『不具合?』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2011/05/23 12:38(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

スレ主 sangariaさん
クチコミ投稿数:47件

障害切り分けの為に
P67 Extreme4と
CPU:i7-2600K
メモリ:CFD W3N1333Q-4G
最小の組み合わせで行いました。

デュアルチャンネルにメモリを指すと

マザーボードについているコードが
0x38 or 0x45

で止まります。
BIOS画面すら立ち上がりません。


逆にデュアルチャンネルにせずにメモリを挿すと起動。

メモリは他の端末で動きいたので、マザーボードの問題だと思います
・・・BIOSUPデートでどうなるかはまだしていません。

同じような現象の人いないですか?



書込番号:13042279

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/23 12:47(1年以上前)

ちなみに、
A1,A2,B1,B2
どのメモリスロットの組み合わせで、不具合発生したのか、お知らせください。

書込番号:13042321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/23 13:26(1年以上前)

青青で駄目なら白白はどうなんでしょうか?

前のボードで正常に使えていても、このボードで大丈夫とも限りません。

BIOSで10600に落して見るとか? 指す位置を入れ替えてみるとか? スロット内のゴミの有無をチェックするとか?

書込番号:13042425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/23 13:37(1年以上前)

エラーコードからはメモリー関係のようですから、メモリー近辺のマザーボードの裏でどこかショートしているのかもしれません。
一旦ケースから出して起動させたほうがいいです。

書込番号:13042456

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/23 13:41(1年以上前)

たったそれだけの調査でマザーボードの問題だとはならんでしょ。
二人三脚で100メートルを10秒で走らせたら転びました。
100メートルを10秒で走るアスリートだから、これは運動場の問題です。
てな話だよ。

書込番号:13042467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/05/23 17:35(1年以上前)

ノート用のSO-DIMMの話じゃないよね。
まず機種型番から整理した方がよさそうです。

書込番号:13043011

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/23 18:32(1年以上前)

ZUULさんの書込で、
>メモリ:CFD W3N1333Q-4G
がSO-DIMMだって気づいた。

スレ主さん、メモリ型番は正確に。

書込番号:13043203

ナイスクチコミ!1


スレ主 sangariaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/24 01:45(1年以上前)

すいません。

メモリの型番ですが
CFD T3U1333Q−4G この3枚組みを二枚でとりあえず挿してつかっています。

挿したパターンですが、

A1 A2× 青白
A1 B1× 青青
B1 B2○ 青白
といった感じです。

今シングルでも試しましたが
どうもA1とA2が 関ると 止まるようです。


>BIOSで10600に落して見るとか?
0X45で止まります。

A1とA2の裏でショートはありそうな気がします。
CPUクーラにNINJA3を付けてしまっているので
はずして試してみます。


書込番号:13045156

ナイスクチコミ!1


スレ主 sangariaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/25 12:58(1年以上前)

検証の続きになります。

ケースはNINEHUNDRED TWO V3です。
CPUクーラ(Ninja3)のCPUバックプレートが大きいので裏でショートの可能性も否定できませんでしたが特に裏側がショートしてる感じはなくCPUクーラ外した状態で起動しても現象は変わりませんでした。

あと電源まわりの怪しいと言えば怪しいのですが、TruePower New TP-650を使っていましたが、サブPCの電源でも同じような現象がでました。

メモリも違うSUB PCのメモリを使っても現象はかわらず

グーグル等で情報を集めると
このマザーボード、PCI・メモリが認識しないという書き込みが結構書かれているので同じ部類のものかもしれません。

ファームかハード どちら側の問題なのか、土曜・日曜を使って検証したいと思います。

書込番号:13050086

ナイスクチコミ!2


hihi123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 11:47(1年以上前)

私も同じ現象です(CPU Core i7 2600K BOX)
メモリ UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC ですちなみにSilicon PowerのSP008GBLTU133V21でも試してみましたが同じです
なにか良い解決法があれば教えてください
よろしくお願いします

書込番号:13065794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/29 23:58(1年以上前)

どっかで似たような書き込みがあったな。
多分MBの仕様?不具合じゃないかな。
決め付けはよくないので検証結果をお待ちしてます。

でもある程度経験がある人がそうかもしれないと言ったら大体がそれだと思う。PCに限らずにね

書込番号:13069216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sangariaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/30 09:35(1年以上前)

ファームを上げましたが、現象変わらず。
ただし一回だけ4枚挿すと動いた(笑)
BIOSのメモリ部分の電圧を変えてみましたが、現象かわらず。
メモリの設定でどうにかならないかなぁ〜。

1600のメモリの場合は挿す順番があるそうで、そちらを参照してください。
もしかしたらそれで動くかもしれません。
白色から挿してみたいな感じだったはず。
1333の場合は原因わかりませんけどw

どうも、このメモリソケット、優先順位があるような感じがします。
ただし、メモリの 0x45 0x38 のエラーに関してはよく分りません。
サポートに英語で投げるしかなさそうです。

私の買ったマザーボードは初期のものなので、もしかしたら今買えば大丈夫かもしれません。

他のメーカのメモリを挿してもエラーとしてあがるので
メモリの相性と言うにはちょっと違うような気がしますね〜。

変態先生と言われるだけあるw



書込番号:13070068

ナイスクチコミ!1


hihi123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 11:14(1年以上前)

さっそくの返事ありがとうございます
本日AsRockの正規輸入元に問い合わせると電気的な原因で初期不具合の可能性が高いとのことで販売店に連絡をして交換をしてくれるようになりました。
そこの輸入元はUMAXの正規輸入元でもあります、きちんと症状を説明したら簡単に了承してくれました。AsRockの製品はコスマに優れていて個人的には気に入っています。
いろいろありがとうございました。

書込番号:13070333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sangariaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/30 16:20(1年以上前)

今日、ASROCKのサポートから回答がありました。

CPUのソケットを一度確認して もう一度接続してほしい。
だそうです。

それで現象が出るようであれば、交換見たいです。
CPUソケットが貧弱なのかもしれませんね〜。

書込番号:13071146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング