『夜景と夜明け』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,770

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (12製品)


価格帯:¥211,770¥235,620 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,770 (前週比:-10円↓) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『夜景と夜明け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

標準

夜景と夜明け

2015/05/09 07:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5
別機種
別機種
別機種

35mmF1.4G 夜景

35mmF1.4G 夜明け HDR現像

35mmF1.4G 夜明け HDR現像

おはようございます。
35mmF1.4Gは素晴らしいレンズだと個人的には考えているのですが、
あまり人気がない!?のか、作例が滅多に上がってきませんので、
最近本レンズで撮影した夜景と、夜明けの作例をアップさせて頂きます(^^;
少しでも参考になればと思いますが、お目汚し大変失礼いたします。

書込番号:18758736

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/09 07:49(1年以上前)

ふと疑問に思った。f1.4と明るいレンズを使ってるのになぜ絞って取るのかわかりません。こんな暗い場面で絞る位ならf1,4の必要がないと思いますがどうなんでしょう?

シンガポール良く取れてますが。

書込番号:18758748

ナイスクチコミ!5


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2015/05/09 08:08(1年以上前)

夜景ですし三脚使って最高解像の絞りできちんと撮られてるんじゃないでしょうか?
進ゾウさんは開けて撮った画像も他に沢山あげられてます。

2枚目、3枚目凄く素敵です。

書込番号:18758776

ナイスクチコミ!14


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度4 HUQ's photo 

2015/05/09 08:09(1年以上前)

写野周辺の点光源に発生するコマ収差を抑えるためと、周辺減光を抑えるためだと思いますよ。
このレンズの場合、一般的な干渉距離から眺めるなら F2.8 まで、等倍で見ても問題無い程度までコマ収差を抑えるならば、F3.5〜4.0ぐらいまでまで絞れば十分だとは思いますが。

開放が暗いレンズで撮っても同じか、といえば、開放が暗いレンズにて、同じF値でこのレンズと同じ収差に納まるならば、そのとおりです。

書込番号:18758781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/09 09:09(1年以上前)

進ゾウさん、おはようございます

作例ありがとうございます、35mmf/1.4G良いですね。

いつかは手に入れたいと思ってます、まだ時間がかかりそうですが。。。

また作例お待ちしています。

書込番号:18758902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/05/09 09:13(1年以上前)

ディロングさん

>f1.4と明るいレンズを使ってるのになぜ絞って取るのかわかりません。こんな暗い場面で絞る位ならf1,4の必要がないと思いますがどうなんでしょう?


暗いズームレンズで35mmF5.6で撮ったら、同じ露出にはなりますが同じ画質にはならないでしょう。


進ゾウさんの作例を拝見すると、中心から最周辺部まで綺麗に解像し、点光源の崩れもなくズームでは再現できないと思いましたが、いかがでしょうか?

書込番号:18758915

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/05/09 09:31(1年以上前)

おはようございます。

>f1.4と明るいレンズを使ってるのになぜ絞って取るのかわかりません。こんな暗い場面で絞る位ならf1,4の必要がないと思いますがどうなんでしょう?

被写体までの距離によっても解像は違ってきますので、
今回は(遠景)絞られたのだと思います。

1枚目の写真が素敵です。

書込番号:18758971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/09 09:31(1年以上前)

こんにちは!
自分もこのレンズを使っています。いつも作例を拝見し、自分の腕の未熟さを痛感しています(笑)。3514Gはとても安心感がありますよね。東京近郊でスナップを主に撮っている自分にとって、まさにメインのレンズとなっています。開放付近の雰囲気の有るボケを伴う写り、少し絞っての夕景や夜景など満足度の高いレンズです。2414G、5814Gと当レンズがあればズームレンズが気にならなくなりました。またシャッターを切る前に色々考える様になりました。写真を楽しくしてくれるアイテムです。

書込番号:18758972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/09 09:56(1年以上前)

F1.4単焦点でF5.6、多分画質的にはベストな撮り方でしょうね。

書込番号:18759046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/09 11:48(1年以上前)

私もこのレンズではありませんが35mmf1.4を2個持ってますが暗い時はf1.4を生かすようにしてるもんですから…なんでかな? と思いました。
f5.6まで絞るならもっと暗いレンズでもよかったのかな

>暗いズームレンズで35mmF5.6で撮ったら…
馬鹿でも暗いズームレンズとは違うのは分かります。・・・がどの位って?

書込番号:18759345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/09 12:15(1年以上前)

機種不明

進ゾウさん、こんにちは。

この画角での解像度キングのシグマが安価で出ていることもあって、そこまではナノクリ35mmは売れてないと想像してます。
画像が上がらないのは、このレンズの所有者数が少ないのもあると思いますが、進ゾウさんの写真の後だとUPし辛いのではないでしょうか??笑
少なくとも私なんかはそうです。笑

1枚目の写真が特にお見事ですね!月の溶け込ませ方がニクいです!

このレンズを使ってて、色収差、周辺減光、解像度のすべてが美味しくなるのがf/2.8からだと思っています。
なので、全景をしっかりと描写するために絞られたのだと思います。

あと、口コミを拝見している限りの憶測ですが、、、
そもそも進ゾウさんは標準域のズームレンズを所有されていなかったような。。。

私もこのレンズで撮影した夜明け前の写真があったので載せさせて頂きますね^^

書込番号:18759420

ナイスクチコミ!6


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/05/09 14:30(1年以上前)

星景ですと開放付近での撮影になるかと思いますが、夜景では、F4ズームでもF8〜11で撮る場合が多いみたいですね。

書込番号:18759741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/09 18:04(1年以上前)

せっかく明るいレンズを絞ると暗い安いレンズと同じになってしまいます。
f1.4と云う明るいレンズを買ったのならその特徴を生かしても良いのでは…と思いました。

色々な意見の中でf5.6やf8.0に絞った方が良い写真が取れるという意見もありますね。ここのレンズはAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gですよね、レンズの特徴を生かさないのならそれでも良いでしょうがこのレンズを使う意味があるのでしょうか?

良く言われたことがドイツのレンズは開放から使えて、日本のレンズはf5.6以上の絞らないと使えないって言われてた古い言葉が今も生きているのかなって思われたのでこの疑問をぶつけた訳です。
多くの人がそのことを認めているような意見で国産レンズの80%主義を思い出しました。

サンニッパやヨンニンパは重い、高いでどうなんでしょうか?
マア対象物によるんですかね?
あまり高いレンズは憧れでしかないのか、ちょっと疑問に思ったもので書き込みました。

進ゾウさん の写真が綺麗で良いことは認めますが、それとは別にちょっと疑問に思ったので書き込みさせていただきました。

書込番号:18760207

ナイスクチコミ!2


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2015/05/09 20:18(1年以上前)

皆様
こんばんは。
短時間にもかかわらず、さまざまなご意見を頂きましてありがとうございます(^^。
色々な考え方があって大変参考になります。
夜景における絞り値の選択については私は「超」がつくほどにこだわっているポイントでして、
以下長文になってしまう事をご了承ください。


>f1.4と明るいレンズを使ってるのになぜ絞って取るのかわかりません。
おっしゃる通り、本レンズは開放からでも十分な夜景性能を発揮しますが、
私がf1.4レンズでも絞って撮る理由はいくつかあります。

(1)解像感
セオリー通り、絞る事によって画面全域にわたって解像感がさらに上がります。
風景・夜景はF8とかF11に絞られる方もいますが、
私の経験上、本レンズはF4、F5.6くらいまで絞ってあげるだけで、非常に素晴らしい描写が得られます。

(2)サジタルコマフレアの抑制
58mmF1.4Gと同様、本レンズは開放からサジタルコマフレアを素晴らしく抑えたレンズですが、
それでも開放ですとサジタルが認められますので少し絞りたいです。
私は同一シーンで開放から全絞り撮る事を是としておりますが、
その経験からではF2.2くらいでサジタルコマフレアが消失します。

(3)周辺減光
RAW現像時に軽減できるとは行え、開放で撮影すると周辺減光が目立ちますので絞って撮りたいです。

(4)光芒
光芒もそれぞれのレンズの個性が出ますし、夜景写真を彩るワンポイントとなりますが、
意図的に光芒を成長させたいときは絞って撮ります。
蛇足ですが、光芒の美しさだけで言えば私の中では35mmF2Dがベストレンズです。

(5)三脚
手持ちならば絞り開放付近で撮影する事になるかと思いますが、私は夜景において三脚を使用します。
三脚を使っているので長秒シャッターにも耐えられ、「むしろ開放で撮る必要がない」ので、
(1)〜(4)の特性を踏まえ、表現したい意図に沿って絞って撮ります。

(6)全絞り値撮影
実は、私はまったく同一構図で絞り開放からF16まで全絞り撮影することを是としています。
以下URLに、本レンズにおける開放からF8まで絞った際のサジタルコマフレアの出方を
検証した夜景画像を全て載せております。
絞りによってどのように描写が変化するのか、なぜ私がF4やF5.6で撮っているのか一目瞭然で分かりますので、
お時間のある時にでも参考になって頂ければ幸いです。
もちろん絞り開放の作例も、開放とは思えない素晴らしい描写をしておりますが、
絞るともっと素晴らしい描写が得られます。
http://www.shinzou0321.jp/photo/tea-time/lens/3514g-004.html


>せっかく明るいレンズを絞ると暗い安いレンズと同じ
>f1.4と云う明るいレンズを買ったのならその特徴を生かしても良いのでは…
>レンズの特徴を生かさないのならそれでも良いでしょうがこのレンズを使う意味があるのでしょうか?

色々なご意見があってしかるべきと思いますし、そのようなご意見を聞けますと私自身も非常に参考になります。
しかし、これは私一個人の意見として流して頂ければと思うのですが、
私はF1.4Gシリーズの大口径高級レンズの魅力や実力を違う形で理解しております。

クルマに例えますと、暗い安価レンズは小排気量小型車で、F1.4G高級レンズは大排気量スポーツカーみたいなものです。
暗い安価レンズは、アクセルを踏み込んでも(絞っても)描写がサチッてしまいますが
開放から使える明るいF1.4Gレンズは、アクセルを踏み込むと(絞る事によって)、
まるで大排気量車のアクセルを踏み込んだかのごとく、「怒涛のトルクとパワー」を発揮し、
その「差」は小さなものではないと思います。

24mmF1.4Gも、35mmF1.4Gも、58mmF1.4Gも開放から使える実力を軽く持ち合わせておりますが、
「三脚を使ったマジ撮り」であえて開放を選択する事はせず、
私はもっとアクセルを踏み込んで(絞って)撮っております。

すみません。長文大変失礼いたしましたm(_ _)m。

書込番号:18760604

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/09 20:59(1年以上前)

イヤッ 深い洞察力恐れ入りました。
開放の描写もなかなかではないですか! 私は24インチの画面で見てますがレンズの味があって開放も良いですね。

価格コムの画像ですと何も等倍で見ることもないので開放でも素晴らしいとだけ言わせて下さい。

書込番号:18760737

ナイスクチコミ!2


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2015/05/09 22:29(1年以上前)

別機種

35mmF1.4G 夜景 マレーシア クアラルンプール

ディロングさん
私などの作例に興味を持って頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
先ほどは色々長文を連ねてしまいましたが砕けて書くと、
3514Gは開放から使える素晴らしいレンズではございますが、「絞るともっと凄くなる。」
というのが私の理解であります(^^。


鷹介さん
>三脚使って最高解像の絞りで
はい。そのつもりでありました。例えば1枚目は本当であればF5.6でも良いのですが、
それですとシャッター速度がさらに倍となってしまい、
サクサク撮り進めるために今回はF4としているという意味合いもあります。
ちなみに、今回使用している三脚はFotopro [M-5 MINI + FPH-53P]という超小型三脚で、
地面すれすれに構えてあぐらをかきながら撮影しております。


HUQさん
>周辺の点光源に発生するコマ収差を抑えるためと、周辺減光を抑えるため
はい。その通りでございます。
繰り返しになりますが、開放からでも使えますが、さらなる描写にするためにF4〜F5.6に絞っております。
>一般的な観賞距離から眺めるなら F2.8 まで
はい。F2.8でも凄い描写をしてくれるのは、2段絞ってまだF2.8という余力から来るものと考えています。
>等倍で見ても問題無い程度までコマ収差を抑えるならば、F3.5〜4.0ぐらいまでまで絞れば十分
はい。私も同様に考えております。
F4〜F5.6が夜景撮りにおけるスィートスポットで、
それ以上はさらに奥行きのある風景にピントを合わせたり、光芒を出そうとするときに使いますが、
あまりにも長秒シャッターになる事が多いので、私はF2.8〜F5.6の絞り値を採用する事が多いです。


たそがれた木漏れ日さん
>35mmf/1.4G良いですね。
はい。実は2414G、3514G、5814G、8514Gの中で、最も持ち出し頻度が高いのがこの3514Gであります。
その理由は、寄ってよし、ボカしてよし、画角使いやすいなどなどの理由であります。
>また作例お待ちしています。
お言葉に甘えて、もう1枚掲載させて頂きます。
絞りF4のものですが、画像周辺部の点光源の描写力が素晴らしく「5814Gに匹敵する」と思います。


柚子麦焼酎さん
>暗いズームレンズで35mmF5.6で撮ったら、同じ露出にはなりますが同じ画質にはならないでしょう。
はい。実は私は「標準域のズームレンズはこの10年以上使った事がない」のではっきりした事は分からないのですが、
たぶん3514Gの描写は世間一般的な暗い安価ズームと比して、同じ絞り値では大きな差があると考えております。
>中心から最周辺部まで綺麗に解像し、点光源の崩れもなく
はい。そのあたりも私が3514gやその他F1.4Gレンズにほれ込んでいる理由であります。


まる・えつ 2さん
>被写体までの距離によっても解像は違ってきますので、今回は(遠景)絞られたのだと思います。
はい。風景は絞って使うというセオリー・型に自分を当てはめて固めるつもりはないのですが、
やはり夜景で開放からF16まで全絞り撮影して比べてみますと、やはりF4〜F5.6に落ち着く自分がいます。
「絞るならF8やF11はどうなのか?」と問われますと、
それですと長秒シャッターになりすぎるうえに長秒ノイズリダクションでさらに倍となってしまうので、
撮影時のサクサク感も大事だとして、F8やF11で撮るのは少なかったりします。


kailua beach boyさん
>3514Gはとても安心感がありますよね。
はい。私も悩んだらこれ(3514G)みたいな感じです(笑)。
非常に扱いやすい焦点距離で、しかも寄れますので、これ一本で撮れる守備範囲は非常に広いです。
>2414G、5814Gと当レンズがあればズームレンズが気にならなくなりました。
全く同じであります。私はこの焦点距離域は単焦点しか持っておりませんし、ズームの必要性も感じません。


20-40F2.0さん
>F1.4単焦点でF5.6、多分画質的にはベストな撮り方でしょうね。
はい。自身の経験からたぶんベストだと思っております。
ただし、正解は無いですしそれで固まってしまうと表現の幅が限定されてしまいますので、
色々試しながら撮る事を忘れないようにしたいと思っております。


レンとコンさん
作例を頂きましてありがとうございます。
私も富士を題材にした写真を撮ってみたいのですが、叶わぬ夢でうらやましく思います。
でも、日本に帰ったら星は挑戦してみたいと思っている被写体の一つであります(^^。
>この画角での解像度キングのシグマが安価で出ていることもあって、そこまではナノクリ35mmは売れてないと想像してます。
シグマから魅力的なレンズがありますし、ニコンにもF1.8Gという素晴らしいレンズがお手頃価格でリリースされているので、
いわば激戦区でありますよね。
そんな中、3514Gは一見して分かりやすい個性?がないし、その価格も相まって苦戦しているのかもしれません。
でも、私の中でこのレンズは「羊の皮をかぶった狼」であります。
夜景を撮らさせれば5814Gに匹敵するパワーを持ち合わせていると思っているので、
ニコン様にはもうちょっとこのあたりを積極的に宣伝して頂ければと思っております。。。。


EJ207kaiさん
>星景ですと開放付近での撮影になるかと
私が現在住んでいるところでは、星など全く見えなさすぎるところですので、星は撮れません。
でも、日本の地元では星が超絶に良く見える場所がたくさんあるハズですので、
日本に帰ったら星に挑戦してみたいと思います。
F1.4Gを揃えてた多くの理由のうちの一つに、星に挑戦したいというものがあります(^^。

書込番号:18761077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/10 00:14(1年以上前)

進ゾウさん、こんばんは

またまた素晴らしい写真ありがとうございます、私は本当の超初心者で何もわかりませんが進ゾウさんの作例がすばらしいのはわかる気がします。

5814Gで人物を撮ることが多いのですが、35mmは18Gを持っていますが14Gは全然違うように見えます
3514Gが欲しくなりますが、もう少し勉強してからにします。
(3514Gを全く使いこなせていないので><)

これからも素晴らしい写真を見せてください、有難うございました。

書込番号:18761405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/10 00:24(1年以上前)

(3514Gを全く使いこなせていないので><)→(3518Gを全く使いこなせていないので><)

失礼しました^^;

書込番号:18761442

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2015/05/10 01:30(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん
こんばんは。

>5814G
私も5814Gは大好きなレンズでして私の中での5814Gの位置付けは「ニコンが満を持して放った新型標準レンズ」であります。
ニコン様がこのような素晴らしいレンズを送り出してくれたので、やはりニコンボディをお使いの方であれば、
是非一度5814Gは使ってみたほうが良いと、個人的には感じております。
夜景描写は当然のごとく鬼ですが、被写体の距離感や絞り値によって劇的に描写が変化しますし、
柔らかく自然にボケていくそのボケ味も素晴らしいものありけりです。
私も5814Gから学ぶ事は沢山あります。


>3518G
誰かから「写真を始めたいのだけれども、レンズは何が良いかなぁ?」と聞かれましたら、
私は必ず第一声に、「NikkorのF1.8Gシリーズ」を推奨させて頂いております。
とっかかりとしては、まず最初の一本は手に入れやすい3518Gか5018Gでしょうか。
個人的には24-70mmF2.8G一本買うよりも、F1.8Gの5本をコンプリートした方が楽しめると本気で考えています(^^。
人に薦めるからには20mm, 28mm, 35mm, 50mm, 85mmのF1.8Gを全て試写させて頂いた事がありますが、
あれは小型軽量で財布にもやさしく、特に2018Gや2818Gの描写力たるやF1.4Gに迫るものありけりです。

>(3518Gを全く使いこなせていないので><)
大丈夫でございます。3518Gも3514Gも基本的な取り扱いは全く同じであります(^^。
私は3518Gと3514Gを同一構図・同一絞り・同じタイミング・同じ夜景を撮り比べた事がありますが、
もちろん3514Gの方が凄いのは間違いありませんが、3518Gも素直に凄いと思いました。
「よほどのこだわり」がない限りは、3518Gをそのままお使い頂いて全く問題ないと思います〜(^^。


なお、私も上記に誤記がありましたので訂正させて頂きます
誤:実は2414G、3514G、5814G、8514Gの中で、最も持ち出し頻度が高いのがこの3514Gであります。
正:実は2414G、3514G、5814G、8514Dの中で、最も持ち出し頻度が高いのがこの3514Gであります。
殆ど全てDタイプからGタイプに置き換えましたが、85mmだけはDタイプに格別の愛着があって、8514Dを使用しております。

書込番号:18761571

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,770発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング