『望遠レンズを検討してます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『望遠レンズを検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

望遠レンズを検討してます。

2010/11/07 17:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 Deaf-Diverさん
クチコミ投稿数:17件

望遠ズームを購入したいと思って、

3つのレンズを検討し続けて、なかなか決まりません。
3つの中で、長短所があれば、幸いです。

EF-S17-85mmレンズは、買取予定です。使用微少だし、限度がある為。。。

望遠ズームの目的は、一本だけ、標準〜望遠までの風景を撮る事です。

・EF-S55-250mm F4-5.6 IS (キャノン)
・AF18-270mm f/3.5-6.3 DiU VC LD Aspherical[IF]MACRO(MODELB003) (タムロン)
・SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(MODELA005) (タムロン)

アドバイスをお願いします。

書込番号:12178986

ナイスクチコミ!0


返信する
page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/07 17:20(1年以上前)

標準ズームについては、EF-S17-85mmはやめた方が。。
17-55F2.8ISは以前40Dで使用していました。お勧めですが少々値が張るので
TAMRONのSP AF17-50mm(B005)あたりがいいのではないでしょうか?

望遠については、A005よりEF-S55-250mm F4-5.6 ISがいいと思います。

書込番号:12179044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/07 17:23(1年以上前)

カメラ本体の機種は???

書込番号:12179052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 17:26(1年以上前)

「キャノン40Dです。」

だそうです。別スレにありました。

書込番号:12179067

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/07 18:01(1年以上前)

同じスレの返信でないと気づきにくいですね。。。

書込番号:12179241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/07 18:50(1年以上前)

画質は最後のタムロンが一番いいと思います。望遠レンズという意図で書かれているんで、主に重視されているのはテレ端の画質だと判断していますが。

書込番号:12179520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/07 19:04(1年以上前)

>EF-S17-85mmレンズは、買取予定です。使用微少だし、限度がある為。。。

   ↑  買い取ってもらうと言う意味ですか??  言葉は悪いですが二束三文。

>・EF-S55-250mm F4-5.6 IS (キャノン) は、いらないでしょう

>・SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(MODELA005) (タムロン) このレンズで足ります。

望遠の撮影目的が有ったら一番良いんですが?

望遠レンズは画面が圧縮されるのでまたF値の明るいレンズの方が良いんですが。???

予算も有りましょうし、撮影頻度も・・・

書込番号:12179598

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/07 19:05(1年以上前)

こんばんは。Deaf-Diverさん

>望遠ズームの目的は、一本だけ、標準〜望遠までの風景を撮る事です。

ならばAF18-270mm f/3.5-6.3 DiU VC LD Aspherical[IF]MACRO(MODELB003) (タムロン)
はいかがでしょうか。

一本で広角から望遠まで対応できますしね。

あとはEF-S18-200mmF3.5-5.6ISなんかも良いと思いますが。

書込番号:12179611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/07 19:20(1年以上前)

>EF-S17-85mmレンズは、買取予定です。
今更EF-S17-85mmを買うより、EF-S15-85mmを買った方がいいと思いますよ。
中古で安く買うなら止めませんが・・・。

>望遠ズームの目的は、一本だけ、標準〜望遠までの風景を撮る事です。
目的がよく分かりませんが、1本だけで標準から望遠まで済ませたいという事でしょうか?
であれば、70-300mmだと112mm相当〜になってしまい、目的がかなえられません。
55-250mmも88mm相当〜になってしまいます。
残るのはタムロンの18-270mmだけですね。広角28.8mm相当〜になりますが、3本の内では他に選択肢がありません。

書込番号:12179697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/07 19:31(1年以上前)

「一本だけ、標準〜望遠までの風景を撮る事」ならタムロン18-270しかないと思います。
(シグマ18-250は候補にないし・・・)

書込番号:12179758

ナイスクチコミ!0


スレ主 Deaf-Diverさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/07 20:27(1年以上前)

私の書いた内容に対して、指摘したような気がします。
言葉が悪かったかもしれませんが、申し訳ございません。

>EF-S17-85mmレンズは、買取予定です。
正しいのは、売ると言っていいかな。
レンズキットで購入したものですが、使用回数が少ないなんです。
ほとんどは、EF-S60mm、トキナーのAT-X10-17mmです。
それは、ダイビングの水中で使うものなので、
陸上は、たまに、AT-X10-17mmを使ってますが、少ないなんです。

満足の行くレンズのアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:12180071

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/07 20:37(1年以上前)

投稿する前にちゃんと書いた内容を読み直して確認した方がいいですよ。
コメントする方が混乱します。。

書込番号:12180123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/07 20:40(1年以上前)

全く広角〜標準域のレンズが無くてもいいのなら、この70-300mmでもいいかも知れません。
ただ一般的には、1本で済ませようとするなら、シグマ18-250mmとかタムロン18-270mmがいいでしょうね。
後は広角域を無視して、28-300mmとか。

書込番号:12180141

ナイスクチコミ!1


スレ主 Deaf-Diverさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/08 21:09(1年以上前)

アドバイス頂いて、どのレンズ選択するのがすごく悩むですが、
タムロンだけでなく、シグマも出ました。
あ〜純正か、タムロンか、シグマか・・・

・広角無視なら28-300mm←それは、どのメーカーですか?
・広角〜望遠なら70-300m←タムロンでしょう
・レンズ交換せず、一本だげなら18-270mm←タムロンか、シグマか

理想のレンズは、広角を入れて、望遠ズームがいい。
マクロも含んだらいいかな。。。無理かも知れませんが、撮れたらいいと思ってます。
結局は18-270mmでしようか。。。それは、タムロンか、シグマかのどちらがいい?

書込番号:12185612

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/11/08 22:34(1年以上前)

最終的には、便利さをとるか画質をとるかの選択になってくると思います。

高倍率ズームレンズも最近性能はかなり良くなっていると聞いていますが、それでも望遠を専門とした望遠ズームとは画質の差があると思います。

画質を優先するなら、広角ズーム・標準ズーム・望遠ズームの3本構成にし、レンズ本数を抑えて機動性を重視するなら高倍率ズームレンズを選択するという形になると思います。

候補の中の望遠ズームレンズからの選択だとSP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(MODELA005) (タムロン)
が良いのではないかと思います。

書込番号:12186277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/09 08:18(1年以上前)

18-270だけはやめた方がいいとアドバイスだけしときます。
ものすごく解像度が悪く、眠い画像です。
このレンズのおかげでタムロンの印象が、私には悪くなりました。

ただ今度の70-300は結構いい感じみたいですね。使ったことないけど。
キャノンの55-250はいわゆるキットレンズでしょうから
可もなく不可も無いって感じ何でしょう。想像では。

書込番号:12188070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 15:16(1年以上前)

投稿レス文の意味が理解されていない。
外人なのか?
まあ、Deaf-Diverクンはレンズじゃなくって日本語を勉強する方がイイね^^。

書込番号:12189416

ナイスクチコミ!2


スレ主 Deaf-Diverさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/09 20:29(1年以上前)

今度、カメラ専門ショップへ行き、望遠レンズを試し撮ったり、
店員とよく相談して、自分の合う望遠レンズを購入したいと思います。

色んなアドバイス頂いてありがとうございました。

書込番号:12190675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング