『久しぶりの屋根付です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

久しぶりの屋根付です。

2011/02/11 08:51(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

クチコミ投稿数:275件

今月7日納車でした。ADIVA125からの乗り換えです。前車を5年2万2千キロ走ったところで故障のため処分してちょうど1年です。

 後継ADIVAの巨大化に購入をためらっていましたが通勤途中のバイクやさんでたまたまブログルーフ 160ieを見かけて今回購入になりました。やたら目立ちますがサイズも丁度よく前車でita車は良くも悪くも慣れていますので快適に過ごせそうです。

 一時期スズキのグラディウス400の購入を本気で考えていましたが、やっぱりと言いますか屋根付バイクは一度乗ってしまうとやめられません。お決まりのグリップヒーターをつけてもらい片道11キロの通勤と仕事の移動に使う予定です。

 前車は15キロ/リッターでしたが、今回は倍くらいいきそうなので楽しみにしています。カタログに限定車となっていましたのでまさか専用の口コミサイトがあるとは購入するまで全く知らず、思わず書き込みしてしまいました。

 前車との乗った感じの比較ですが、当然といえば当然ですが乗車姿勢が160の方が自然ですしシートも大きく長時間走行しても疲れないと思います。

 屋根部分に関しては、前車は専用設計でしたので特にフロントスクリーンの強度につきましては今回は若干不安があります。ただ160は後付にしましてはデザインもよく屋根部分の材質をフロント部分より振動吸収や転倒時に備えてより柔らかい材質を使うなどよく考えられていると思います。

 グリップ付近の横の張り出しが手に当たる風除けになっていて形も車のフェンダーミラーのようでかっこいいとおもいます。よく見ると先端部分に立ちごけようのちっちゃなスライダー?もついていてメーカーの気遣い感じます。

 メーター類も見やすく全体的にスマートな感じにまとめられ満足です。今リアトランクを注文しています。またなにかありましたらレポートいたしますのでよろしくお願いします。

書込番号:12637441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/02/11 13:55(1年以上前)

時々販売員 様
納車おめでとうございます。
私も屋根付きバイクがやめられなかったクチです。以前はホンダキャビーナ90でした。
ところで、フロントスクリーンの強度は、キャビーナとは同じくらいと思います。実用上(雨や雪をしのぐ。高速道路の走行車線でクルマの流れに乗って走る風圧に耐える。)は、まあ支障はないと思いますが、アディバの方が作りがカチッとしているのですね。

書込番号:12638743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/02/12 01:02(1年以上前)

ZXCVZXCV 様
 キャビーナ90は私も欲しかった最初の屋根付です。大分昔の話ですが、近くのバイクやさんでカタログを手に入れ半年、高かったのでお金を貯めていざ注文に行きましたところ、バイクやさんから「もう廃番でないよ。」と、けんもほろろに言われたことを思い出しました。たしかあの頃30万超え、今考えても高かったですね。

 ZXCVZXCVさんは実際乗られたのですね。うらやましいです。お話のADIVAのフロントスクリーンですがモデューロ?プロテクションシステム、ん?、だったと思いますがフロントスクリーン全体をアルミの窓型枠で補強しそのままボーンフレームに取り付けてありましたので正面衝突した場合は体が前方に飛び出すのをフロントスクリーン自体で受け止めるのだったと理解していました。また折りたたみ屋根を固定する為もありかなり頑丈なものでした。

 しかし重かった。またリア一体のトランクルームもヒップアップしてついておりデザイン的には好きでしたが、そのためか重心がかなり上になる為運転操作はかなり慣れがいりました。立ちごけしそうになって何回か片手ハンドルで持ちこたえましたが半端ではありませんでした。

 その点160は最初から普通のスクーターとして使用できましたので新鮮な印象です。

 今日もチョイ乗りしてきましたが取り付け屋根もなじんできたようで、ぎしぎしと言う音もだんだんしなくなってきました。ちなみに今日の最高速度はトンネル内で60キロで抑えました。ハッピーメーターでしょうから実質55キロ程度でしょうか。先々楽しみです。  

書込番号:12642090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 16:47(1年以上前)

時々販売員さん、はじめまして。
Julie Loveと言います。
Blog Roofご購入、同じく所有者として僭越ですがお喜び申し上げます。
色々情報交換できれば幸いです。

ADIVAに乗った事はないですが販売店さんが全く同じことを言ってましたのできっと満足されている事でしょう。
Roofの重量+6kgを私は全く気にしてません。ただ高速道を走るなか強風を受けた時、角度を変える事の出来ない「帆」は、時として普通の2輪車以上にフッラっとする事には注意が必要です。

Roof付の車体をこかすと被害が大きいのでとにかく倒すことの無い取り扱いをしてます。カッ飛ぶ為ではなくRoof付二輪を選択したので、それ相応の楽しみ方をしたいものです。
今の季節は如何にこの冬空の下を快適に走るか!を模索しています。
オフロード車では味わう事の無い世界がこのスクーターには有ります。逆にオフロード車の世界を味わう事は不可能ですが・・・夏はオフ車に乗りたーいけど体が付いて行かなーい年になりました。

書込番号:12644778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 17:01(1年以上前)

時々販売員さん、連発ですいませんが・・・

先の書き込みをしてから貴殿の他の書き込みを拝読させて頂きびっくりしました。
グラディウスにこそ惚れ込みませんでしたが、小生身長182cm(若いころは183cm)、体重86kg(若いころは60kg)、そして現在アドレスV125リミテッドのシルバーも所有しています。
50歳直前のおっちゃんですが、今後とも宜しくお付き合いの程お願いします。

書込番号:12644844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/02/12 21:14(1年以上前)

Julie Love 様

 こちらこそ宜しくお願いいたします。私のアドレスは09V125リミテッドKasoriスペシャルです。加速はそこそこですが、3層イグナイター採用ということで、発電量は十分みたいで標準装備のグリップ、シートヒーターも安定しており今の季節は純正のナックルガードと相まって重宝しています。

 35W HID も発売されていますが1灯バイクのHID化は球切れしたとき標準バルブ球のようにハイでしのぐことが出来ませんので(当然ながら真っ暗闇を走行しました、恐)当面純正のままの予定です。 

 ブログ160は納車後初めて(乗車位置から見て)左がロー、右がハイ、それも同時点灯ではなく切り替え点灯だと知りました。(ita車ですから事前情報もあまりありませんので仕方ありませんが)
 
 ただ50も過ぎますと夜目が利かなくなりますので何とか対向車のいない所はハイロー同時点灯で走行したいとその点思案中です。 

 車両転倒は確かに怖いですね。特に屋根付は被害額大のみならず車両の絶対体積が大きいので加害状況も考えなければなりませんので。

 無理をせず安全運転を心がけたいものです。

 それにしても ZXCVZXCV様 Julie Love様 などさっそくのレスに勇気倍増の感じです。

書込番号:12646134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/02/13 01:55(1年以上前)

キャビーナで寺社巡り

旧跡巡り 明治維新関連

旧跡巡り 長州藩関連

旧跡巡り 災害関連

というか・・・、この日本で、ブログルーフ所有者は私とJulie Loveさんと時々販売員さんの計3名だけでは?という気持ちになるのですが。昨年12月4日にブログルーフを購入した際に、ルーフは当県初とバイク屋さんから言われましたし・・・、また今もってブログルーフなど見ることはありませんし・・・。
そういうことで、今後もここで情報交換していきましょうよ。特にトラブル情報。
ブログ160と125のスレッドのトラブル情報を参考にさせて頂いています。この中でモルジブさんが指摘しておられた冷却液漏れ、ガレスタさんが報告しておられたサイドスタンドのセンサー配線のコネクターの外れ(工場出荷時にカチっというところまで差し込まれてなかった)による高速道路走行中のエンジン停止については、バイク屋さんに対策及び確認をしてもらっています。また、Julie Loveさんが2月6日に述べておられたウインカー故障は私はまだ発生していませんが、遅かれ早かれ出るでしょうから、おかげ様で心の準備が出来ます。ここではトラブル情報に接することができるので、ありがたいです。イタ車ゆえ私も絶対にトラブルに遭うと思うのですが、なぜか未だに発生していません。もし発生したら即、この場でご報告しようと思っているのですが。
しかしJulie Loveさんいいことを言いますね、「カッ飛ぶ為ではなくRoof付二輪を選択したのだ」と。私にも言わせてください、「自由のためにRoof付二輪を選択したのだ」と。雨だろうと寒かろうと少々の雪だろうと、高速道路も農道も通り、渋滞のクルマをスリ抜け、駐車スペースを気にせず、自由に名所旧跡寺社巡り(いきあたりばったり徘徊・・・写真のようなかんじで)が出来る!
すばらしいツール=ブログルーフを手に入れたのですが、あ〜、ここんとこ、なんやかやで出かけられないな〜。Julie Loveさんツーリングいってらっしゃい。私の分まで楽しんできてください。(TT)/~~
それと、時々販売員さんは電気関連にお詳しいのですか?ライト両方点灯が実現したら、夜の走りが楽で安全になるのではと思います。

書込番号:12647639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 12:48(1年以上前)

時々販売員さん、こんにちは。
ローハイの同時点灯ですか。バッテリーに負担がかかりそうでそちらが心配です。
購入店ではBlogの発電系を信用してなくて、グリップヒーターもお勧めしないと言われてますが、ZXCVZXCVさんの使用状況からすると全然問題ないのでは?と思い始めてます。

最近の電気系統がどうなっているか無知ですが、基盤で回路組んでる様なタイプは何を兼用しているか判りませんので無理が生じないとも限りませんので「きっちり確認抜かりなく」。

しかし、Roof唯一の欠点ともいえるフロント周りの整備は大変ですよ!(多分・・・)

ZXCVZXCVさん、こんにちは!
「自由のため」それも似合いますね。
史跡・旧跡めぐりしたくなるその気持ち、すごく良く判ります。
このスクーターに乗り出してから、奈良に出かける回数が増えました。あんまり写真撮ってませんでしたが頑張って取る様にしようかと。自由を上手く表現できた写真が撮れましたらアップしてみます。

書込番号:12649176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/02/13 18:16(1年以上前)

ZXCVZXCV様

 >というか・・・、この日本で、ブログルーフ所有者は私とJulie Loveさんと時々販売員さんの計3名だけでは?という気持ちになるのですが。
 
 うーん。確かに前車のADIVAの時も購入時点以後次に見かけるまで1−2年かかった気がします。しかしいったん見かけるとお互い妙な「連帯感と」申しましょうか。これぞ最少数派の醍醐味?でしょうか。特に小雨の降る中ですれ違ったときなんかは、濡れない状況にお互いそこはかとなく「にやにや」としてしまった事を思い出しました。

 >今後もここで情報交換していきましょうよ。特にトラブル情報。

 確かに情報は最重要ですね。ita車は汎用部品の多用をしている場合が多いように思いますので駆動系統の基本性能自体はある程度信頼できると思いますが、組み立てやたてつけとなりますと日本車のような完成度は望みようもなく殆ど販売店の技量に頼らざるをえないと思われます。ともあれ、さっそくアップして頂いたトラブル情報を初期点検で確認お願いしたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

 電気系統につきましてはたまたま前車のADIVAがかなりアナログな作りの上に組み込みスペースが大きくバッテリーは250クラスの物がついておりましたのでMDオーディオ(購入プレゼント)、グリップヒーター、35WHID,車載用DVDナビなどだんだんてんこ盛りになってしまったのです。
 
 ブログルーフはインジェクションみたいで歯が立ちそうにもありませんのでおとなしくしようと思っています。

 Julie Love 様

 >しかし、Roof唯一の欠点ともいえるフロント周りの整備は大変ですよ!(多分・・・)

 私も全く同感です。ですので上にも申しましたが、基本おとなしく、後はバイクやさんのやる気と時間のある時期を見計らって「おんぶに抱っこ」?で今回はしのぎたいと勝手に思っています。時間がかかると思いますが、成功しましたら出来れば画像付でお知らせできればと思っています。

 



 

書込番号:12650491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2011/04/08 23:16(1年以上前)

 東日本大震災に罹災され、なおいまだご親族が行方不明の方々が膨大な数に上っている状況を見聞きしますと未だ現実としてなかなか受け入れることが難しいのが率直なところです。改めて被災された方々の一日も早い復興を願っています。
 個人的に出来ることは限られますが出来るだけ萎縮せずに普段どおりの生産消費活動を行うことも大事ではともおもっています。

 ところでサイドバイザーを付けて見ましたので写真をアップしたいとおもいます。

 ラジエターグリルをまるっきり囲いましたので3月中は膝下に暖気がまとわりつきましてい い感じでしたが4月になってきて少し微妙になってきました。

書込番号:12874934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/04/09 20:25(1年以上前)

時々販売員 様

(@っ@+)おお〜!
カッコ良く、しかもラジエターの廃熱を足元用ヒーターとして有効利用できるグッドデザインと思いますが、何かの流用ですか?また、ネジで装着しておられるようですが、本体への穴あけ加工とか、作業は大変だったのではないですか?

書込番号:12878193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/04/10 02:23(1年以上前)

ZXCVZXCV 様
ご返事遅くなりすいません。
このサイドバイザーは以前乗ってましたスカイウェーブ44A以降用(多分今も現行だと思いますが)をヤフオクで代引き費用込み11000ほどで購入したものです。(以前は本体が14.000程していましたので安くなった気になり思わず購入してしまいましたが到着してペラペラの現物を見ますとやっぱり高いと思います。)多分ビックスクーター用としましては最大級だとおもいます。

 取り付けは裏前面に住友3Mの粘着させるとしばらくして強度が増すクッション付の両面テープが最初から5ミリ幅くらいで全面に貼り付けてありますので裏面の紙を剥いで何回か貼りなおしながら調整できますので取り付け位置の当たりを付けるのは簡単だと思います。(最初から細かく計れば問題ないんでしょうが何せ気力集中力そして視力までもが殆ど消えかかって居りますのでホント適当に目視でしてしまいました。)

 取り付けもいい加減でして下穴もあけず手近にありました4×16の鉄板用スクリュータッピングネジでいきなりもみこんでそのあと5×25のカラーねじをもみこみ30分程でおしまいです。

 ですから後で見ましたら左右ネジ位置が多少を超えてかなり違っています。後悔先にたたずという訳でなるべく左右を見比べないようにしています。(笑)。

 使用感ですがさすが最大級?だけありまして50キロ超えたあたりからの巻き込みは殆ど感じません。スカイウェーブに装着していたときはユーロ仕様のロングスクリーンとの相乗効果でぬえわ状態でもなんなくばたつきも無く走れた記憶があります。

 温風効果も安定?していまして3月中寒い時は防寒パンツを着ましても足首から冷気が侵入してきますがバイクの温風がこんなにありがたいとは思いませんでした。ただ夏はどうするか思案中です。

 

書込番号:12879567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/05/05 08:30(1年以上前)

ナビに挑戦してみました。

書込番号:12972596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/05/05 22:23(1年以上前)

時々販売員 様
吸盤は、実はここもアリですよね(^^)。スピードメーターに付けたら整備不良になるんでしょうけど。私がカーナビ付けるときは思いつきませんでしたorz。視認性はこの位置がベストでしょう。屋根下中央部なので雨もかかりにくいのでは。
しかし心配なのは振動。最近同じ場所にカメラ用吸盤を付けて車載動画撮影を試みたのですが、結構振動が来てまして・・・。走行してみてどうでしたか?写真ではストラップのようなものが見えましたが、万一の脱落対策ですか?

書込番号:12975608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/05/05 23:10(1年以上前)

ZXCVZXCV様

実は落ちます。ご覧の通り落下防止ストラップ(本体付属品)にて対応中です。

燃料計の上なので長距離にはちょっと、、、ですね。

ナビバージョンが気になります。

書込番号:12975878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/05/06 23:11(1年以上前)

時々販売員 様
写真を見ますに、吸盤の直径が少し大きいような気が・・・。
燃料計の風防の直径は約70mmだったと思いますが、吸盤部の直径がこれに収まる65mmのデジカメ吸盤君という吸盤カメラマウントは、まさにガチガチに吸着しました。コダックのプレイスポート(125g)という動画カメラを付けて30分ばかり走ったのですが、結構な吸着ぶりで落ちる気がしませんでした。コツは吸着前にスプレー(私のバイクには標準装備!)で水をうっすらかけることかな。
サンヨーのゴリラライトですか?吸盤は純正品しかないかと思いますが、気合いで(^^;)改造されて吸盤の径を適正サイズにするとかどうでしょう。
ところでナビバージョンですけど、気になりはするのですが、そもそもブログルーフって売れてるんでしょうか?絶版にならないかの方が気になります。orz

書込番号:12979564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2011/05/07 09:05(1年以上前)

ZXCVZXCV 様
 
吸盤についてはご指摘の通りもろにはみ出し状態です。

ですので取り付けの時は吸盤の上をしつこく押さえてただただ祈るばかりです。

代わりも考えていますが前に書きましたようにストラップと大きなクリップな様なもので固定

しており、(夜間取り外した時など手からすべって何回か落下せず助かりました)当面このま

ま使用を考えております。

ナビの振動は大きさと取り付け角度も関係しているとおもいます。

今使っていますのは5インチナビですが殆ど音声指示優先で使用していますので、今の私には

十分かと?(もっとも見ようにも老眼で運転中は殆ど焦点があいませんので)。

ナビの振動につきましてはなるべく地面に対して水平になるように設置すると今のところ揺れ

が少し少ないようです。

将来については確かに多少不安になりますね。最近バイクやさんに行きましたらホワイト系が

やっと一台売れたようですがナビ仕様が出ると値段の方も一段とアップするのでは。

アディバの時も確かメーカーがお金をかけすぎ本国では高すぎて売れなかったとか、そのせいかどうか

一部海外生産にシフトしたと聞いてます。(もっとも最近ではKTMの新型125もタイかど

こかで生産するようですから時代でしょうか)

しかしメーカー側の積極的な意気込みにただただ圧倒されるばかりです。

この上は?何があろうとも大切に乗り続けたいものですね。

それにしてももうちょっと町で見たいものですねー










書込番号:12980760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/05/22 12:22(1年以上前)

ブログルーフ 暗雲迫る山口県周防大島町沖家室島にて

ブログルーフ 雨上がりのPAにて

時々販売員 様

7/20刊スクーターデイズにブログルーフのナビバージョン=コンフォータブルパッケージの記事が掲載されてますね。メーカーのHPには記載がないようなので、コンフォータブルパッケージとはコネクティングロッドのショップオリジナルなのでしょう。コネクティングロッドではブログルーフは売れているのでしょうか。
記事の内容は商品の紹介だけで、実走レポートはなかったのは残念!実走レポートは我々の手でここに書くしかありませんね。(^^;)
ということで、雨天走行レポートします。山口県周防大島へ行った際に雨に降られました。例によって、屋根のおかげでグローブと手首外側、くるぶし外側あたりしか濡れず、シールドとワイパーのおかげで視界が保たれ快適走行だったのですが、今回は動画を撮ってみました。(このスレに直接貼ろうと思ったのですが、どうもうまくいかなくて。100MBないwmvファイルなのですが。)

http://www.youtube.com/watch?v=7uNuhNeOvoE

画面がナナメになっていますが悪しからず。脳内補正して見てください。(^^;;)
しかし、ショボショボ雨で、あまりインパクトがありません。また、帰りに高速に乗る時には、雨はあがってしまい、雨の高速走行は撮れませんでした。この2月に雨の自動車専用道路を走った際は、他のバイクや車を次々抜いていき(当然早い車にはアオられ&ブチ抜かれましたが)、他の人にも見て頂きたい〜と思う風景でした。そういう、中型屋根付きバイクらしさのある雨動画を今後撮りたいです。その際には、別スレ立てて貼りたいと思います。とはいえ、最近は渇水気味でして、なかなか雨が降ってくれないんですよね〜。(ーっー)

書込番号:13037901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2011/05/24 06:35(1年以上前)

ZXCVZXCV 様

おおー 屋根つきバイクの本領発揮ですねー

カメラ位置からしてメットオンでしょうか。

雨中のバイクでの撮影など屋根付き以外できないことだと思います。

気づいたのですが道がきれいですね。政治の力を感じます。エンジン音もかろやかですね。

オイルに秘訣があるのでしょうか?

ところでとうとう私も昨日は行き帰り中程度の雨続きでした。

ワイパーの連続操作がわずらわしいのでついついアクセルに力が入り60キロ付近からワイパ

ー不要で走行できました。

その後も楽しくなってしまいましてついつい、ぬわわ越えとなり雨降りのなか隼と競争してし

まいました。

負けました。

書込番号:13045366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/05/24 22:53(1年以上前)

体マウントでの撮影状況

体マウント用のもの(水準器装着)

時々販売員 様
視界が悪い中で隼の人がどの程度頑張ったのか知るよしもありませんが、降雨中という局地戦とはいえ、フラッグシップ機に噛みつこうかという気にさせてくれる中型屋根付きバイクブログルーフは偉大です。時々販売員さんの運転スキルに加え、屋根や車体の総合的快適性のなせる技では。最終的に振り切られたにせよ・・・、動画で見たかった!!!(@皿@+)
ちなみに私のカメラの装着ですが、メットオンでは首を振るたび(レーンチェンジ時に一応ナナメ後方を目視)視点がズレてせわしないのでダメ、シールドへの吸盤装着は揺れまくりでダメ、ナビ用アームへの装着はさらに揺れまくりでダメ、メーターへの吸盤装着は揺れるしカメラがワイパー払拭部より下だからダメ・・・と試行錯誤を経て、「体マウント」(写真)となりました。カメラ用L型ステーと自由雲台を核に色々付けて製作。画像がナナメになった失敗を受け、気泡水準器を付けました。
ところでオイルですが・・・ディーラーまかせで分かりません。(^^;)ゞ。

書込番号:13048374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2011/05/29 12:25(1年以上前)

ZXCVZXCV  様

ボディマウントですね。

確かに振動が見事に消されています。にしても画像がいいですね。

それに自作のマウント装着とは、、今の私には気合がでないです。

ということはバイク用ドライブレコーダーとして使えるのでは?

事故ると割りを食うことが多々あるバイク乗りには今後必要だと思います。

>屋根や車体の総合的快適性のなせる技では

まさにその通りです。雨中あまりの快適性に加え、小排気量ゆえの気軽なアクセル全開?こ

れって独特な爽快感ありませんか?

書込番号:13065957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/05/30 00:03(1年以上前)

時々販売員 様
ドライブレコーダーについて同感です。仮に事故ってもモメることがなくなるでしょう。車体にガンカメラ的に装着されるか、胸のポケットにペンを差し込むように気軽に体に装着できるタイプがあればと思います。一方、今の私のときたら、一旦録画しだしたら、ちゃんと撮れているかは神のみぞ知るってかんじなダメっぷりでして、この木曜も、気合いを入れて撮ってみたら、ずっと下向きで(TT)。(今日は大丈夫だった!また雨動画UPします。)
なお、「電気モノ三種の神器+α」をふと思いついたのですが、グリップヒーター、ナビ、そしてドライブレコーダー・・・+αがETCかと。私の考えるコンフォータブルパッケージ(!?)です。
ところで、アクセルですが、これも同感!!ついつい全開にしてしまいます(^^;)。燃費悪化の主因はこれか〜?
「このヘタレが!」と批判されるでしょうが、実のところ、以前乗っていたFZR250のパワーバンドでの全開は、歳をとるごと恐ろしくなってきました。45馬力は私の身に余ります。免許と命が惜しい、でも全開を楽しみたいし高速道路にも乗りたい・・・、そんなわがままな要求に160ccの排気量はジャストフィットな解答かも。

書込番号:13069231

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 22:55(1年以上前)

このバイクは本当便利ですね昨日東京新宿から千葉県木更津まで往復しましたが寒いのは足元だけでした、それも防寒パンツかブーツにすれば完璧ですな!一応RSタイチのガスで暖かいジャケットを着てましたがバッチリでした

書込番号:13884846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/12/12 23:38(1年以上前)

fxdxt 様
ガス方式ですか!(@@)
防寒グッズ色々あるんですね。

書込番号:13885122

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/13 09:37(1年以上前)

そうなんですガスなんですよーその発熱量はベスウォーマー何か比べられないすよベスウォーマーも使ってましたがガスジャケットと比べたらダメですねガスだから簡単に補充出来るし便利ですよ、残念ながら今は売ってませんね!

書込番号:13886146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング