『H67でOC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の価格比較
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のレビュー
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のオークション

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月24日

  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の価格比較
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のレビュー
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1

『H67でOC』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1」のクチコミ掲示板に
GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1を新規書き込みGA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

H67でOC

2011/10/03 08:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1

クチコミ投稿数:54件

いろいろネットを見ていると、H67はOCできない、するならP67とありますが、ギガバイトのHPでH67マザーのマニュアルをみると、EASY TUNE6の説明が載っています。ギガのH67ではOCできるのでしょうか?

書込番号:13577257

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/03 09:06(1年以上前)

SandyBridgeでのOCには、2種類あります。従来のベースクロックの変更と、TurboBoost時の倍率変更です。

H67でも、ベースクロックは変更できますが。構造的に、SandyBrigeのベースクロックはほとんど上げられません。せいぜい5%上げられれば上等ですので、この辺の設定はいじらない方が良いかと。

TB時の倍率向上変更はP67/Z68だけです。負荷がかかったときの倍率を変更できるので、実質OCと同等ですし。倍率の変更だけなので、簡単というのもあります。SandyBrigeでOCと言えば、主にこちらのことを指します。

書込番号:13577322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/10/05 08:15(1年以上前)

ということは、K付き以外は殆どO.Cできないんですね

書込番号:13585024

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/05 10:39(1年以上前)

とうことになりますね。

…もっとも、今時のCPUで、OCして何が得か?ということも考える必要がありますが。
体感を改善したいのなら、メモリは8G、OS用ストレージはSSDにというのがまず最初です。
CPUクロックを数割いじれたとしても、体感できるかは微妙かと思います。

2600Kは2600Kで。これが有効な場面は確かにありますが(エンコード/レンダリングなど、本当にCPUパワーが必要な用途)。
有効な使い方をしないのであれば、シングルタスク能力で大差の無いCore i3 2100を買って。浮いた予算でSSDを買った方が、幸せかと思います。

もちろん、OC自体を目的としての購入は否定しませんが。
自己責任な分野だけに、CPUを高クロックで動作させる場合、何が枷になっているのか?については、勉強が必要です。

書込番号:13585314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/10/05 12:15(1年以上前)

KAZU000さん何度もお返事ありがとうございます。
事の初めは、最初の書き込みのとうりで、たまたまああいう情報を見たので、質問しました。
自分は知識も技術も度胸もないのでO.Cはしませんけど・・・
今は、H67で、i3-2100と2105で迷ってます。
ゲームは全くせず、地デジの視聴・録画・DVDへのムーブ位ですが・・・

書込番号:13585554

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/05 13:41(1年以上前)

録画データのムーブについては、CPUパワーが必要な場合もありますので、高いCPUはあっても…と思いますが。
逆に考えて、人が付きっきりでなくてもいい作業なら、時間がかかってもかまわないと割り切って、安いCPUを買うのもありかと思います。

2100と2105は、内蔵グラフィックの性能が、倍ほど違うだけですね。
倍と言っても、2万円台のゲーム用カードに比べればお粗末な性能ですが。一番メリットがあるとしたら、内蔵GPUをエンコードに使うという用途でしょう。
まぁ1000円差なら、買っといても…

書込番号:13585848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/10/05 14:00(1年以上前)

KAZU0002さん。何度も親切に詳しく回答ありがとうございました。

書込番号:13585900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3倍USB電源 5 2011/10/31 1:38:18
H67でOC 6 2011/10/05 14:00:14
HDMIでの出力について 2 2011/09/05 8:58:01
RAID1の構築について 3 2011/08/31 8:05:25
突然のダウン、原因は拡張リアスロット用のUSB増設パーツ 0 2011/06/18 15:58:40
安全な取り外し 1 2011/06/01 21:48:09
電圧異常? 9 2011/05/26 18:34:40
Windows7の起動高速化 4 2011/05/15 12:16:51
蒸し返しになりますが 0 2011/05/13 22:13:24
休止状態から復帰できない 8 2011/05/12 23:05:59

「GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1
GIGABYTE

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月24日

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング