タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/55R17 97W
車はセルシオ31後期ノーマルです。
候補はブリジストンREGNO GR-XT
ダンロップ LM704
ヨコハマ アドバンDB
ミシュラン 不明 最初はミシュランがついていました。
車検の時にファルケンのジークスに変えてからずっとノイズに悩まされています。
希望は@ しゅん粛性
A低燃費
Bロングライフ
C欲を言えば高速安定性もです。
以下を踏まえてどなたかご教授お願いします。
もちろん他銘柄でも構いません。
皆さんのお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。
書込番号:15019263
3点
凡人01さん おはようございます。
静粛性最重視という事で候補のタイヤに候補以外のプレミアムコンフォートタイヤを加えて比較してみました。
※価格コム内での価格が安い順に並べています。
・LE MANS4 LM704 転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
安価に静粛性や乗り心地を良くしたいならお勧めです。
省燃費性能も転がり抵抗係数Aと問題無く、ウエット性能も高いです。
コストパフォーマンス優れたタイヤですが、重量級のセルシオとの相性は?
候補のタイヤの中で、このタイヤだけはワンランク下のコンフォートタイヤと呼ばれるクラスとなります。
・VEURO VE302 転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
静粛性はLE MANS4 LM704を上回り高速安定性も良いです。
ただし、転がり抵抗係数がCと省燃費性能はもう一息です。
・PROXES C1S 転がり抵抗係数b、ウエットグリップ性能c
転がり抵抗係数はBと省燃費性能は僅かに劣ります。
実店舗販売ではプレミアムコンフォートタイヤの中で一番安価かもしれません。
・Primacy LC 、ウエットグリップ性能c
静粛性は優秀でライフは候補のタイヤの中でbPと思われます。
低燃費性能も転がり抵抗係数Aと問題ありません。
・ADVAN dB V551 転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
ドライ&ウエット性能や高速安定性を求める場合にお勧めです。
ただし、ライフは多少短めで低燃費性能もBとなります。
・REGNO GR-XT 転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
静粛性は候補のタイヤで1です。
ライフも先ず先ずで転がり抵抗係数もAと問題無く、ウエット性能も高いです。
ただし、価格も高めとなってしまいますが・・・。
以上のように静粛性最重視という事ならREGNO GR-XTで決まりだと思います。
ライフ最重視ならPrimacy LCとなるでしょう。
価格最重視ならプレミアムコンフォートで転がり抵抗係数BのPROXES C1SかコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704でしょうか。
凡人01さんが候補に挙げているADVAN dB V551は運動性能も求める場合にお勧めなタイヤです。
書込番号:15019881
8点
スーパーアルテッツァ さんこんばんは 朝早くからのお返事有り難うございます。(^ω^)
いつも色んな口コミ拝見させてもらってます。とても参考なり勉強になります。
自分もやっぱりレグノかなーと思っていたところ背中を押された感じです。
速くレグノで静粛性を試してみたいです(´∀`)
ところで何故レグノはそんなに静粛性があるのでしょうか??
パッと見LM704の吸音スポンジの方が静かなイメージがあり危うくミスチョイスするところでした。
素朴な質問ですがわかりましたら宜しくお願いします。
書込番号:15022124
3点
ノイズが発生しにくいトレッドパターンを採用している事が静粛性が高い最大の理由です。
更にはノイズ吸収シート等の静粛性を高める対策を行っています。
書込番号:15022151
6点
トレッドパターンと吸収シートにはそんな強力な力があったのですね。(^ω^)
ちなみに余談ですが自分の車はコンピュータを変えてありそれなりのスピード(サーキット等で直線のみ)が出るのですが高速安定性 ハンドリングはどうでしょうか??
それと今のタイヤ(ファルケンジークス)よりはハンドルが軽くなるでしょうか??
質問ばかりですいません。((( ○┓ペコッリ メカーHP見てもイマイチ良くわからないので・・汗
宜しくお願いします。
書込番号:15022233
4点
REGNO GR-XTは↓のパーツレビューのように直進安定性も高いです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=REGNO+GR-XT++%e7%9b%b4%e9%80%b2%e5%ae%89%e5%ae%9a%e6%80%a7
ただ、ハンドリングはプレミアムコンフォートタイヤですので、過度な期待は出来ないでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=REGNO+GR-XT++%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0
それとハンドルはZIEXに比べてならREGNO GR-XTの方が多少軽くなると推測します。
書込番号:15022362
4点
ナルホド大変勉強になりましたありがとうございます。 決心しました。(´∀`)
スーパーアルテッツァ さんは価格.コムにはなくてはならい存在ですね(^ω^)
因みに空気圧は2.2ぐらいで大丈夫でしょうか
書込番号:15022444
3点
凡人01さん ありがとうございます。
空気圧はタイヤが純正サイズなら自動車メーカー指定の空気圧に調整するのが基本です。
あとは好みで10〜20kPa程度高めても良いでしょう。
空気圧を高めに調整すれば乗り心地は悪化傾向ですが、ハンドリングは若干シャープになりますので・・・。
書込番号:15022492
5点
GR-XTにハンドリングは求めない方がいいです。
高速道路のレーンチェンジでは、どうしても「グニャッ」という感じがあります。
BRIDGESTONEのタイヤ自体は、サイドウォールの剛性が高くしっかりとした乗り心地になります。しかしこのREGNO GR-XTは、タイヤの銘柄上コンフォートに力を入れているため、サイドウォールとショルダーの間に振動を伝えにくくする3Dノイズカットデザインと、縦方向に多いトレッドパターンにより、横方向への力の入力に対してヨレやすいです。
ご希望に合わせると、
静粛性・・・GR-XTが優位
低燃費・・・GR-XT・Primacy LCが優位
ロングライフ・・・Primacy LCが優位
高速安定性・・・ADVAN dBが優位
です。
>自分の車はコンピュータを変えてあり
個人的にはADVAN dBがいいとは思います。
静粛性はGR-XTに譲るものの、ひどく劣ることはありません。
ネックとしては耐摩耗性ですが、性能を求めることを考えると多少致し方ないのでは・・・と思います。
書込番号:15022873
3点
スーパーアルテッツァ さん なるほどチョット高めに設定してみます。GR-XTはハンドリングは求めない方がいいのですね・・・今のファルケンジークスと比べたらどうでしょう??
同じくらいですかね??
Berry Berry さん ADVAN dB中々そそるタイヤですねグリップ 高速安定性かなり魅力的ですが
ライフがちょっと・・・・(笑) 自分の車はスロコンも付けていますがここぞとゆうときしか使いません。
ちなににADVAN dBのライフは何万キロ位でしょうか?? わかりましたら宜しくお願いします。
書込番号:15023801
0点
>ちなににADVAN dBのライフは何万キロ位でしょうか??
乗り方でかなり左右されます。
また、走行されるのが高速が多ければ延びますし、街乗りが多ければ短くなります。
どのような乗り方をされるのか分かりませんので答えにくいところですが、記載された文章から推測すると20,000kmが目安かなと感じます。
(車種・サイズが異なりますが、↓の書き込みの方はスリップサインが出るまでに約30,000kmということになりそうです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14874553/
>C欲を言えば高速安定性もです。
欲を出さなければGR-XTで決まりです。
この欲をどこまで優先させるか、比較対象をどこにもってくるかで、GR-XTかADVAN dBか分かれるところだと思います。
(ハンドリング性能に関していうと、先代GR-9000の方が良かったと言えます。)
ただ、ZIEXと比較すると、どちらもハンドリングは俊敏とは言えない銘柄なので、そういう見方をすれば、GR-XTもADVAN dBも大差はありません。
書込番号:15024103
3点
凡人01さん おはようございます。
ZIEX ZE912とREGNO GR-XTのハンドリングを比較すると大差無く同じ位と思われます。
又、ライフについてはZIEX ZE912とREGNO GR-XTが同じ位でしょうか。
ADVAN dB V551はREGNO GR-XTに比較すると2割程度短くなるのではと推測します。
書込番号:15024224
![]()
1点
スーパーアルテッツァ さん Berry Berry さん お疲れ様でえす。
様々なアドバイスありがとうございます。なにやらADVAN dBも気になってきてしまいました。(笑)
3万キロもてば十分な気もしますね。
でもやはり@番は静粛性と乗り心地です。 価格と性能とまた少しだけ悩み始めました(笑)
あとこれは口コミにあったのですがREGNO GR-XTで120キロ位でふらつく危険だ等の書き込みもちらほら見受けらたのですがこれに関してはどのような見解をお持ちでしょうか??
差支えなければ御二方の意見をお聞かせください。!!
書込番号:15026284
1点
>3万キロもてば十分な気もしますね。
走行環境・走行パターン・走行速度等が異なれば、他の方とは摩耗状況が変わりますので、あくまで目安でしかありません。
過大評価してしまって、もたなかったと考えてしまうと悪いイメージしか残りません。
ですから、
>20,000kmが目安かなと感じます。
と私は記載しました。
>でもやはり@番は静粛性と乗り心地です。
であれば、GR-XTが有利です。
>口コミにあったのですがREGNO GR-XTで120キロ位でふらつく危険だ等の書き込みもちらほら見受けらた
↑これに関係するのが、私がはじめに記載した部分です。↓
>高速道路のレーンチェンジでは、どうしても「グニャッ」という感じがあります。
ですから、
>GR-XTにハンドリングは求めない方がいいです。
と記載しています。
おそらく口コミを書かれた方は、敏感でないが故にタイヤが旋回をしようとしたときには、ステアリングを切りすぎてしまってふらつくのでしょうね。
直進安定性は良くても、高速安定性には?なところ。
そもそも乗り心地とハンドリングは相反するところですから、プレミアムコンフォート(静粛性・乗り心地優先)を選択するには、そこはトレードオフする(何かを手に入れるために何かを犠牲にする)性能です。
プレミアムコンフォートでそこそこの運動性能を手に入れるのであれば、PIRELLI Cinturato P7が候補に挙がりますが、静粛性・乗り心地ではGR-XTやADVAN dBにかないません。
>これに関してはどのような見解をお持ちでしょうか??
人間は欲深い生きものですから、全ての希望を満たす(100%満足する)タイヤは存在しません。
私もタイヤを選定する際にはあれこれ考えて7か月を要しました。
性能の感じ方も人それぞれ。タイヤに求める性能も人それぞれ。
口コミは参考にはなります。しかし、口コミを記載した人と同じように感じるかどうかは分かりません。
情報を上手く取捨選択し、購入される銘柄を決めるのは凡人01さんです。
今まで得た(これから得られる)情報を整理し、どんな性能を一番に求めるのか(静粛性・乗り心地ですね)を念頭に置いて御判断ください。
書込番号:15026530
![]()
2点
凡人01さん こんばんは。
高速域での安定性やハンドリングはタイヤだけでなくサスペンションの性能も重要です。
日本国内で製造された車でも国内販売とEUへの輸出では足回りを変えている場合が多々あります。
国内仕様は街乗り時の低速域での乗り心地重視、EUへの輸出仕様はアウトバーンを想定した高速域での安定性を重視しているからです。
という事は国内仕様では高速域ではフワフワし、輸出仕様では街乗り時の低速域にゴツゴツとした突き上げ感が強くなります。
現在お乗りのセルシオはノーマルという事ですがZIEX ZE912での高速域での安定性は如何でしょうか?
もし、ZIEX ZE912で高速安定性に特に不満を感じていないならREGNO GR-XTでも高速安定性は大差無く大きな不満を感じる事は無いと思われます。
しかし、ZIEX ZE912の高速安定性に不満がある場合、それがタイヤだけの問題なのかサスペンションも影響しているのかという事がポイントになります。
つまり、足回りのスプリングのバネレートやショックアブソーバーの減衰力が低いと高速域でフワフワしますので、運動性能が高いタイヤに変えても高速安定性に満足出来ない可能性があるという事です。
因みに私の2000CCのスポーツセダンは18インチにインチアップしてプレミアムスポーツタイヤであるPROXES T1Rを装着しています。
更には足回りに車高調を装着しており、コーナーリングや超高速域での安定性はノーマルに比較すると格段に向上しています。
以上のように凡人01さんの場合も、高速安定性を求めるならタイヤだけの交換で無く、足回りの交換も必要になるかもしれませんね。
ただ、タイヤがハンドリングと乗り心地は相反する性能であるように、足回りを交換して高速安定性を求めると低速域での乗り心地が悪化します。
書込番号:15027146
![]()
3点
Berry Berry さん スーパーアルテッツァさん 的確なアドバイスありがとうございました。
このタイヤは私にぴったりのタイヤのようです。
お二方の豊富な知識により踏ん切りがつきました。
また機会がありましたらアドバイスお願いします。(^ω^)
書込番号:15043386
0点
製造年は12年の39週でした。 新しいですね。(^ω^)
10`程度走りました。 慣らしに100`は必要みたいです。 走った感想ですが・・・何が変わったのかわからない(・∀・) 自分が鈍感&過度な期待があったせいですかね??
慣らしが終わったらまたレビューします。
書込番号:15232928
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/55R17 97W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/05/29 8:54:34 | |
| 0 | 2015/04/20 1:02:56 | |
| 4 | 2015/04/28 11:22:41 | |
| 0 | 2015/02/23 20:00:35 | |
| 2 | 2015/02/19 14:39:25 | |
| 10 | 2015/02/14 13:15:47 | |
| 7 | 2015/03/13 6:03:59 | |
| 3 | 2014/12/23 15:16:27 | |
| 6 | 2014/12/22 8:15:57 | |
| 2 | 2014/11/27 11:50:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








