとしてGOODで、何がNO GOODなのかがよくわかりません。歩行ナビの定義を説明してほしいものです。

書込番号:12272982

ナイスクチコミ!0


number666さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/10 08:55(1年以上前)

こんなもんもって完璧な案内してくれると思ってるあなた方が愚か者。
所詮目安程度に使うもの。

無駄な議論延々とやってますな。

書込番号:12345715

ナイスクチコミ!2


試用虫さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/15 16:13(1年以上前)

5月にNV-SB550DTを購入して歩行ナビとしてだけで使っています。
パナソニックから本格的なものが発売されて早まったかなと思ってました。
NV-SB550DTの良い点
1.GPS感度が良い2.(専用)バッテリー交換できる3.案内が歩行モードに特化した細い道を案内する(従うかどうか自分次第)
欠点1.地点登録のエクスポートができない2.カメラ機能がないので建物ガイド機能がない

バッテリーは節約して5〜6時間程度

書込番号:12371049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 旅ナビ CN-SG500L-T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

旅ナビ CN-SG500L-T
パナソニック

旅ナビ CN-SG500L-T

最安価格(税込):¥22,275発売日:2010年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

旅ナビ CN-SG500L-Tをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング