『急にブーと言うような音がして固まって時々動かなくなります』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『急にブーと言うような音がして固まって時々動かなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

クチコミ投稿数:35件

初めて投稿します。
OS:Windows7 64bit
M/B:P8P67 DELUXE
CPU:Core i7 2600K
G/B:RADEON 6970
HDD:Intel510シリーズ120GB x 2 RAID0
Mem:CMX12GX3M3A2000C9 (計8G)
光学:BUFFALOのDVDです
電源:CORSAIR AX1200
マウス:Micorsoft6000
キーボード:Topre108US
モニタ:EIZO FlexScan SX2762W

友達に教えて貰いながら作りました。
パソコンを使っていて急にブーッと言うような
ガーと言うのか鈍い音がしてそのまま反応しな
くなり固まってしまいました。マニュアルを読んで
みましたらQ-CodeLEDですか、それに表示されたのが
「AA」です。「システムはACPIモードになりました。
割り込みコントローラはAPICモードです」と書いて
あります。このような表示が出て調べてもわかりません。
お友達に聞いてもわかりません。どのようにすれば
よいのか教えていただければと思って投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。お店で話したところ電源の
容量が少ないのだと言われ1200Wに交換して貰ったの。
でも同じです。よろしくお願いします。
もし説明が足りないようならごめんなさい。


書込番号:12964962

ナイスクチコミ!0


返信する
mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/03 13:48(1年以上前)

P8P67 DELUXE REV 3.0付属のアプリでオーバークロックしていませんか?
私も同マザーを使用していますがオーバークロックしたら起動時電源切れたりスタンバイからの復帰ができなくなったりしました。背面パネルでバイオスをリセットしてみたら改善されるかも、
メモリーは私もコルセアですが2Gの4枚組です。そちらの型番では3枚組??

書込番号:12965509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/05/03 14:07(1年以上前)

mk026さん 早速お答ありがとうございました
メモリーはお友達からもらったもので4Gのを
4枚挿しています。合計16Gになっています。
詳しいことはよくわかりませんがメモリーは
2000MHzと表記されています。それを4枚挿して
います。いろんなところを触ったら壊れそうなので
標準で使用しています。付属のDVDではドライバーなど
しかインストールしていません。
「システムはACPIモードになりました。割り込みコントローラは
APICモードです。」とユーザーマニュアルに書いてありますが
どこを調べてもわかりません。メモリーは3枚組のを2セット
持っていたのでそれを4枚お友達にもらって挿しています。
正常に動いていたと思ったら急に音がしてびっくりするような
大きな音ともに動かなくなりました。

書込番号:12965552

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/03 19:19(1年以上前)

魅せられてさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
もし、memtest86+未だなら数時間掛けてみて下さい。 ノーエラーでしょうか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:12966471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/04 00:38(1年以上前)

魅せられてさん

Q-CodeLEDの「AA」表示は、正常動作ですよ。
気になるのが、BIOSにて電圧の下げすぎや、無理なメモリのch設定になってませんか?

P8P67 DELUXEはいろいろあったのではっきり覚えていませんが、
電圧設定を下げすぎた時に、同様な音が発生した覚えがあります。
ちなみにメモリは、CMX8GX3M2A2000C9×2セット(合計16G)使用しています。

書込番号:12967850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/05/05 07:12(1年以上前)

BRDさん、ちゃーぴたんさん。回答ありがとうございました。しばらくお出かけしていたので
連絡ができませんでした。 さっそくユーザーマニュアルなどを見ながらやってみます。
初心者なので時間がかかりそうですが頑張ってみます。
本当にどうもありがとうござました。

書込番号:12972447

ナイスクチコミ!0


RJOO118.1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 02:19(1年以上前)

こんにちは
だいぶ以前の書き込みですが、解決しましたでしょうか?
実は私も同じ症状でした。
私の場合は
CPU:i7 2600
MB:これ
MEM:A-data DDR3 1600
OS:windows7 HP 64bit
SSD:crucialRealSSD C300 128
HDD:日立 2T

の構成でした。

私の場合、結論から言うとSSD&HDDの加熱によるものでした。

症状としては
しばらく使っていると、ビーという音が数秒続いた後画面が完全に固まってしまい、動かなくなる。
というモノでした。
いろいろ設定を変えてみましたが結果は同じ。
以前使っていたwindows vistaの入ったHDDをつなぎ直して使っても同じ
ということは、原因はCPUかHDDじゃないか?
ということになり、CPU温度を測るも40度〜50度を行ったり来たり。
さほど問題になるほどのものでもなし。
となると、最後に残ったのはHDD。
よくよく見てみると、HDDを冷却するためのファンがぶっ壊れてました。
で、ファンを交換してみると・・・。
完全になおりました。

あくまで、私の場合です。
私の場合はHDDでしたが、CPUファンがしっかりくっついていないという事もあるかもしれません。
もし参考になれば一度やってみてください。

これから夏の暑い時期です。
少しでも内部の温度を下げてあげたいですね。

書込番号:13195772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング