『メモリエラーとブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『メモリエラーとブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリエラーとブルースクリーン

2011/03/04 15:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

クチコミ投稿数:19件

1ヶ月くらい前に組み使用していましたが、最近、毎日3回程度はブルーバックになり再起動します。
エラーは様々で、0x00000024 0x0000000A 0x0000003B などが特に多いです。
最初に組んだ時には当然メモリチェックをしておりました。
メモテスト86 ver4.2で一晩、何周か忘れましたが10以上はパスさせました。

おかしいと思い一昨日再度チェックをかけてみると・・・開始早々にエラーが大量に発生します。

仕事が遅かったので、続きは翌日に検証しましたが、その時は6時間かけて10週しましたがエラーは0でした。
そして、本日はまた大量にエラー・・・

マザー この板
CPU   i7/2600
メモリ TW3X4G1333C9A×2

メモテスト86+ ver4.2 にて検証中

メモリは2G×2で購入し、その後同型番のセットを追加購入し現在8Gです。
(購入時期によってデザインは違いますが型番は同じ)

1枚ずつ各スロットで試しましたが、メモリスロット2B(左から三番目)以外ではどのメモリも異常が出ます。
他のスロットでも組合わせ次第では異常だったり3周以上問題なく経過したりと不安定な動作をします。

現在BIOSは最新に更新し、最低構成でチェックしております。
ASUSに確認してもリコール対商品だから現時点ですぐには対応できないと回答されました。
P8シリーズの正常な品物はASUSに届いており同時交換という対応らしいですが、それが開始されるのは未定とのことでした。

交換開始時期や対応について確認しましたが色々あるので分かりませんばかりで頼りないサポートでした。

とりあえずSATAポートだけの問題なら大勢に影響なしですが、これだけエラーを吐かれたらまともに使用できません。

これはメモリの問題なのかマザーの問題なのかが明確に切り分けできません。
そもそもこのメモリで問題なく動作されている方いらっしゃいますでしょうか。

windows7にあるメモリチェックのユーティリティは試しましたがエラー無しです。

ユニティに交換に出したら1ヶ月くらいかかるということですし、どうなることやら・・・

書込番号:12738719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/03/04 15:16(1年以上前)

一応画像をアップしておきます。

書込番号:12738730

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/04 15:30(1年以上前)

http://vip.asus.com/eservice/changeSandybridge_MB.aspx?slanguage=ja-jp

ASUSのマザーボード交換受付は昨日から始まっていますよ。

書込番号:12738772

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 16:51(1年以上前)

0x00000024だけ調べてみたところ、HDDがNTFSで尚且つデータが正常に解釈できない状態にあると出るエラーのようです。
ファイルシステムが壊れているだけならNtfs.sysを殺してチェックディスクを掛けるといいようです。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000024-.html

単に信号の送受信が正常に行えないというものでしたら、SATAならSATAドライバ・SATAケーブル・SATAポート・HDDの
いずれかを変えると解決するかもしれません。

他にはウイルスによる影響の可能性もあります。
3種類のエラーコードのBSODががランダムに出るならウイルスチェックもした方がいいでしょう。
現在使っているセキュリティソフトに穴があるのかもしれません。
また、最近になって起こっている問題なら何らかのOSやソフトの更新が原因ということも考えられます。

空きHDDがあるならそちらにOSを入れてBSODが出ないかどうかを見てみると
原因がハードウェアにあるかソフトウェアにあるかが判別できます。

書込番号:12739012

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 16:57(1年以上前)

というかメモリのエラーが酷いようなのでそちらなんでしょうね。
MemOKボタンとかBIOS更新とかで直らないかな。

書込番号:12739036

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/03/04 21:16(1年以上前)

>setting:RAM 824MHz(DDR3-1648)
というのはメモリにオーバークロックがかかっているのですか?

書込番号:12740114

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/05 01:45(1年以上前)

Sandybridge自体の定格メモリはDDR3-1333までです。
それ以上はOCメモリ使おうがOCに変わりありません。

ま、今回の場合メモリもOCしていますが。

書込番号:12741581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/05 13:58(1年以上前)

皆様、まずはご回答へのお礼を申し上げます。
記載の仕方が悪かったため、幾つか追記させて頂きます。

JZS145さん 
仰るとおり受付は始まっていますが、その受付完了した1番目の人に代替商品が届くのはいつなのかを確認したところ、
実際に発送・交換が始まるまでには『色々』と取決めや準備期間があり3月末以降に開始されるとのことでした。

甜さん
HDDですが、現在は繋いでいない状態でメモリチェックを掛けております。
また、クリーンインストールを3度程行い、ドライバだけのインストールのみしかしておりません。
その状態でインターネットなどをしているだけで落ちます。
HDD-ScanやCHKDSK/R でチェックしましたがセクタエラーはありませんでした。
現在ウイルスバスター2011を入れていますが、ノートン、マカのオンラインスキャンもしてみましたが何も出ませんでした。

BIOSは3/1更新の1305になっております。


ZUULさん
parukkuさん 

大変失礼致しました。
型番はCMX4GX3M2A1600C9でした。定格での使用でございます。

で、また今メモテスト起動中なのですがエラーが全く出ません・・・
何故こんなにエラー率が不安定なのでしょうか。
CPUソケットのピン曲がりで同様の問題が起こる場合があるというのを見た記憶があり確認しましたが別段問題はなさそうでした。

書込番号:12743457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/05 14:02(1年以上前)

上記の状態から推測してマザーに何らかの以上がある可能性が高いと思いASUSに相談しました。
ここからは愚痴も入るので不要な方はスルーしてください。
特定の方には有益な情報にもなり得るとの判断から投稿します。

本件についてまず購入店に連絡をしました。(かなり懇意にさせている店員さんがいる店なので敢えて店名は控えさせて頂きます)
通常は初期不良期間として交換に応じるが、今回はメーカーが在庫を全て引上げているのでそちらに確認して下さいとのこと。
→ASUSのリコールセンターに問合せ
今回のリコール以外の問題が発生しているがどういう対処をして頂けるのか。出来ればリビジョン2(リコール正常交換品は3)のものでもいいからメモリスロットが正常なものと交換して欲しいと依頼。
代理店を聞かれたためユニティであることをお伝えしたら、当社は代理店に商品の全権限を与えているためユニティに交渉してくださいとのこと。
→ユニティに電話。内容を確認して折り返しますと言われ3時間連絡なし。
電話が繋がるギリギリの16時50分に再度電話。担当者不在で誰も引継ぎを受けていないとのことで再度内容をお伝え。
30分後に連絡が来ましたが、商品の交換には応じられないとのこと。
理由はリコール品という不良品を交換としてお渡しできないというもの。
しかし、今回当方のマザーはリコール+不具合という状況であり、またSATAポートも3つしか使用しないため環境的に問題はなし。
せめて正常なリコール品に交換して欲しいと何度も依頼しましたが、事も有ろうに『運が悪かったですねぇ』と余計な言葉を吐きました。
更に『修理なら受付しますが、修理の場合不良箇所の修理だけなのでリビジョンは2のままでお返しします。期間は3週間ほどかかります』と言うことでした。
本来は初期不良で交換になるのに修理に長期間要する上に、返却される商品を更にリコール交換しろと言うのです。
実際、初回投稿時に記載した通り、ASUSの交換がいつになるか未定のため、修理とどちらが早く手元に届くかは分かりません。
そのような現状を踏まえ再度交渉しましたが回答は変わらず、理由を尋ねても不具合と分かっていて渡せないの一点張りだったため、誰の決定なのかと確認したらメーカーから回収する指示を受けているためだと主張されました。
→再度ASUSへ連絡。
先ほどと違う担当者が出ました。『メモリの不具合は辛いですよね』と好反応。
しかし結果は交換不可でした。
『そのような問題についてはユニティに・・・』と言われたため、お互いからたらい回しにされたことを説明。
メーカー指示で回収して、その商品の管理指示を出しているのもメーカーだと聞いたと問いただすと、少々お待ち下さいと上司に確認した様子。
『そうですね』との回答。では困っているのでどうにかして下さいと依頼すると、『今回のようなイレギュラーなケースは初めてなので検討する時間を下さい』ということで一旦電話を切った。
1時間後電話があり『上司に相談したがダメでした、そもそもココはそのような交渉をする窓口ではありません』とのこと。
何故ダメなのかと確認しても社内で決まったことですと詳細な理由はなし。
製造物責任はどう考えるのか、どこに交渉すればいいのかと質問すると、責任の所在がどこにあり、どこが交渉権を持っているかは開示できません。ちなみにお客さま相談窓口やコールセンターなどは設けていないとのこと。
交換の時期もはっきり決まっていない状態で何もしてくれずに待つしかないのか?その間に代替PCや部品を調達しなければいけないがその費用もユーザーが泣寝入りなのかと質問には、『とりあえず待ってもらって、待てないのならお客様のほうで適当なものを揃えて使ってください。あくまで自己負担です』とのこと。
責任の所在についてはせめてはっきりして欲しい。こちらはユーザーでお金を払い御社の商品を購入したのだから、それを知る権利はあると思うと主張しても、購入は小売店からで、当社と商契約を結んでいる訳ではないと、非常にごもっともな回答でした。
ただでさえリコールで迷惑を掛けているのに更に追い討ち状態なのに誠意も感じない。
一つ質問する度に上司からの指示だとか、上司に確認するから待ってくれと言われ話は平行線。
では上司の方に代わって頂けませんか?と何度もお願いしましたが『できません』の一点張り。せめて上司の方のお名前を教えて下さいとお願いしても『上司に代わる制度はありません。私はタカハシです』の繰返。
決定権のない人と話をしても時間の無駄なので代わって欲しかったんですがね・・・

後部座席左側のみの窓しか開かない車のリコール中にエンジンが初期不良で1時間に1回エンストする車に乗り続けろというようなもの。
窓が開かない車に変えてくれと言っても断られ、まだ暫く時間がかかるから台車は自分で借りろってそんなの納得できますか?
というと、『それはそうですねぇ』とイラっとくる返答の仕方。

1時間以上電話して、最後の最後の『ご納得いただけましたか?』という問いに、終にブチ切れてしまい、どこに責任の所在と決定権があるかという一番大切な部分を一切明かさずに交渉できないまま、『分かりません、お答えできません、上司からの指示です』ばかりで誰が納得できるのか。
ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ!と言って電話を切りました。

余りにもユーザーを嘗めています。

同じように初期不良の方は少なくても一ヶ月は時間を要します。
かなりしつこく交渉したけど無理でしたので諦めるしかないのでしょう。
その後購入店から、心配して連絡下さり、店長さんから『一度返金してAsrockのものを購入しますか』とご好意でのお話がありました。
使ったことがないメーカーなので少し考えて返答を・・・

しかしメーカーの対応には正直呆れました。

書込番号:12743475

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/03/05 14:52(1年以上前)

CMX4GX3M2A1600C9
>setting:RAM 824MHz(DDR3-1648)
>setting:RAM 668MHz(DDR3-1337)

DDR3-1333では完走、O/CかけてDDR3-1600では
エラーが出るということですか。それはありうる。

書込番号:12743634

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/05 17:29(1年以上前)

DDR3-1333に動作緩めたら動いたという、あたりまえの結果になってますねえ。

sandybridgeはメモリ性能が上がってる(メモリ性能が引き出せる)のもあると思いますが、従来のOCメモリとは相性が悪いようですね。

非情な意見ですが、ユニティは交換しなくて正解だと思います。

書込番号:12744208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/05 18:54(1年以上前)

挙動を見ると、使われているCMX4GX3M2A1600C9は定格電圧1.65Vで、・・・もしこれをデフォルトの1.50Vのままにしていたら安定して1600MHzで動かすのは無理で、起動時に1333MHzになることもありますから、エラーが出たり出なかったりは当たり前で騒ぐほうがおかしい、・・・のではないかと推測します。

書込番号:12744582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/05 20:08(1年以上前)

ZUULさん 
parukkuさん 
再度のアドバイス感謝致します。

当方定格で使用しており、CMOSクリアも何度か行いました。
ご指摘のようにエラーが出たときのメモリはOC状態になっていますね。
見落とししておりました。申し訳ございません。
このマザーボードはXMPに対応していますので、当初良く考えずにXMPメモリを購入しました。
但し、ただ対応しているから購入しただけで結局定格使用です。
BIOSでのパフォーマンスもノーマルに設定しており、アップした画像ではBIOS上では1333で定格動作しているように見えます。
Speccyを使用してメモリのクロックを確認しましたが、windows上でも1333で動作しています。

なのにメモテストの際、何かの拍子に勝手にOC状態になることがあるのでしょうか。
別に1333での動作で構いません。OCは不要です。

それとASUSのHPでは見つけられませんでしたがユニティの本製品紹介で
『XMPメモリを含むオーバークロックメモリ(HyperMemory)を利用する場合には最大2枚までの利用となる可能性があります』
と記載があります。
下調べをしていなかったのは恥ずべきことですが、今回調べてみたら現在使用中のメモリは動作確認済でした。
但し、DIMM1,2のみとなっており4にはチェックがありません(画像切れてます)
これは定格で使用してもXMPとして認識されるのでしょうか。
それとも対応マザーでOCした場合のみの認識でしょうか。
常時XMPとして・・・なら当商品は2枚までしか刺せないことになります。
現在デュアル×2での動作ですが、トリプルチャンネルも出来ないのでしょうか?

皆様のアドバイスで色々分かりかけており、もう少しで重要な答えが出そうな気がします。
自分の知識不足だけで設定や仕様で改善できるのなら幸いです。

ユニティ、ASUSへの苦情についてはユーザーに対する姿勢に憤りを感じました。
はっきりとした理由や、もし皆様のようなアドバイスを頂けていればこちらも食い下がりませんでした。
結果として最悪の場合は小売店が助けてくれるとのことなので、心配はしていませんが、せめて小売店に迷惑をかけるのなら、
出来るだけの確認と検証をして自分の中で不良だという確証を得てからお願いしたいのです。

ヘタリンさん 
非常に重要なことなのだと思いますが、すいません、書かれている意味をもう少し詳しく説明願えないでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12744933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/05 20:51(1年以上前)

補足しますと、通常のDDR3は1.5Vで作動しますが、このメモリーは使ったことがあるわけではありませんが、仕様表をよく見ていただけばオーバークロックメモリーでよくあるように定格電圧が1.65Vですから、BIOSで電圧を設定変更しないと本来の1600MHzで動きません。
1.5Vのままだと、電圧が低すぎでエラーが出まくります。
また、起動時に1600MHzだとうまく起動できないために、仕方なく自動的に1段クロックを下げて1333MHzにして再起動させる場合があります。このときはメモリーがオーバークロックされていないので1.5Vでもエラーは出ません。
要約すれば、もし1600MHzで正常に使うのであれば電圧を1.65Vに設定する必要がありますし、1.5Vのままにしたければメモリークロックを1333MHz以下に固定する必要があります。
したがってご報告された内容を見る限り、今回のトラブルはマザーボードやメモリーの不具合は関係なく、メモリーの設定を誤った使用者の責任である可能性が高いのではないか、と考えたわけです。

書込番号:12745200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/05 20:52(1年以上前)

3枚目の画像を見る限りではCMX4GX3M2A1600C9はBIOSでXMPを無効にしている限りはPC3-10600メモリとして振舞うはずです。
P67ならベースクロックはいじってないでしょうし、XMPを明示的に有効にしないとDDR3-1600等にはならないはずです。
BIOSにバグがある場合はまた違った挙動を見せると思いますが、他の画像を見てもDDR3-1333で動いているようにしか見えません。

XMPメモリでmemtest86+を動かすとmemtest上でXMPの動作クロックが表示されるようです。
同じ事例がこちらにありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000022803/SortID=11383830/

実際にそのクロックで動いているかどうかは不明です。

メモリをOCした場合でも当たりのCPUやM/Bを引いた場合は1チャネル2枚でも使えることもあります。
運がいいか悪いかの問題です。
P67はトリプルチャネルはサポートしてないので最高でもデュアルチャネル*2枚=4枚です。

P67/H67のM/BはまだBIOS(UEFI)が安定してないようなところがあるので、まだ変更してないなら
安定してそうなのを探してみてはどうでしょうか。

書込番号:12745210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/06 23:41(1年以上前)

ヘタリンさん
大変分かり易いご説明有難うございます。
ご説明して頂いたことについては理解できました。
PC立上げ時にフリーズしたり再起動することが頻繁にあったのですがそれが関係しているのでしょうか。
このメモリは先日構成を変更するまでP7P55Dで使用しておりました。同じくXMP対応マザーですが1チャンネルに1本ずつ4G使用だったので別段の問題が無かったのだと思われます。

とりあえず画像のようにBIOS設定をしてみました。
OCチューナーをXMPに変更し1600として起動しメモテストしました。
またメモリクロックを1333に固定する方法も同様に試しましたが、どちらもエラーなしでした。
確かにご指摘頂いた電圧の問題は私の落ち度と思われますし、固定することによって現在の症状が改善できるのなら幸いです。
ショップの方には恥ずかしながら当方の勘違いと伝えます。

しかし、BIOSをデフォルトに戻してメモテストをかけると3回に1回くらいで初回投稿時同様にメモリクロックが一定に保たれずにエラーが出ます。
また特定スロットだけに刺した場合ではエラーなしで、それ以外のスロットでは1枚だけでもエラーだらけになります。
CPUZなどで確認してもそれぞれメモテストに表示されたクロック数が出ます。
これは1チャンネル1枚ずつで試しても同様です。
P7P55では何の設定もせずに普通にエラー無く使えておりました。この板ではいちいちクロックの固定設定をしなければその時々で可変電圧で起動してしまうのでしょうか。

甜さん
これまでXMPを手動で有効にしたことはありません。
BIOSトップのモード設定でパフォーマンスを選んだ時にメモリがOCされることを確認しましたが、当方はノーマルモードにしております。
起動時に勝手に電圧が変わる?メモリクロックが変動することについての理由が不明です。
貼って頂きましたリンク先を拝見いたしました。とても参考になりました。
やはりXMP、1600メモリは基本的に1チャンネル1本だけなんですね。
とりあえずXMPと1333固定の2パターン使ってみます。エラーが出なければその後でXMPを殺す方法を考えてみます。
ダメ元でASUSにもXMPの条件について(OCせずに1333固定にすれば4本使えるか)確認してみます。
またBIOSについては先週出た1305にアップ済です。バージョンも検討しながら試してみます。

書込番号:12751785

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/07 17:48(1年以上前)

>ダメ元でASUSにもXMPの条件について(OCせずに1333固定にすれば4本使えるか)確認してみます。

聞かなくてもいでしょう。
使ってみて問題なければそれでいいわけだし。
あなたの説明の仕方によっては、またグダグダになるだけでしょうしね。

書込番号:12754636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/07 19:29(1年以上前)

parukkuさん 
皆さんがご好意で答えて下さっているところに、他の方の参考にならない書き込みはご遠慮ください。

使ってみて使えるかは個体差があるかもしれません。
後にこの板がリコールで交換となり違う個体になっても使用できるかは確認が必要だと思いました。

parukkuさんがこの板をお持ちで全て説明して頂けるのなら結構ですが、ご指摘の通り未熟な為、グダグダになっても電話で確認なら都度修正しながら伝えることができ、文章のようにニュアンスが変わってしまうことも比較的少ないと思います。

ユニティがサポートするということから電話をかけ確認しましたが、1333に固定して、且つ当メモリの場合は電圧も固定しなければいけないとのことでした。
普通はオート設定で問題ないらしいですが、まさにヘタリンさんのご指摘通り起動時に不安定になる可能性があると言われました。
上記条件で使用すればXMPメモリとは見なされず4本使用可ということでした。

そこで、指示通りに設定してメモテストを走らせましたが、即エラーが出ました。
何とか立ち上げましたが、24や3B、7Eというエラーが頻発し5分とまともに起動できませんでした。
ユニティに再度確認すると相性かもと言われました。ASUSが発表しているメモリリストはとりあえずそれを使用して動作確認をしただけのもので、全ての動作、チェックをしているものではないため、あまりアテにはならないとのことでした。

それと特定のスロットが駄目なら相性ではなく故障の可能性があると言われました。
更に、オート設定でも電圧が可変になる可能性はないとのことです。

書込番号:12755029

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/03/07 20:40(1年以上前)

メモリが怪しい、ソケットも怪しいとなると調査が難儀ですね。
動作確認済みの手持ちメモリは他にないのですか。
DDR3-1333 DDR3-1066どちらか。
いったんそのコルセアから離れて安パイメモリ確保に
動くのがよさそう。

書込番号:12755394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 P8P67の満足度5

2011/03/09 07:34(1年以上前)

AUTO設定

SPD

私はCMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を使っています。
たかが1333なのにXMSメモリなんです!(^^;

AUTO設定で使っています。
定格以下の1080で認識しています。安定して動いています。
欲張るとろくな事がありません。

CPU:2600k
M/B:P8P67 Deluxe
-------------------

Corseir 使用時の注意
http://club.coneco.net/user/13680/review/47168/

↑なんかすっきりしませんね!(看板に偽りあり?)


久しぶりに苦労しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000215885/ReviewCD=388978/

>RAM:Corsair DDR3-1600 C7 2GB*2

TW3X4G1333C9A (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)非常に残念でした...
http://review.kakaku.com/review/K0000055441/ReviewCD=358949/

>CFDのW3U1600HQ-2Gに交換してもらい解決

Corsairメモリの評判は今一歩の様です。
トラブルに見舞われている方のメモリを見ると大概Corsairだったりして!(^^;
思い切ってメモリを別な物に交換してみると良いと思います。

CFD W3U1333Q-4G は評判が良い様です。

ASUS P8P67 Deluxeに載せてみた。
http://www.coneco.net/ReviewList/1100911786/

書込番号:12762181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/10 01:01(1年以上前)

ZUULさん 
これは多分一部のスロットがおかしいとおもいます。
エリクサーとCFDを借りてきて試しましたが、以前から記載しているスロット以外ではエラーが出ます。
但しXMPメモリではないのでテスト時の電圧とクロックは一定となっております。

夏のひかりさん
大変参考になるサイト紹介有難うございます。
まさに当方の状況にぴったりでした。
解決には至りませんでした・・・
仰るとおりメモリは欲張る必要はありませんね。身から出たサビでしょうか。
しかしリンク先のリンクスの回答は釈然としませんね。

何だかもやもやしていますが、メモリはもう試しましたので残るはマザー交換だけです。
まだ1ヶ月くらいかかるんでしょうね。

皆様大変有難うございました。

PCがまともに立ち上がらず返信と御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
暫くしてグッドアンサーを決定させていただきます。

書込番号:12766225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 P8P67の満足度5

2011/03/16 19:42(1年以上前)

G.SkillのF3-12800CL9D-8GBXLを2組(4Gx4枚)で計16G使用しています。
OC(1600)で使用しても問題無く動作しています。
多少XMPで手こずりました。
何故かBIOS起動が遅い。
赤LED点灯→消灯→ASUS画面→Win7起動。

CFDのW3U1333Q-4G(Elixirチップ)も16G(4Gx4枚)で使用しましたが問題ありませんでした。
安くて安定してそうなのはCFDだと思います。
以前6千円未満だったのに今じゃ7千円以上かぁ。

書込番号:12787126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/19 16:16(1年以上前)

たちつてとととさん

その他、このスレでご回答、アドバイス等頂けた方々にご報告致します。
パソコン工房へ持込し、有料で検証して頂いた結果、メモリスロットが2本不良でした。
(4本のうち両端2本)
あとメモリ自体に不良は認められず相性ということになりました。

替えのメモリは評価の高いCFDにしようと思っておりましたが、在庫がなく、代わりにUMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OCを購入しました。

決め手は1.5Vの省電力で動作することと、XMPに対応していること、そしてDDR2の頃からずっと使っているメーカーだったからです。
今のところ使用2日目ですがエラーは一切なく1333で正常に動作しております。
このまま何も無ければXMPで動かしてみます。

唯一不安が残るとすれば今度交換される新しい板が微妙に仕様を変えていて、且つこのメモリとの相性問題が出ることです。

自作し始めて数年経ちますが今回が一番悩み、苦労しました・・・

皆様本当に有難うございました!

書込番号:12796229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング